主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

富豪刑事脱落! GREAT PRETENDER・デカダンス第3話 恋とプロデューサー第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

連休最終日ですね~。

とはいっても、1週間後からは子どもの小中学校が夏休みに突入するんですけどね。

ついこの間、学校再開したばかりのような気がするんですが・・・。

1学期もうちょっと長くてもいいのに(;゚∀゚)

 

連休中はマイTV時間がほとんどなかったため、今日になってようやく今週のアニメ全部見れました。

今回はその感想です。

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


前半はエダマメの本領発揮でした♬

カッサーノの映画を予習して心を掴むとは、さすが詐欺師!

・・・でも割りばしで200人倒すってなによ( ゚ω゚;)

 

このままうまくいくかと思いきや、やっぱりそうはいきませんね。

日本での、元仲間&浄水器おばちゃんのタッグはすごかったけど、まさかエダマメ本人にその場でドラッグを作製させようとするとは(≧Д≦)

カッサーノもさすがマフィアのボス!抜け目がありません。

 

警察の方も、新たにFBIの美人捜査官が登場で、ますます目が離せなくなってきました!

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像


いよいよ戦闘訓練が始まりましたが、ナツメの成長っぷりがすごい!

カブラギさんのスパルタ教育によくついていっただけありますね。

チュートリアルエリア(笑)で鍛錬を積み、右腕の義手を戦闘仕様に改良し、次は実践かな??

いいところで終わっちゃいました~~(≧Д≦)

 

それにしても、パイプもバグだったとは!

カブラギさんは、パイプを保護したことで、オキソンを補給することにしたんでしょうか。

ナツメの義手の件も真摯に対応してくれたし、本当は面倒見がいい人なんでしょうね。

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


前回のあの険悪な終わり方からどういう流れなのか、ファーレイからもう一度出資のチャンスをもらったようですね。

でもその夜、寝こけて経営計画が1文字も書けてない主人公・・・ちょっと真面目にやろうか(#・∀・)

自社への出資条件の1つですよ!ここ打ち切られたら倒産ですからね!!

そしてまたしても警察署にアポなし突撃。

うーん、主人公、地に足がついてないというか、ふわふわした感じがするんですよね(´=ω=`)

社長設定は無理があるんじゃないかな・・・学生とかでよかったんじゃない??

 

でも今回でてきたハク先輩、カッコイイですね(〃▽〃)!!

個人的にイチオシ決定です♬

でもさー・・・警察官が、バイクでぶっちぎりの車列追い抜き(しかも車線はみ出してるし)、交差点で減速なしの急カーブって、マナー悪すぎでしょ(ll゚д゚)

しかも後ろに人乗せてるのに、ほんと危ないから!

個人的には、こういうワイルド運転する人より、安全重視の運転する人の方が素敵だと思うんですが・・・若い方達はそうじゃないんでしょうかね?

 

そして、もしかして主人公は予知夢みたいな力があるんでしょうか??

主人公が夢で見た通り、怪しい人物に襲われてしまったわけですし。

 

そういえば、例の瞬間移動の少年は、どうして警察に保護を求めなかったんだろう。

主人公に助けを求めるくらいなら、警察行った方がよかったんじゃないのかな(;゚∀゚)

ハク先輩から、悪の組織の存在を聞いた主人公ですが、先輩、それ一般人に漏らしちゃってよかったの?

 

 

富豪刑事

富豪刑事アニメ画像

 

残念ながら、今回で脱落決定です・・・。

やっぱり、どうしても神戸さんが好きになれないんですよね~~(´△`)

他の同僚が義理・人情で成し遂げた仕事を、金の力で簡単に覆してしまう・・・。

取り調べでのやりとりは、こっちも不快な気持ちになってしまいました。

更に、今回の事件では、加藤さんたちが張り込みで怪しい女性に気付くんですが、その女性が自分の部下であることを言わないんですよね。

ちょっとありえないなあと  il|li (´ω`) il|li

 

あとね、神戸さんの声が、どうしても好きになれないっす。

どうして声優さんを起用しなかったんだろう。。。

 

このアニメ、

神戸さんすごい!神戸さんさすが!!

・・・という持って行き方の作りになっているので、肝心の神戸さんが好きになれないと、かなりイライラします(;゚∀゚)

 

よって、今回で脱落となりました。残念です!