主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER・デカダンス第9話、恋とプロデューサー第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

 

最近、家事の合間にPSvitaで「遙かなる時空の中で6幻燈ロンド」やってます♬

遙か5は酷くて途中で投げたんですが、6は面白かったので、幻燈ロンドも購入してみました!中古ですが。

中1の娘にも6をやらせてあげようかなーと思ったんですが、ceroC(15歳以上)なんですよね・・・虎がひとりで対象年齢を上げてる気もするけどね(;゚∀゚)

 

さて、今週のアニメ感想です。

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


サムをターゲットとした詐欺は、順調に進んでますね。

サムってあんなにしもぶくれ&メタボ腹だったっけ??と思ったら、賭博場に行くときの変装だったんですね( ̄m ̄〃)

設定が細かい!

 

ちょいちょいアビーの過去がぶっこまれてました。

最後の発言で分かったけど、アビーが子ども兵(少年兵)になる羽目になったのは、イラク戦争が原因だったんですね(ll゚д゚)

2003年3月のバグダット空爆、ってそうだよね!?

詳しくないのですが、あれって一般市民も巻き添えをくらってしまったのでしょうか??

だとしたらとても悲しいことですね。。。

しかも、大量破壊兵器は見つからなかったって話ですし。

その後、アビーが子ども兵となったのは、まさかIS絡みだったりとか( ゚ω゚;)?

 

なんだか急に社会派アニメみたいになってきた!

第1話でオバチャンに浄水器詐欺とかやってた時は、予想だにしなかったよ(;゚∀゚)

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像


サルコジ~~・゚・(゚´Д`゚)・゚・

・・・まあ、ターキーに利用されそうになってた時点で、もう「捨て身」フラグ立ってましたよね。

最期に一矢報いることができてよかった。。。

にしても、ドナテロ強すぎ!

ゲーム警察の群れを、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ( ̄∀ ̄)

なかなか爽快な快進撃でした。

 

ナツメ達も、なんとか目標を達成できてよかったです!

でも、ガドルが消滅するということは、パイプも消えてしまうということで・・・。

冒頭で、カブラギさんがドアを閉めながらパイプを見つめるシーンがやけに長くて、なんだろう?と思っていましたが、そいういうことだったとは(;ω;)

豪華なエサをたっぷりあげて、よろこんでがっつくパイプを見守るカブラギさん。

成功しても失敗しても、もうパイプに会うことはない、という事をカブラギさんは分かっていたわけですね。

もしかしたら、バグであるパイプは適応外だったりするかもしれませんが・・・どうなんだろう・・・。

 

対照的に「パイプ、留守番よろしくね!」と明るく出ていったナツメは、最後、ついに真相の一端を知ることになりました。

衝撃でしょうけど、ナツメならきっと大丈夫!・・・と信じたい!

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


いよいよ、何でもありな展開に(;゚∀゚)

 

ルチアさん出てきました!

もうずーっと高校通ってないのに、なぜ制服を着てるんだ・・・。

 

彼女、なんとホテルの廊下に、新たに客室を出現させるという、怪奇現象を起こせるもよう。

宇宙エネルギー?の変異?により生み出された時空??

やべえ、何言ってんのか全然分かんない(;゚Д゚;)

それっぽい言葉を並べてる感満載です・・・。

とにかく、ルチアさんは異空間を行き来したり、入り口をつなげたりできるってことなんでしょうか。

  

そして、主人公が「クイーンの遺伝子」を持つということが明らかに。

主人公の力で、イボルバーは覚醒・強化され、それが人類の進化となるのだとか。

最初、イボルバーが持つ遺伝子の話なのかと思ったら、主人公!?

そんな他力本願な進化なの(゚◇゚;)??

 

うーん、「他人の力を覚醒させる特殊な能力」とか、ふわっとした設定にしておけばいいのに、遺伝子とか言いはじめたせいで、一気に胡散臭い感じに。

「唯一無二」の遺伝子が発現しただけで、あんな超常現象起こっちゃうの?

遺伝子って、ぶっちゃけ、タンパク質の設計図というだけだよね・・・。

しかも遺伝子1つって。。。

ていうか、予知夢の力は何だったの??

フィクションとはいえ、設定もうちょっと頑張ってほしかったわ~(´=ω=`)

 

そして、主人公はそれが理由で幼少期にブラックスワンに拉致されたわけだけど、どうしてブラックスワンは主人公がその因子を持つことを知っていたんでしょう?

主人公の母親は、今までまったく出てきていませんが、そこに関係あるんでしょうか?

 

・・・そういえば、最後にみんなイボルバーの力が暴走しちゃってましたけど、キラの場合、理性をなくしたファンに飛びかかられてて、爆笑してしまいました(o゚∀゚o)

でも、ファンを取り押さえてるスタッフ達には、どうしてキラの魅了の力が効いてないんでしょうかね~。