主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER 第14話、池袋ウエストゲートパーク・アクダマドライブ 第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです(*゚∀゚*)

 

台風来てますね!

その影響か、うちのあたりは2日前からずーっと雨が続いています。

洗濯物が乾かない・・・(;ω;)

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


この夏アニメ、もしかして秋も続投なんでしょうか?

だとしたら嬉しいです♬

引き続き感想を書いていきたいと思います(o゚∀゚o)

 

今回でフランス編は終了っぽいですね。

ジェームズへのざまぁが華麗にキマって、いい気味でした( ̄m ̄〃)

ファラさんちの執事さん、いい人っぽかったもんね♡

 

エダマメが本物と贋作の絵を入れ替えたのは、きっとトーマスの気持ちを考えてのことなんでしょうね。

トーマスは、自分の描いた贋作が本物として扱われることに怖れを抱き、借金してまでそれを回収していたわけですから・・・。

 

にしても、トーマスの声を担当していた平川大輔さん、やっぱり「か行」の発音が気になるわ~(´=ω=`)

なんつーか、お相撲さんの発音に似てるんですよね、「か行」が。

平川さん自身はスマートな体格なのに、なんでだろう(;゚∀゚)

 

 

池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパークアニメ画像


原作が約20年前のものということで、序盤、やはり古臭い感じがしました(´+ω+`)

ステージ下に集ってた若者たちが、急に青い色のものを身に付け始めたんですが・・・数年前のカラーギャングみたいなものなんですかね。原作小説は、ちょうどその頃のものなのかな??

そして「Gボーイズ」と聞いて、GGボーイズを思い浮かべちまったぃ(;゚∀゚)

あ、GGボーイズっていうのはプロのゲーマーチームで、スプラトゥーン2世界大会に日本代表として出場したんですよ~。興味のある方は動画をぜひ見てみて下さい!すごいです(。 >艸<)!

 

今回出てきた12歳のミオンちゃん、なかなか過激な性格ですね。。。

 

お母さんが、ヤク中の奴が起こした交通事故に巻き込まれて怪我をした

→そのヤク中の奴は執行猶予になりそうだし、金もなさそう

→そいつにクスリを売りつけた店が入ったビルに放火を試みる

 

そりゃあクスリの売人も悪人だけど、この事件で悪いのはヤク中の奴でしょ。どういう思考回路してんだ・・・しかもお母さん、瀕死なのかと思ったら、最後にピンピンして退院してきたじゃないか・・・((( ;゚Д゚)))

 

そしてそのクスリの店の店員に「子どもは入店禁止だぞ!」と言われ、急に商品の瓶を店員に投げつけてるし。

まあ機転がきくし、度胸もあるので、きっと将来はGボーイズの戦力になるんでしょうね♬

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像


近未来の日本を舞台にした世界観が面白いです!横断歩道にCGが浮かび上がったり、バスが飛行船みたいな乗り物だったりで、楽しそう(p゚∀゚q)

そして独特のアニメーションが新鮮です。

 

たこ焼き屋のオバチャンこわっ!

たこ焼き500円で詐欺師の疑いをかけられ、留置所に連行されたら、泣くわ~(゚◇゚;)

治安がいいのか悪いのか。

そこから怒涛の展開で、騒ぎの発端は・・・猫!?

 

で、最後まで主人公と思われる女の子の名前が出てきてないっていうね(;゚∀゚)

EDでのキャスティングの名前も、「一般人」ですからね~。

その他メインキャラクターも個性的な面々で、ストーリー展開も早いし、面白そうな予感です!

・・・でもカンサイが舞台なのに、みんな関西弁じゃないのね( ̄ー ̄)