主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER 第13話、恋とプロデューサー 第12話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)

 

もう10月ですね。

子どものインフルエンザ予防接種を予約するのを忘れてて、朝からかかりつけの小児科に何度か電話してるんですが、ぜんっぜんつながらない!

予約電話殺到中・・・?

通話ボタンを連打する気力もないし、また明日でいっか~・・・とか言ってるから、毎年年末にしか予約取れないんですよねーきっと(;゚∀゚)

他のお母さんたち、みんなすごいよー!

 

今週のアニメは、恋とプロデューサーが最終回でした。

ではでは感想です!

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像

ついに、現在のトーマス登場です。

ガラの悪い連中に追われてることから、小悪党みたいになっちゃってるのかなーと思ったら、、、まさか改心してたとは(゚◇゚;)疑ってごめんね!

今回の章では、若かりし頃のシンシアとトーマスの出会いから別れまでのシーンが細切れに出てきて、それがなかなか切ないです。

BGMのメロディアスな洋楽も、もの悲しさを増大させてるというか・・・。

最後に会ったレストランでせっかく再会できたのに、お互いの立ち位置が逆になって、またしても物別れに終わってしまったのが悲しい(゚´ω`゚)

でもエダマメ、今回はいい仕事してますね!

トーマスを説得したのは、贋作を描いて欲しいっていうのもあるんだろうけど、シンシアの気持ちを思ってのことですよね。

いろいろあって詐欺師になっちゃってるけど、もともと優しい性格なんでしょうね。

 

ジェームズがいい感じに罠にかかりそうになってきました(d゚ω゚d)

アビーをお膝に乗せて、「ハリのある若者と触れ合うのも、たまには悪くないな」

とか、キモすぎ!!

片が付いたら、アビーにボコボコにされそうだわ( ̄ー ̄)

でもすんなりと事が進まないのがこのアニメ。

どうなるのか、次回も楽しみです♬

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


今回で最終回でした。

あのー、キラって、ブラックスワンにも属してたの・・・?

今まで全然気付かなかったけど、におわせ場面とかあったっけ( ゚ω゚;)??

ハク先輩は、もしかしてパパに洗脳されちゃったのかと思ってたので、無事でよかったです!

 

最終回だけど、なんだかすっきりしない終わり方でした。

今回いきなり、黒の女王とかいうラスボスっぽい人がちらっと出てきたけど、主人公たちと接触することもなかったし。

何だよ、黒の女王って・・・最終回にして初耳だよっ(ll゚д゚)!

結局、ブラックスワン幹部のひとりであるハデスを倒して、奴が進めていた世界洗脳計画を阻止できたというだけなんですね。

ブラックスワンはあいかわらず存続し、ハク先輩はパパの配下になってブラックスワンと戦い続け、キラはブラックスワン内部に入り込んで中からの崩壊を狙う・・・って、キラは今回、かなり表立ってブラックスワンと戦ってたけど、追い出されないで済んだのかいな(;゚∀゚)

 

まあこの「恋とプロデューサー」のアニメは、スマホゲームの宣伝という意味合いが大きく、キャラ重視で、ストーリーにはあまり力を入れてなかったんでしょうね。

元がスマホゲームだというのは、数話見てから気付いたんですが、正直、最初に知っていたらこのアニメは見なかったと思います。

スマホゲームのアニメ化って、いくつか見たことあるけど、面白かったためしがないんですよね(´=ω=`)

これも、アニメ単体としては、かなりガッカリだったなーという感想です。

でも逆に、ゲームから入った人なら楽しめるかもしれませんね。