主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラクエ10プレイ日記 レーン外伝クエスト 第4~5話(最終話)

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

 

ようやくレーンの村の外伝、今回で終了です!

意外と長くかかっちゃってびっくり(;゚∀゚)

シナリオしっかり作り込んであって、さすがスクエニですわ~。

 

第4話の途中からスタートです。

ドラクエ10ゲーム画像

 

ということで、祈りの宿へ。

そこのリリーエ神官に話を聞きます。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

 

かいつまんでフィーヤのことを話すと・・・

ドラクエ10ゲーム画像

 

でも当時の神官が残した日記があるといいます。

ドラクエ10ゲーム画像

もしやそれにフィーヤのことが書いてあるかも!

 

ドラクエ10ゲーム画像

珍しくあっさり手に入ったぞ( ゚д゚ )??

 

・・・と思ったら、その日記のカギが・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ですよね~(;゚∀゚)

 

ジュレリア地下廃坑へ行ってどれいへいしを倒し、カギ束を取り返してきます。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

来た来た~(≧pq≦)!!

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

村人たちにリンチされちゃったフィーヤのことですね。

声が出なくなる薬も飲まされていたし、ほんと恐ろしい(ll゚д゚)

 

「少女の負ったキズは快方へ向かっている。だがその心はかたくなに閉じたままで、こうやら言葉も失っているようだ」

ドラクエ10ゲーム画像

「このチカラを消すことができれば、フィーヤは普通の少女として生きていくことができるかもしれない」

 

この神官さん、フィーヤのチカラを消そうと、いろいろ調べたり試したりしたようですが、全て無駄に終わってしまったようです。

ドラクエ10ゲーム画像

 

フィーヤと清廉の大滝へ向かい、祈りを捧げてみたところ・・・

ドラクエ10ゲーム画像

「だが、なによりも愚かだったのは、私は自分の感じた絶望をフィーヤにまで悟らせてしまったことだ」

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

(;゚Д゚;)!?

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

フィーヤは村人たちに殺されたわけではなかったけど、悲しい結末だったんですね(;ω;)

 

と、その時・・・

ドラクエ10ゲーム画像

フィーヤ?の声が(゚◇゚;)!!

ドラクエ10ゲーム画像

ここで第4話終了。

すっっっごい気になるところで終わってます(;゚∀゚)

 

 

続いて第5話(最終話)。

ドラクエ10ゲーム画像

そりゃそうだわ~。

 

「・・・だけど私、このまま黙って死ぬのを待つだけなんていやだよ・・・」

ドラクエ10ゲーム画像

ルベカ、前向きでえらい(o゚∀゚o)!

 

そこでブーナー熱帯雨林へ。

ドラクエ10ゲーム画像

 

ルベカ「フィーヤ!いるなら姿を見せなさい!!」

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

呼びかけに答えて、現れたフィーヤ(霊体)でしたが・・・

 

ドラクエ10ゲーム画像

死んだ後まで、いろいろと可哀想すぎる(≧Д≦)

 

ドラクエ10ゲーム画像

ルベカにのりうつらせて、事情を聴いてみることに。

 

フィーヤ「来て・・・くれて、ありが・・・とう・・・。私は・・・フィーヤ」

ドラクエ10ゲーム画像

 

ルベカ「気を付けてってどういうこと?その死の言葉であなたが私を殺そうとしてるんじゃないの?」

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

フィーヤは全く悪くなかったことが判明(´=ω=`)

ダーリアさんのことも、助けようとして海に行ったとのこと。

当時のレーンの村人さんたちの鬼畜度が増してしまいました。。。

 

そしてルベカが死ぬ原因については・・・

ドラクエ10ゲーム画像

その奥に、恨みや怒りを抱えた黒い影が見えるらしい。

 

ドラクエ10ゲーム画像

てことで件の洞窟へ。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

コキュードス・・・?

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

すんごい昔の話だよね??

意外と根に持つ性格のようです(゚◇゚;)

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

そういえば、ルベカとダーリアさんは親戚でしたね。

それでルベカも狙われてるってことのようです。

 

てことで、戦闘〜

ドラクエ10ゲーム画像

終了♬

 

フィーヤによると、これでルベカの命の危険はなくなったようです。

ドラクエ10ゲーム画像

村人に疎まれても、助けようとし続けたフィーヤは、優しい子なんでしょうね(´ω`)

 

フィーヤ「最後の・・・お願い・・・聞いて」

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ます(σ≧∀≦)σ!

 

てことで、慰霊の浜へ。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

レグとダーリアのことが見えたようです。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

大好きなレグとダーリアのところへ行けてよかったです♬

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

最後にまた出ましたヽ(o゚∀゚o)ノ!

 

ここからエンディング。

ドラクエ10ゲーム画像

婚活中のルベカ・・・とそれを見守るパパ(・∀・)

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ハッピーなスチルで締めです♬

 

ここまで読んで下さって感謝です!

お付き合いありがとうございました(o'∀'o)