主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <ルーカス編>

こんにちは、あさぴょんです(´ω`)

今日は関東は朝から雨で、肌寒いです。

毎日気温差が激しくて、朝涼しくても日中すごく暑くなったりして、子供に着せる服に悩みます。。。

 

今回はルンファク5、ルーカスの婚約~結婚式です♬

 

 

指輪を渡すと・・・

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

シンプルだけどドキッとする返答です(o゚∀゚o)

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

これは結婚前イベントの話ですね。

主人公との交際で幸せいっぱいになってしまったルーカスさんが正のルーンをまき散らし、反動で負のルーンが溜まってとんでもないモンスターが出てきたっちゅーことがありますた・・・(´△`)

 

ルンファク5ゲーム画像

アリス「私たち2人なら、どんな手ごわいモンスターだってなんとかなります」

 

ルーカス「ふむ、たしかに」

ルンファク5ゲーム画像

ルーカス「私はあなたに出会うためにここに来たのかもしれません」

 

ルンファク5ゲーム画像

アリス「私も・・・感謝します」

 

 

結婚式。

 

ルーカス「やはり美しいですね」

ルンファク5ゲーム画像ルーカスさんは、眼鏡ない方がカッコいい気がするっ!

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

オトナな2人ですね~。

照れたり戸惑ったりせずに、さらっとした対応です(●´ー`●)

 

 

リグバース署の2人。

ルンファク5ゲーム画像

た、確かに・・・!

 

 

探偵事務所の2人とマーティン。

ルンファク5ゲーム画像

テリーさんの方が、ルーカスさんより若く見える(゚д゚*)

まあ、ルーカスさんは神ってことなんで、年齢不詳なのかしれないけど。

個人的には、ルーカスさんよりテリーさんが恋愛対象キャラだった方が嬉しかったなあ。

 

テリー「ところでルーカスさん、せっかくの晴れの日だ」

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

 

ルーカス「では・・・ワン、ツー、スリー」

ルンファク5ゲーム画像

この演出、ルーカスさんのチートがさく裂!!

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

こんな感じで、ずーっと花道なんです(〃ω〃)!!

 

ルンファク5ゲーム画像

 

ひなちゃんも、ルーカスさんに手品をおねだりして・・・

ルンファク5ゲーム画像

今度は花吹雪!

さすが・・・。

 

 

ハインツさん。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ルーカス「私はこの良き日を迎えることができました。心より感謝もうしあげます」

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

おおっ、珍しくハインツさんがマトモなことを言ってる(OωO )

ルーカスさんとハインツさん、二人ともどちらかというとボケ気質なのに、ツッコミ不在でもうまくいってるみたいでよかった♬

 

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

そしてプリシラやルーシーも手品のおねだりです。

 

すると・・・

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

これは綺麗でした!!

ルーカスさん、他のキャラとの結婚式と比べると、ちょっと優遇されてる気がする(;゚∀゚)

 

 

動画部分。

ルンファク5ゲーム画像

 

 

式後。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

シンプルなご挨拶いいですね♬

 

 

で、就寝~。

ルンファク5ゲーム画像

寝てるときはメガネとってあげて~!

 

 

翌朝。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

そんなにイチャイチャはないけど、気遣いを感じます♡

オトナだ・・・。

 

 

ルーカスさんは年上枠らしく、落ち着いた人なのですが、ボケたところもあって親しみやすく、愛嬌のあるキャラでした。

でもあの紫ジャケットは、もーちょっとなんとかならなかったんでしょうか(;゚∀゚)

 

 

お次はリュカ編いってみようと思います♬

続く~。