主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER・デカダンス第10話、恋とプロデューサー第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

まだまだ暑いですね~。

夜はクーラー切っても大丈夫かな?と思ってつけないで寝ると、夜中に暑くて目を覚まし、結局窓を閉めてまわってクーラーをつける、というのを毎晩やってます(;゚∀゚)

マンションは外壁がコンクリートで熱容量が大きいせいか、夜になっても暑い!

クーラーをつけたまま寝ると喉が痛くなるので、できたらそろそろつけないで寝たいところなんですが、まだ無理っぽいなあ・・・。

 

では今週のアニメの感想です!

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


シンガポール・スカイ編は今回で終了かな?

いつもながら、裏をかく展開にびっくりでした。

まさか賭博場だけ別バージョンの動画が流されていたとは・・・!

やるなローラン(o゚ω゚o)

 

サムは大ダメージをくらったけど、一方で弟のクラークは、もう叶うことはないと思っていたルイスとの真剣勝負が実現し、本当に嬉しそうでした。

ルイスも、やはり戦争で心に深い傷を負っていたんですね。

第二次世界大戦で、広島への原爆投下作戦に加わったパイロットにも、のちにそれを悔やんで精神を病んだ人がいるそうですから・・・。

ルイスの謝罪一言で、アビーの抱えているものが全て解消するわけではないでしょうが、少しは心が軽くなってくれるといいなと思います。

 

ルイスの奥さんのイザベラ、ルイスが台本通りのレースをしないことをサムにチクったのでは??と疑ってましたが、全く違いました・・・。

やさぐれるルイスを献身的に支える、素晴らしい方でした!

イザベラごめんね~~(´+ω+`)

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像


真実を知ったナツメは、さすがにショックを受けてましたね。

そりゃそうですよね・・・しかも、その衝撃的な真実を誰かに話したら、その人がバグ認定されて消されてしまうんじゃ、自分ひとりで抱え込むしかないわけですし・・・。

それでも自身の強さと、クレナイ姐さんの言葉で見事に復活できて、よかったですヽ(*'▽'*)ノ!

 

ガドルを消滅させることができたのはよかったけど、なんだかヤバそうなガドルが生き残ってない??

なにあれ?寄生型!?サイボーグの躯体を食べて成長してるし。。。

キモチワルッ(;゚Д゚;)

 

カ、カブラギさんの躯体が・・・!これって治せるの!?

フギンさん、ナツメよりそっちのガドルを何とかするのが先じゃない(≧Д≦)!?

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


今回は電磁波出てきました!

主人公の力でイボルバーを覚醒させる、とか言ってたのに、電磁波も必要なんでしょうか。相乗効果を狙うということ?

 

そもそも電磁波って、一つの機器からそんなに遠距離飛ばせるものなの??

超・強力な電磁波を発生させてるとしたら、「スマホやネットがつながらない」ってだけじゃすまないと思う( ´△`;)

周波数によるかもだけど、家電や電子機器はもちろん、人体への影響もすごそう。

 

だいたい、「この辺りに来るはずのない渡り鳥が飛んできてる」ってなんだよ(;゚∀゚)

ある町の特定のエリアだけの話なのに、なぜ渡り鳥に影響が・・・?渡り鳥の飛行ルート全部に電磁波発生させてんの?

 

あと、廃墟に仕掛けられていた受信機の説明が、いまいち分かりませんでした。

①どこからか(タワーから?)発信された電磁波を受信し、拡散する装置である

②この装置自体が電磁波を発生させているわけではない

距離によって減衰したタワーからの電磁波を受信すると、強い電磁波を発生させる装置なのかと思ったのですが、②から、そうじゃないらしいですし。

電磁波を拡散、というのがどういうことなのかよく分からず。

 

・・・そういえば、電磁波で思い出したのが、ガンダムSEEDのサイクロプス。

アラスカ基地の地下に設置されてて、アークエンジェルも囮に使われたやつね。

あれ、描写がかなりグロかったなあ(´=ω=`)

人体が膨張して破裂したりとかさ・・・軽くトラウマになりましたよ・・・。

 

黒シモン、ついに主人公に正体を明かしましたね!

やばい、こっちの方が善人面シモンより全然かっこいいじゃないの(〃▽〃)!!

最後になんで怪我したのかよく分かりませんでしたが、断然応援したくなってしまいました♡