主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER・デカダンス第11話、恋とプロデューサー第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね(●´ー`●)

 

先日、自分の不注意で左手を怪我してしまい、しばらく不自由しそうです。

ぼーっと夕飯の支度をしていたら、包丁で親指の先を削ぎかけてしまい・・・。

結構深く切ってしまってまな板が血の海になり、焦りました((( ;゚Д゚)))

慌てて救急外来でみてもらったのですが、スパッと切れてたおかげか、縫わずにテープで止める処置で済みました。

でもさすがに数日は何もしなくても痛くて、痛み止めを飲んでました。。。

痛みは治まってきましたが、なおるまでまだかかりそうなので、アクションやRPGゲームは当分の間は無理そうです(´;ω;`)

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


新章はフランスでスタートなんですね!

エダマメはフランス語しゃべれないのに、なんでだ。

雇われた寿司屋の店員が全員中国人っていうのは笑っちゃいました( ̄∀ ̄)

すごいリアル!!

噂で聞いたところによると、フランスの寿司屋って、ほとんど中国人が経営しているんだそうですよ(゚◇゚;)

ローランが「ヨーロッパ人から見たら、極東の人間はみんな同じなのかも」みたいなこと言ってましたが、実際そうなんでしょうね。

日本人としては、いろいろ思うところはありますが・・・。

 

詐欺師仲間の工藤さん、画廊で「海原雄山」って名乗ってなかった??

美味しんぼの海原さんって、単に美食家なだけだと思ってたけど、wikiで調べたら、ほんとに絵画にも詳しい芸術家だったらしい!

こういう小ネタを挟んでくるの好きだわー♬

 

新たなターゲットも決まったもよう。

シンシアがやたら張り切ってる理由が気になる(・∀・)

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像


繁殖・進化するバグガドルのオメガ、やっぱりキモチワルイ~(´m`)

大量の卵から出てくる幼体の群れ・・・グロいです。

しかしまさか、システムがデカダンスごと潰そうとするとは・・・。

人間とサイボーグが共闘する流れになるのかと思ってましたが、それ以上に冷酷な判断をしてきました。

 

ジルの過去も少しずつ明かされてきましたね。

かつてジルが故意に見逃したバグ、というのは、ナツメのことでしょうか?

それにしてもナツメ、適応能力高すぎ!

もしカブラギさんの本来の姿を見ても、全く動揺しなさそうですね(o゚∀゚o)

 

最後、吹っ切れたミナトがかっこよかった~♬

・・・見た目はサイボーグだけど。

「トップランカー諸君、まもなく交戦ポイントだ。今日もよろしく頼む」

「カブ、準備はいいか・・・デカダンス、起動だ!!」

いよいよ終盤。楽しみです!

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


今回はキラのターンでした。

が、相変わらずオモシロイ場面が満載でしたね~(;゚∀゚)

 

夜、照明を消した真っ暗な恋花タワーで、サングラスをかけて侵入者を警戒する敵さんたち。

なぜ暗闇でサングラス?見えてんの(゚◇゚;)??

すると隣で見てたパパさんが、

「もしかしてあのサングラス、赤外線スコープなんじゃないの?」

なーるほど!・・・って、んな薄っぺらい赤外線スコープあるかー!

と思わずパパさんにもツッコんでしまいましたヽ(* 'ー')ノ

 

それから、キラのノートパソコンが万能すぎて・・・。

敵さんの首輪、特定の電磁波の遮断装置だ、ということなんですが、分析装置ついてないのにそんなことまでわかっちゃうノートパソコン( ̄∀ ̄)

そもそも、なんで遮断装置の首輪に接続端子が付いてんだー!?

そしてそれをPCに接続すれば機能が分かるってもんでもないでしょうに。。。

敵さんも、何のためにその首輪をオンラインで管理してるの?

首輪の操作って、スイッチのオンオフだけじゃないの?

かえってめんどくさくないんだろうか。

ていうか、生死に関わる装置のオンオフが他人まかせになるって、装着者は相当恐怖だよね(ll゚ω゚)

 

それとキラの魅了の力ですが、あれって、かかった人は目がハートになって、「なんでもキラくんの言う通りにやりますぅ♡」っていう状態になるのかと思ってましたが、違うんでしょうか?

主人公は、意思に反して体が勝手に動いちゃう、というような状態になってましたよね。それって魅了なの・・・?

 

最後、主人公は塔のてっぺんから落ちてしまい、遙か下の地面に激突!?という事態になってしまいましたが、そもそも主人公が登ったハシゴの下って、広ーい踊り場みたいになってましたよね・・・まずはそこに落ちるのでは??

まあ、ハク先輩の見せ場を設けるには必要だったのかな。

確かにちょっとかっこよかった(*≧▽≦)