主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

プラチナエンド、王様ランキング、大正オトメ御伽話、ルパン三世PART6 第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(p゚∀゚q)

近頃はドラクエ10をやりすぎて、ブログ更新がおろそかになっております・・・。

Ver.4、面白すぎてヤバイ!ストーリーの先が気になってやめられませーん!!

 

今回はアニメ2週目の感想です。

今週も、面白かった順となっております~。

 

 

王様ランキング

アニメ画像

 

2話目にして、涙腺崩壊~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

カゲの半生が過酷すぎるよ・・・。

どう見ても悪人な奴に対しても手を伸ばさざるを得ないほど、人とのつながりに飢えていたのに、人間から散々な目にあわされることで徐々に諦め、荒んでいったカゲちゃん。

きっとダイダからボコボコにやられるボッジに、自分を重ねていたんじゃないでしょうか。それでもめげずに強さを求めるボッジを目にして、言わずにはいられなかったんでしょうね。

 

「おれは、これからどんなことがあっても、お前の味方になりたいんだ」

 

ボッジも、周囲の人間から蔑まれていることは分かっているでしょうに、ハンデを背負いつつもひたすら頑張る姿に心が打たれます。

そんなボッジにカゲという味方ができて、ほんとに良かった(*´∀`*)

 

そういえばカゲが、ドーマス(ボッジの剣術指南役)のことを、「全く信用できない」と言っていました。

ボッジにも優しく接していたので、そんなに悪い人には思えなかったんですが、カゲの人を見る目は確かでしょうからね・・・これから何かありそうですね。

 

 

プラチナエンド

アニメ画像

 

ロドリゲス頓間、瞬殺!

まず名前からして、テキトー感があふれ出ていて笑う(*≧▽≦)ノシ))

開始早々に登場したと思ったら、前半(Aパート)のうちにサクッとコロされて退場。見事なやられキャラだったなぁ・・・。

 

そしてメトロポリマンて。

急に戦隊ヒーローっぽいのが出てきて爆笑しちゃいました。

わざとだよねあれ(笑)

言動が子どもっぽくて厨二みたいというか、自己顕示欲が強いキャラなのかなーと思ってたら、新高校1年生・・・ってことは15歳!やっぱり!

 

最後、主人公の目の前に飛び出してきたカチューシャおかっぱ天使は、多分、メトロポリマンに付いてる天使じゃないよね??

TVでメトロポリマンを見て、そのやり口に感心してたし。

次週からいろいろな新キャラが出てきそうな予感です♬

 

 

ルパン三世 PART6

アニメ画像

 

ホームズ出てきたヽ(・∀・)ノ

ハドソン夫人やレストレード警部も登場!

ワトソン博士がいないけど、作中のキャラがなんとなーく、ワトソンの死を仄めかしてる気がするんだけど・・・。

そして、リリーはワトソンの娘だったりする??と邪推してみる(;゚∀゚)

 

ホームズは、町の住民たちとも気さくに交流していて、ちょっとびっくり。

気難しいイメージが全くない!

そのへんも、ワトソンがいないことと関係あるのかな?

 

それにしてもリリーが可愛すぎる(〃▽〃)

頭も切れそうだし、今後の活躍が楽しみです!

 

 

大正オトメ御伽話

アニメ画像

 

珠彦父、えげつないね(ll゚д゚ll)

百歩譲って、兄弟の縁談のために、珠彦の存在を隠したのは仕方ないとしても、それをわざわざ本人に伝えてくるって・・・。

性悪すぎじゃない??

「早く死んでくれ」って言ってるようなもんだよね・・・。

そりゃえぐられるわ~、ゲロっちゃうわ~(≧Д≦)

それにしても、志摩家の家業が何なのか知らないけど、右手が使えなくなるのって、そんな扱いを受けるほど致命的なことなの??

 

珠彦妹でてきました。

めっちゃ性格悪そう( ̄∀ ̄)

次週、珠彦&夕月をどんな感じに引っ掻き回すんでしょう??