主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <むらくも編>

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

緊急事態宣言が解除されて、子供たちの通学も再開され、ちょっと楽々してます♬

給食ってスバラシイ!

 

さて、今回はルンファク5のプロポーズ~結婚式、むらくも編でございます。

 

 

指輪を渡すと・・・

ルンファク5ゲーム画像

むらくも「俺の方からけじめをつけるつもりだったのに」

 

ルンファク5ゲーム画像

むらくもさんも、実は自分も用意してたぜ!パターンのようです(・∀・)

 

こっからむらくものターン。

ルンファク5ゲーム画像

むらくも「まっすぐにこの気持ちを伝えることしか・・・」

 

ルンファク5ゲーム画像

直球キタ(〃艸〃)!

 

ルンファク5ゲーム画像

むらくも「いっしょに笑って、バカ言って、たまにケンカして・・・」

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

なんか、自然な感じがいいですね(●´ー`●)

結婚後のほのぼのした暮らしが想像できます。

 

 

アリスの返答は・・・

ルンファク5ゲーム画像

えーーーっ(゚◇゚;)!?

最初にプロポーズしたのあんたでしょ・・・。

 

アリス「むらくもさん、言いましたよね」

ルンファク5ゲーム画像

ま、まさか・・・(ll゚д゚ll)?

 

アリス「・・・聞かせてください。むらくもさんの気持ち」

ルンファク5ゲーム画像

アリスちゃん、アタマわいてない(;゚∀゚)?

 

これはさすがのむらくもさんも腰が引けちゃうのでは。。。

 

ルンファク5ゲーム画像

やんのかよ(´=ω=`)

 

ルンファク5ゲーム画像

うーん、聞いてる方が恥ずかしくなってきそうだわ。。。

横の客室に泊まってるダグとマーガレットはびっくりだよね( ゚ω゚;)

・・・・・・ま、似た者同士お似合いということで。

 

ルンファク5ゲーム画像

アリス「だから・・・幸せにしてください」

 

むらくも「天地神明に誓うぜ!」

ルンファク5ゲーム画像

バタバタ感が拭えませんが、なんとか婚約成立です(´▽`)

 

 

そして結婚式。

 

むらくも「どうだ、緊張してねえか?」

ルンファク5ゲーム画像

見た目によらず、意外とビビリーなのね。。。

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

むらくもさんとのカップリングの場合、主人公がやたらとたくましくなりますね。

姐さん系というか。

むらくもさんの性格的に、尻に敷かれるのがしっくりくるからかな??

 

 

みんなにご挨拶。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

この2人は飲み友達なんでしょうか?

見た目、年齢近そうだし。

むらくもさんみたいな陽キャな飲み友達いたら楽しそう♬

 

 

お姉さん。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

むらくも「アリスの前だから猫かぶってんのか?」

・・・むらくもさんって、自ら地雷を踏みに行くタイプだよね・・・。

 

ルンファク5ゲーム画像

みささぎさん怖っ!

元ヤン・・・( ゚ω゚;)?

 

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

バシーン。。。

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

そういえば結婚前イベントでも、みささぎさんはむらくもさんに、主人公のことを「(あんないい子を)逃がすんじゃないよ」と発破をかけてましたヽ(´ー`)ノ

旅館の経営状態のことも気にかけてますし、いいお姉さんです♬ちょっと怖いけど・・・。

 

 

ユキさん。

ルンファク5ゲーム画像

おおっ、ようやくまともなアドバイスが!!

実感がこもってますね~。

ランドルフさん、開店当初は笑顔の練習から始めたとか言ってたからね・・・苦労したんでしょうな。。。

 

 

動画部分のスクショ。

ルンファク5ゲーム画像

 

 

その夜。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

うんうん、挨拶大事(`・ω・´)キリッ

 

 

就寝です。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

むらくもさん、でかい( ゚д゚ )!

足がベッドのヘリに当たってないか??

・・・腕はモフモフなのに、足のすねは人間なのね(;゚∀゚)

 

 

朝~。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

旅館で普段から料理を作ってるので、婿さん6人の中では、一番差し入れが安心できる人です。

逆に一番怖いのはラインハルト・・・味音痴の作る料理は怖くて食べたくない(ll゚д゚)

 

 

むらくもさんは、脳筋な上にウェアウルフなので、好き嫌いがはっきり分かれそうなキャラかなーという気がします。

個人的には、こういう豪放で気さくなタイプは好きなんですけどね。

自分がうじうじ細かいこと気にする性格なので、憧れます!

 

続く~。