主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

池袋ウエストゲートパーク脱落! 憂国のモリアーティ 第3話、アクダマドライブ 第4話、GREAT PRETENDER 第16話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)

明日はハロウィンですね。

今年はコロナがあるから、さすがに渋谷も静かかな??

 

さて、今週のアニメ感想です!

ついに池袋ウエストゲートパークが脱落しました(;゚∀゚)

 

 

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティアニメ画像


 前回の続きから始まるのかと思ったら、そこに至るまでの詳細が描かれた回でした。

もうあのクソなウィリアム(本物の方)を見なくて済むかと思ったのにぃ( ´д`ll)

そしてその弟が殺されちゃう場面は、残虐でちょっと引いちゃいました。

アルの木片での一撃は、殺そうとしたわけじゃなくて、動けなくするためだったわけですよね・・・検死された場合のことを考えて。

火が回るまで苦しんでたと思うと、性悪な人物とはいえ、ちょっといやぁな気分になりました(ll゚ω゚)

ウィリアム(元孤児の方)は、多分サイコパスだと思いますけど、アルもちょっと常軌を逸してるような気がしてきましたよ・・・。

 

 

池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパークアニメ画像

 

脱落しました。

前回はそうでもなかったんですが、今回は何年も前のイキリワードがポンポン出てきまして、開始10分で撃沈しました(´=ω=`)

「ストリートギャングのアタマ」「姐さん」「チームのヘッド」「二代目」などなど。

程度の差はあれ、若いころは誰しも、自分を大きく見せようとあれこれやっちまった記憶があると思います。

そういうの思い出しちゃうから、こうもいたたまれない気持ちになるんでしょうか(;゚∀゚)

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


プリンセス役はやっぱりアビーだったか!

でもクラーク王子の出番は、まさかこれで終わり??

 

アケミ会長を騙してお金を入手した後、ローラン達があまりにあっさり撤退しようとするので拍子抜けでしたが・・・やっぱりまだ続きますよね~( ̄∀ ̄)

毎回、ターゲットを再起不能なまでに叩きのめしてたので、ここで終わるわけないよね!

でも今回は人身売買ってこともあって、重いですね・・・。

東南アジアから買われてきた子ども達、確かに家に戻してあげても、また家族から売られてしまう可能性が高そうです。子どもたち自身が、「家族に捨てられた」ということを理解しているのが可哀想に感じました。

今も、世界中で人身売買が多数行われているというのは、とても悲しい現実だと思います。。。

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像


処刑課来ましたねぇ。

師匠カッコイイ!!

喧嘩屋さん、弟子を味方である医者に向かってぶん投げるのはさすがです!

何も考えてない突き抜けたアホさ加減が素敵(*≧m≦)

殺人鬼さんも意外に強かったですが、でもなんだかんだ言って、一番仕事してるのってハッカーだよね~。

 

人を運ばないはずのシンカンセンに客席が備えられていたり、金庫に子どもが入っていたりと、またまた謎が。

カントウは一体どうなっているのか、次回も楽しみです♬