主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

憂国のモリアーティ 第5話、GREAT PRETENDER 第18話、アクダマドライブ 第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

寒くなってきたと思ったら、コロナすごい増えてきましたね!

まだ晩秋なのに・・・これ冬になったら一体どうなるんだろう(;゚Д゚;)

 

さて、今週のアニメ感想です~。

 

 

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティアニメ画像


ルイーダが働いている酒場・・・?

それってルイーダの酒場じゃん( ̄m ̄〃)!

とひとりでニヤニヤしてしまいました。

まあそのルイーダちゃん、可哀想なことになっちゃってたわけですが。

ルシアンの友人に水をぶっかけたり、ウィリアムに金貨を返したりと、女将さんがなかなか豪傑で好感持てました♡

 

糸目のダドリーは、もう登場した時からあやしかったですよね~。

最初は、醜聞を気にしたルシアンの家族から依頼されたのかな?と思いましたが、予想以上に悪人でした。

アヘンはやばいっしょ(ll゚д゚)!

壁にずらっと並んだ筒形のものは、アヘン煙管だよね!?

 

そして新キャラが2人出てきました。

モラン大佐、女性が寝てるベッドの横で銃乱射してて大丈夫なのか・・・??

「踊れっ!」て足元に銃を連射するやつ、久々に見られて満足です( ̄∀ ̄)

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


毎回、すんごいいいところで終わるよね~!!

今回も、「え、ここで終わり・・・?」と観終わってしばらく茫然としてました( ゚Д゚ )

 

アケミ会長、エダマメを始末しませんでしたね!

息子に似てるってことでしたが、会長、実は情の厚い人なのかな。

エダマメも、母親を重ねているようだし・・・。

吹っ切れた顔で、会長の右腕として人身売買の片棒を担いでるけど、これほんとどうなるの( ゚ω゚;)!?

 

こんなところでアビーとシンシアが死ぬはずないよなー、エダマメ父は分かんないけど、と思ってたら、まさかエダマメ父の生還が先に確認されるとは。

船上で、ほんとに悪人だったんだなあとガッカリしたけど、話の内容から、ローランと繋がりがあるのは確かみたいね。

ローランの過去も、なかなか過酷だったようですね。

続きがめっちゃ気になる(*≧∀≦)!!

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像


ものすごく意外な展開でした。

喧嘩屋と師匠がぁぁ〜〜・・・(≧Д≦)!!

まだ第6話ですよ!?しかも2人とも、主要人物ですよね?!

もうびっくり・・・。

師匠に対して、アクダマみんなで連携して攻撃してて、だいぶチームワークとれてきてるんじゃないかな?と思ってた矢先にこんなことに(゚◇゚;)

最後に弟子に攻撃したのってチンピラだよね?

そういうキャラだっけ??

最初は喧嘩屋をおだてて利用したのに、あの「兄弟!」って呼びかけは、だんだんと本物になってきてたってことなんですね。。。

 

殺人鬼が一般人にビンタくらってましたねえ。

いやまあ確かに、子どもを盾に使って攻撃するのは相当なゲスですけど。

でもそれはそれとして、おかげで自分が助けられたっていうのもあるんだから、「サイテー」まで言わんでも(;゚∀゚)