こんにちは、あさぴょんです♬
寒くなってきたと思ったら、コロナすごい増えてきましたね!
まだ晩秋なのに・・・これ冬になったら一体どうなるんだろう(;゚Д゚;)
さて、今週のアニメ感想です~。
憂国のモリアーティ
ルイーダが働いている酒場・・・?
それってルイーダの酒場じゃん( ̄m ̄〃)!
とひとりでニヤニヤしてしまいました。
まあそのルイーダちゃん、可哀想なことになっちゃってたわけですが。
ルシアンの友人に水をぶっかけたり、ウィリアムに金貨を返したりと、女将さんがなかなか豪傑で好感持てました♡
糸目のダドリーは、もう登場した時からあやしかったですよね~。
最初は、醜聞を気にしたルシアンの家族から依頼されたのかな?と思いましたが、予想以上に悪人でした。
アヘンはやばいっしょ(ll゚д゚)!
壁にずらっと並んだ筒形のものは、アヘン煙管だよね!?
そして新キャラが2人出てきました。
モラン大佐、女性が寝てるベッドの横で銃乱射してて大丈夫なのか・・・??
「踊れっ!」て足元に銃を連射するやつ、久々に見られて満足です( ̄∀ ̄)
GREAT PRETENDER
毎回、すんごいいいところで終わるよね~!!
今回も、「え、ここで終わり・・・?」と観終わってしばらく茫然としてました( ゚Д゚ )
アケミ会長、エダマメを始末しませんでしたね!
息子に似てるってことでしたが、会長、実は情の厚い人なのかな。
エダマメも、母親を重ねているようだし・・・。
吹っ切れた顔で、会長の右腕として人身売買の片棒を担いでるけど、これほんとどうなるの( ゚ω゚;)!?
こんなところでアビーとシンシアが死ぬはずないよなー、エダマメ父は分かんないけど、と思ってたら、まさかエダマメ父の生還が先に確認されるとは。
船上で、ほんとに悪人だったんだなあとガッカリしたけど、話の内容から、ローランと繋がりがあるのは確かみたいね。
ローランの過去も、なかなか過酷だったようですね。
続きがめっちゃ気になる(*≧∀≦)!!
アクダマドライブ
ものすごく意外な展開でした。
喧嘩屋と師匠がぁぁ〜〜・・・(≧Д≦)!!
まだ第6話ですよ!?しかも2人とも、主要人物ですよね?!
もうびっくり・・・。
師匠に対して、アクダマみんなで連携して攻撃してて、だいぶチームワークとれてきてるんじゃないかな?と思ってた矢先にこんなことに(゚◇゚;)
最後に弟子に攻撃したのってチンピラだよね?
そういうキャラだっけ??
最初は喧嘩屋をおだてて利用したのに、あの「兄弟!」って呼びかけは、だんだんと本物になってきてたってことなんですね。。。
殺人鬼が一般人にビンタくらってましたねえ。
いやまあ確かに、子どもを盾に使って攻撃するのは相当なゲスですけど。
でもそれはそれとして、おかげで自分が助けられたっていうのもあるんだから、「サイテー」まで言わんでも(;゚∀゚)