主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER第12話、デカダンス最終回、恋とプロデューサー第11話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

 

左手の親指を怪我してしまい、ゲームはしばらくお預けかな?と思ってましたが、「薄桜鬼 真改(PS4)」が積みゲーとなっていたのを思い出し、引っぱり出してきてプレイ中です♬

アドベンチャーなので、たまーに行動の選択肢が出るのみでコントローラーをあまり操作する必要がなく、しかも「自動送り」というモードがあり、〇ボタン押さなくても自動的に文章が流れていくんです!素晴らしい(≧▽≦)!!

ベストセラーとなったゲームだけあってストーリーもすごく面白いので、アニメ気分で楽しんでます。

 

そして夏アニメの方は、そろそろ終盤ですね。

ではでは、今週のアニメ感想です(σ゚∀゚)σ

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


新たなターゲットであるジェームズって鑑定士画商、キモいです((( ゚д゚ ;)))

顔とか体形とか生理的に受け付けないし、性根も腐ってそうだから余計ですね。

いいように金づるにされてるファラさんが可哀想すぎる!

ていうか、ファラさん綺麗な人なのに、ジェームズのどこがいいんだろう??

あれと関係を持つってさぁ・・・(≡Д≡;)

で、そのベッドシーンでジェームスが「すまない・・・肝心な時に役に立たないなんて」って言ってたけど、それって・・・?

ジェームズはキモイけど、さすがにこの描写はちょっとお気の毒だわ~。笑ったけど。

 

シンシアの過去話がところどころぶっこまれてました。

恋人だった画家の人がジェームズに、贋作の才能がある、使える、って言われてたけど、「使える」っていうのがすごいアヤシイですよね。。。

もしやジェームズはただの画商ではなく、犯罪に手を染めているんでしょうか??

まあ、「悪党しか騙さない」というのがモットーのローランたちが狙ってる時点で、そういうことですよねー。

その画家さんの現在が気になる!!

意外と、既にシンシアたちの詐欺仲間だったりして( ̄m ̄〃)!?

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像


今回で最終回でした。

いや~よかったです!最高に面白かった(●´ー`●)!!

 

カブダンスとか、最後まで笑いの要素があるのも楽しかったです。

ジル達サイボーグは、お笑い要員になってましたね~。

ぎゅうぎゅうのジープとか危ないって(;゚∀゚)

 

クレナイ姐さんやドナテロにもちゃんと見せ場がありましたしね!

カブラギさん、ここでリミッター解除ときたか!!と鳥肌が立ちました(#゚ロ゚#)

 

新・デカダンスは、日常系ゲームとなっていて、すごく面白そう♬

サイボーグ達も、素体にログインしないでそのままの姿で遊んでるんですね。

何より、カブラギさんも復活して、ハッピーエンドとなってよかったです!

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


昏睡症候群が発生!

睡眠ガスは、てっきり潜在的イボルバーを対象にしていて、眠らせて能力を覚醒させようとしてるのかと思ったら、ガスにやられるのはイボルバーじゃない人だという・・・。

え、じゃあ昏睡状態になっていない多くの市民は、実はイボルバーってこと?イボルバーじゃない人の方が少数派なの!?

昏睡症候群で能力に目覚めない人は死んでしまうってことは、ブラックスワンは、非・イボルバーを淘汰しようとしてるんですかね??

 

ゼン社長の車のシートベルト、変わった形状だな?と思って調べてみました。

一般車に採用されているのが3点式シートベルト。片側にバックルをはめ込む、よく見るあれです。

一方、ゼン社長の車のシートベルトは、4点式というもので、両肩と両脇で固定するもの。レーシングカーに採用されているそうです。

そしてこの4点式シートベルト、なんと公道で使用すると違法になっちゃうらしい。。。

 

ゼ、ゼン社長~~(ll゚д゚ll)!!

・・・スタッフさん、もうちょっとよく調べてから描いて下さい・・・ゼン様の免許が減点されてしまいます!

 

あ、でもそれでハク先輩に切符切られるシーンとか、見てみたいかも( ̄∀ ̄)

 

キラは無事でしたね!

その能力も進化したようで、人を意のままに操る力って、もはやギアスでしょ( ゚ω゚;)

命令してる口調もルルーシュっぽかったのはわざと??