主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

憂国のモリアーティ 第6話、GREAT PRETENDER 第19話、アクダマドライブ 第7話 感想

 こんにちは、あさぴょんです♬

 

今週は日中暖かくてびっくりです。

でも朝晩はわりと冷えるので、服装がなかなか難しい(;゚∀゚)

いくら暖かくても、季節は晩秋ですね。

 

 

憂国のモリアーティ 

憂国のモリアーティアニメ画像


ウィリアムの壮大な計画が明かされました。

ロンドンを犯罪都市にするそうですよ~(ll゚ω゚)

・・・分かっちゃいたけど、ウィリアムは「典型的な正義の味方」ではなかったようですねえ。さすがサイコパス!

 

その生贄第1号に選ばれたエンダース伯爵、小物感がすごい・・・。

イケメンですが、些細なことでキャンキャン吠える吠える。

うっぷんがたまったからって、人がたくさんいる客船でコロシをやっちゃうし、どうやら頭も悪いようです。

どうやって証拠隠滅するつもりだったの・・・(´△`)?

ウィリアムに、どうにでもされちゃう状態になっちゃいましたが、一体どう料理する気なんでしょうねえ~楽しみです♬

 

ホームズ出てきました!名前出てこなかったけどホームズだよね??

労働者階級の口調ということでぞんざいなしゃべり方で、原作小説(の翻訳)と違ってたので、びっくりしました。このアニメではどんな人物なんでしょうか。

薬物中毒って言われてたけど、確かに原作小説でも、コカイン吸ってたのを思い出して、ニヤッとしてしまいました( ̄ー ̄)

 

 

GREAT PRETENDER 

GREAT PRETENDERアニメ画像

 

過去話、今回で終わらなかった。

この後、多分、ローラン達の作戦は失敗するんでしょうね・・・。

ドロシーも死亡フラグ立ってるし!

次回は見るのに勇気が要りそうです(´・д・`)

 

エダマメ父も、一員だったわけですね。

英語がなまってるのがエダマメと同じで微笑ましい( *´艸`)

息子の名前も明かしてるし、第1話で、ローランは知っててエダマメを仲間に誘ってたんですね。

・・・そして金さんも、この時点ですでにいたのね!

ブラジルでの仕事の時、ローランが "destiny resort" 開発を騙ってたのがすごい笑えました(*≧▽≦)

 

あ~次回、見たいけど見たくない・・・!

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像


兄と妹の生い立ちが分かってきました。

てっきりロボットなのかと思ってたら、そうじゃなかったのね。

2500人を「濃縮」っていうのがグロいわー(ll゚д゚ll)

 

医者、報酬を貰ってからのタイミングで裏切りを実行しましたね。

まあ元々みんな悪人だし、仲間意識も皆無だったけど、ずっと一緒に戦ってきた人たちを裏切るのか~とがっかり。。。

喧嘩屋のことで心を痛めているチンピラが、すごいいい人に見えてくる(;゚∀゚)

 

兄はどうして一緒にロケットに乗らなかったんでしょう?

囮になるつもりなんでしょうか。

・・・でも、目的地の月がなくなってるのに、あのロケット一体どこに飛んでくんだろうか(゚◇゚;)