主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

プラチナエンド、王様ランキング、大正オトメ御伽話、ルパン三世PART6、先輩がうざい後輩の話 第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

秋アニメは2週目に入りました!

・・・が、まだ見てないので、とりあえず1週目の感想です。

遅くてすみません(;´ρ`)

面白かった順に書いていきたいと思います~。

 

 

プラチナエンド

アニメ画像

 

こ、これはとてつもなく面白そうな予感(≧▽≦)

初回ながら(初回だから?)スピーディーな展開で、あっという間の30分でした。

おじさんおばさんがガッツリ悪人だったのもびっくりだけど、天使ちゃんが物騒すぎてイイ!

怒涛の展開に戸惑う主人公には、同情を禁じ得ない(・∀・)

次回が楽しみすぎです!!

 

 

王様ランキング

アニメ画像

 

分かりやすく底辺からのスタートですね( ̄ー ̄)

意外だったのが第2王子。まあ性格は予想通り悪そうだけど、実は努力の人??

すんごい負けず嫌いっぽいんだけど、こういう人ってそれが正しい方向に作用すると、すごく伸びるんだよね。

で、第2王子より怪しいのが、その第2王子の剣術指南役ベビンな気がする。

 

それにしても王様と亡き王妃様、縮尺がおかしくないか(;゚∀゚)・・・?

ボッジの才能の片鱗が見えてきて、続きが気になります!

 

 

大正オトメ御伽話

 

これ、原作の漫画がジャンプコミックスとあったので少年漫画なんだろうけど、作者が女性なんですね。

初回を見た感じ、女性でも引っ掛かりがなくみれそう・・・というか、むしろ女性向けっぽいストーリーな気がします(o゚∀゚o)

一番心配なのが、珠彦さんがチョロそうだということ。

最終的にラブラブになるにしても、もーちょっと踏ん張ってくれないと面白くないぞ~(*>▽<*)

しかし夕月ちゃんはまだ14歳か・・・大正時代ではこの年齢での結婚は珍しくないんだろうけど、ちょっと戸惑う・・・。

 

 

ルパン三世 PART6

アニメ画像

 

今回は「第0話」、しかもやけに次元の出番が多いような??

と思って調べたら、次元大介役の声優、小林清志さんの卒業花道回だったんですね!

メインキャラの中では、唯一、声優さんが交代していなかったみたいです。

子どものころから見てきたアニメですが、その頃から同じ声優さんが演じられてきたということも初めて知りました。

長年、カッコいい次元を見せてくださってありがとうございます♬本当にお疲れ様でした!

 

 

先輩がうざい後輩の話

アニメ画像

 

残念ですが、脱落にしました。

展開が先読みできてしまうんですよね( ゚ω゚;)

 

会社の自販機でおしるこドリンクが売り切れ→先輩が探し回って買ってきてくれそう・・・とか。

財布忘れて会社に戻ることに→先輩が残業して主人公の不備をフォローしてるのを目撃しそう・・・とか。

2人で飲み始める→主人公が酔って先輩にかわいく絡みそう・・・とか。

 

王道展開なのかもしれませんが、もうちょっと意外性が欲しいかなーという気がして。

もちろん、そういう王道が好きな方はとても楽しめると思います。

 

それと、少し違和感があったのが、会社の先輩を「〇〇先輩」と呼ぶこと。

こういう呼び方する会社もあるんでしょうか??

自分が社会人だった時に勤めていた会社は、「〇〇さん」とか、「係長」などの役職で呼んでいました。

奢ってもらう時などにふざけて「〇〇先輩~ごちで~す」とかはありましたが(;゚∀゚)

「先輩」って、学校っぽい気がして、ちょっと気になりました。