主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER・デカダンス第8話、恋とプロデューサー第7話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)

 

子どもたちの学校が始まり、ようやくマイTV時間が確保できるようになったのですが、最近暑くて、なかなかゲームに手を付ける気力がわきません。

しかも現在プレイ中のアサクリオデッセイは、アドレナリン分泌が半端ないんで、暑さ倍増なんですよ。。。

アニメはアイス食べながら見られるので、いいんですけどね(・∀・)

 

さて、今週のアニメ感想です!

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


もうねー、毎回、ローランたちの詐欺の手口には関心するわー(´=ω=`)

何ていうか、単に利点を並べ立てて合意させるんじゃなくて、押して引く、落として上げる、みたいな。

相手の心の動きを利用して、狙い通りにうまく追い込んでいくんですよね。

自分だったらあっさり騙されてるよ・・・詐欺師こわっ!

 

そしてそれでもなかなか騙されないサム。

さすが、自称・根っからの悪人。

同じ穴のムジナだから分かるってことですかね。

この人、ミューズ(女神)は20歳まで!あとはオバサン!

とかいう大変なロリコン発言をかましました(ll゚д゚ll)

ルイスじゃないけど、ぶっ殺せ!!と言いたい。

 

エダマメは、このルイスのチームに、サムと通じている人物がいたのでは、と言いますが。

それって、まさか、ルイスの奥さんじゃないよね・・・(゚◇゚;)?

 

そしてアビーは、ルイスが元・軍人かどうかが気になっている様子。

今後どこにつながってくるんでしょうか??

 

 

デカダンス 

デカダンスアニメ画像


カブラギさんも言ってたけど、ジルって一体何者!?

躯体も、ちゃっかり自分だけ美形だし( ̄∀ ̄)

頭が良すぎたために、施設送りになってしまったんでしょうか。

 

裏切者はやっぱりターキーでしたね。

期待を裏切らない卑怯者ですねえ。キャラがブレてないのは素晴らしい!

 

サルコジは、その片棒を担いでしまうんでしょうか。

彼、21エモンのゴンスケに似てて、憎めないんですよねー。

・・・21エモンなんて、知ってる人あんまりいないですかね(;゚∀゚)

藤子不二雄作品のひとつで、私、結構好きだったんですよ。

 

ミナトはなかなか頭が堅そうですが、味方になってくれたらかなり心強いですよね。

カブラギさんの言葉が、どれだけ心に響いたのか・・・。

今後の展開に期待です!

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


今回は、主人公とゼンがまんまとブラックスワンの罠におびき寄せられてしまいました。

イボルバー相手には、ゼンの時間停止能力は無効だったんですね。

なぜかブラックホールを生み出せるようになったからよかったものの、対イボルバー戦では無力だったんですね、社長( ゚ω゚;)

あ、でもキラの力も、人から好かれる能力だったっけ?シモンは夢を見させる力だったっけ。それも戦闘では役立たずね。。。

こういう時に頼りになりそうなのは、ハク先輩だけでした(*>ω<*)

 

そして今回の流れで、やっぱりメインヒーローはゼンだと確信しました!

男4人の中で、圧倒的に出番多かったですしね。

個人的には、ハク先輩に頑張って欲しいですけどねー。

 

でもゼンが作ったおかゆって、上に乗ってるの、まさかのブルーベリー??

・・・あり得なくないか(((;゚д゚;)))!??

気になって、純粋に「あーん」が楽しめませんでしたわ・・・。

 

あと、顎のおひげから、1週間自分についてくれていたと推察した主人公ですが。

 あのヒゲ、どう見ても剃り残しだよね(;゚∀゚)

ほんとだったら、銀魂の西郷特盛みたいになってるはずっしょ!

青ヒゲのゼン、見たかったー(≧▽≦)!!

 

次回はハク先輩の出番のようです。

楽しみです♬