主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

憂国のモリアーティ 第10話、GREAT PRETENDER 第23話(最終回)、アクダマドライブ 第11話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

 

そろそろ冬アニメも終盤ですね。

今週は、GREAT PRETENDERが最終回でした。

2クールあると、やっぱりストーリーの深みが全然違いますね(●´ー`●)

 

ではでは感想です!

 

 

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティアニメ画像


何これ何これ( ゚д゚ )!?

ホームズ、どうしたの??

あまりの病み具合にドン引きですよ・・・<(ll゚◇゚ll)>

 

原作のホームズは、変わってるけど、落ち着きのある人物像だった覚えがあるんですよね。

でもこのアニメ(コミック)のホームズは、もしかしてかなりのヤバイ系キャラ??

今回の話を見て、ガッカリしちゃいました(´=ω=`)

「もっとすんごい謎解きがしたいんじゃ〜〜(#゚皿゚)!!」と周囲に当たり散らし、お世話になってる刑事さんやワトソンにも傲慢な態度。事故死の犠牲者のことを「殺されときゃいいのに」とのたまいます。

全く好感持てないわ・・・。

原作のホームズのイメージを崩したくない人は、見ない方がいいかもしれない(;゚∀゚)

 

 

GREAT PRETENDER 

GREAT PRETENDERアニメ画像


最終回でした!

大半は前回のネタばらし、あとは仲間たちのその後。

結局エダマメは、おおむねローラン達との打ち合わせ通りに動いていたってことですね。朱雀会長に絆されそうだなーと心配していましたが、予定外の行動は、カッサーノをゲストで呼んだ事だけのようでほっとしました(o'ー'o)

 

最後に、大統領になった人物と、シンシアと会話していた男の子が誰なのかわからなくて、EDのキャストの名前のところで一時停止して確認しちゃいました。

 

まず、大統領になった人物。

「大統領(ラジー)」とあったので、ネットで調べたところ、カッサーノの作った映画に主演した、割りばしアクションの俳優さんでした。

そんなん分かるか~~(゚⊿゚)!!

 

次に、シンシアと会話していた男の子。

「カウィン」という見覚えのない名前があったので、こちらもネット検索してみると、エダマメが東南アジアから連れてきた、人身売買された男の子でした。

これもなかなか難易度が高いですよね??

 

そしてEDのキャストを見ていて気付いたんですが、ローラン、福耳、コワモテの部下は、それぞれ日本人と中国人?の声優が1人ずつあてられていたようです。

毎回、中国語のやりとりがやけに多いなあと思っていたら、そういうことだったんですね(;゚∀゚) 何やら大人の事情を感じます・・・。

 

最後にローランが電話してた相手が誰なのか分かりませんが、「そろそろ退屈してる頃だろ?」と言っていたところを見ると、オシゴトもまだ続くようですね♬

 

エダマメも父親と和解できたようでよかった!

お母さんは、やっぱりオズのことを知っていたんですね。

朱雀会長のその後も、ちょっと気になりますね~。息子さんと仲直りできているといいなあ。

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像


ハッカーさん、久しぶりに登場したかと思ったら、あっという間に消滅してしまいました(ll゚ω゚) これで当初の仲間は、一般人と運び屋以外、みんないなくなってしまいましたね。

 

カントウ編はこれで終了なんでしょうか?

住民全員がデータ化されて量子コンピューターに保存されてるって、一体どうしてそんなことに??そこに至った経過も方法も明らかにされず、ちょっと置いてけぼりをくらいました(´+ω+`)

経年劣化しない大容量デバイスとして、兄と妹が作られたということですが、それは有機物である必要があったんだろうか。

いろいろとスッキリしないネタばらしでした。

 

次回以降は多分、処刑課 vs 一般人&運び屋、という流れになりそうですね。

処刑課のボスがあくどい笑顔を浮かべてましたからね~。

最後にシンカンセン爆破されてたけど、これで弟子の死亡フラグが立ったと思ったのは、私だけでしょうか(≧Д≦)