主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

薄桜鬼 真改 風華伝(PS4)感想② ~永倉・伊庭・原田・坂本・相馬・ノーマルED~

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

前回に引き続き、薄桜鬼の感想をキャラ別・攻略順に書いていきたいと思います~。 

ネタバレありなので注意!!

 

前回の記事はこちら↓

 

⑤永倉新八

薄桜鬼ゲーム画像

 

ちゃきちゃきの江戸っ子で、歯に衣着せぬ物言いをする性格、ということなのですが、なんか・・・事あるごとにグチグチ言い過ぎじゃない( ゚ω゚;)??

あまりに言葉が過ぎて、原田さんに諫められることも多かったし。

羅刹化すると自分を律することができず、イジケて庵にこもって、主人公に生活の面倒みてもらったり・・・。

薄桜鬼ゲーム画像

組長なのにメンタル弱すぎっしょ(´=ω=`)

 

このルートでは、天霧さんがいい仕事してる印象でした。

「永倉さん素敵!」ではなく、「天霧さん素敵!」という感想です(〃▽〃)

 

 

⑥伊庭八郎

薄桜鬼ゲーム画像

 

真改からの新メンバーの中では、ダントツ人気らしいです。 

最初からぐいぐい来るので、ちょっと引き気味でした(ll゚д゚)

主人公に会うために、仕事を相方に丸投げする伊庭さん・・・お仕事は真面目にやりましょう!

この人、意思に反して煩悩が大変なことになっちゃったせいで、ちょっとアダルトな雰囲気の漂うルートでしたね。

薄桜鬼ゲーム画像

敵である武田さんも、同様にムラムラ状態だというのがシュールな感じでしたが( ゚ω゚;)

 「鬼の手」で、「地獄先生ぬ~べ~」を思い出した私はアラフォーです♬

 

 

⑦原田左之助

薄桜鬼ゲーム画像

 

最後まで羅刹化しなかったことに驚きました!

史実では生き残った斎藤さん、永倉さんが羅刹になってるのに、不思議。

この人はとにかく女性に優しいですね~。

男は女子供を守るべき!という信念で、主人公を必死で守ろうとしてくれます。

これは、多くの日本女子はきゅんきゅんきちゃうんじゃないでしょうか(*≧艸≦)??

最近、ゲーム業界でも何かと話題になる、海外のフェミニスト(女権拡張論者)さん達は、怒りで卒倒しそうですけどね~。

そして、色男設定ですが、オレ様ではなく、気配りができる優しい人であるというところが、かなり好感度高し!クセもなくて、常識人ですし。

 

・・・ただし、モテ男です。

取り乱した主人公をキスで黙らせ、このセリフ。

薄桜鬼ゲーム画像

どこのホストだよ(゚◇゚;)

ふと、「イケメン無罪」って言葉を思い出しました・・・。

 

終盤、不知火さんが語る高杉さんや人間達への思いや、大和魂が引き継がれていくという話に、うるっときてしまいました。

エンディングは、子どもも産まれてて、めっちゃ幸せそうでした(≧∇≦) 

 

 

⑧坂本龍馬

薄桜鬼ゲーム画像

 

龍馬さん、今までのルートでは名前しか出てこなかったんですが、初めて目にすることができました!

これ・・・大河ドラマで坂本龍馬を演じた、福山雅治さんに寄せてきてない(;゚∀゚)??

声(小野大輔さん)の感じも似てるし、左目の下にホクロもあるし。

多分そう思った人多いんじゃないですかね・・・。

で、そのキャラですが。

結構好きかも♬

こういう、余裕しゃくしゃくで、しんどい時ほど笑ってる人、憧れます(〃▽〃)

土佐弁もイイ・・・!

でも戦闘はそれほど強くない設定なのか、羅刹化した後もわりと苦戦すること多し。

このルートでは不知火さんと共闘することになり、ピンチの時は不知火さんが助けに来てくれます。

なのに不知火さんには、いつも主人公とイチャイチャしているところを見せつけて、「お前らいい加減にしとけよー」と呆れられる流れになるのが面白かったです( ̄m ̄〃)

薄桜鬼ゲーム画像

これ、坂本さんは不知火さんがいるのを分かっててやってますからねぇ~。

 

 

⑨相馬主計 

薄桜鬼ゲーム画像

 

いやあ~、まっったく萌えませんでした(´xωx`)

年下キャラだからかな??

根性があって真っ直ぐな気性の相馬くんですが、なんとなくパッしないんですよね。

主人公と両想いになれたのも、土方さんが気を回してくれたからだし。

薄桜鬼ゲーム画像

このシーン、むしろ土方さんの株が上がりました・・・。

 

そしてその後、「やっぱり、接吻とか、した方がいいんでしょうか・・・?」って、それ女の子に聞く(゚◇゚;)!?

しかも、する直前で「やっぱりまだ心の準備ができてません!」て、乙女かい。

そして、ラスボスだと思ってた三木さんも、最終戦?の場面で、急に戦意喪失していなくなっちゃって、そのまま戦わずに終了( ゚д゚)ポカーン

まーいろんな意味で新しい展開でした~。

 

 

⑩ノーマルEND

薄桜鬼ゲーム画像

 

相馬ルートから派生です。

後半(華ノ章)は選択肢が発生せず、短め。

鬼が大集結でしたが、不知火さんだけ出てこなかったなあ。

最後の、空をバックにした新選組メンバーの後ろ姿は、ぐっときました(゚´ω`゚)

 

 

続きます!

あと1回で終了予定です(o゚∀゚o)