主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

プラチナエンド、王様ランキング、大正オトメ御伽話 第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

なんと、今週、ルパン三世が録画されてませんでした(´・ω・`)

・・・そういえばこの間、録画予約一覧から、いらない予約を削除してた時、リモコンの効きが悪くて、消去ボタンを連打してたんですよね・・・。

うちのレコーダー、「消去しますか?」とか聞いてくれなくて、消去ボタン押すと、ソッコー削除されちまうんですわ。

他にもいくつか、録画予約してたはずなのに録画されなかった番組があるので、多分、その時いっしょに消しちゃったんでしょうね。

どんだけ連打したんだって話ですけども(;゚∀゚)

 

慌てて調べたところ、ルパン三世は、幸いBS日テレで再放送をしているみたいなので、なんとか見れそうです。

良かったー(´▽`)

 

 

プラチナエンド

アニメ画像

 

主人公の想い人、咲ちゃん出てきました(o'ー'o)

なんだか終始表情が暗いんだけど・・・重い悩みがありそうだなあ。

 

それにしても・・・。

せっかく、好きな女の子の部屋で一緒に暮らすことになったのに!

なんでそこの描写がないの!?

急に1か月後にとんでる~~!

どんなふうに過ごしてたのかが一番気になるところじゃないか( ̄∀ ̄)

・・・まあ、2人きりじゃなくて、天使2人も一緒なわけだけど。

原作コミックでもそうなってるのかなあ。アニメだから飛ばされちゃった??

 

でも、赤の矢のおかげとはいえ、気持ちを伝えられてよかった、と思える主人公は、精神的にかなり立ち直ってきているし、もともとが素直で優しい性格なんでしょうね。

 

そして新たな戦隊ヒーローも登場!だからどうして戦隊モノなんだ・・・。

 

 

王様ランキング

アニメ画像


ヒリングいい人じゃん(*´▽`*)!

結婚当初、前妻の、アタマのおかしい子ども(失礼)と仲良くなろうと努力してたとは。

てっきり、ボッジのことは、前妻の子だから憎さ全開なのかと思ってたけど、そうじゃなかったんですね。

ボッジを即位させなかったのも、王になったら大変な苦労をすると予想されるから。本当にボッジのことを思ってのことなんだろうと思います。

 

一方でボッジは、王になるのを認められず悲嘆にくれる中、やっとできた友人であるカゲと引き離されてしまって、かわいそう・・・。

カゲになされた命令って何なのでしょうね~。

ベビン、遺体が地中に埋まっていってるけど、一体どうした!??ていうか本物じゃないよね(゚◇゚;)??

ダイダに命令されて仕方なくアピスに向かっていったけど、本気じゃなかった・・・ってことなんでしょうか。知らんけど。

 

いよいよ冒険ですね♬

同行するドーマスが、今にもボッジを裏切りそうでハラハラする~。

 

 

大正オトメ御伽話

アニメ画像

 

珠子って、12歳だったの・・・( ゚д゚ )?

これはかなりビックリした!!

でも、どうりでねー。

珠彦や夕月への嫌がらせ言動が子供っぽいもんね(=ω=;)

それに、いくら親と折り合いが悪くなったからって、兄とその許嫁が2人きりで暮らしてる、ほぼ新婚家庭に押し掛けるとか、いろいろ分かってない。

私だったら、そんなあてられそうなところには絶対に住みたくないわ・・・(;゚∀゚)。

 

それにしても、やっぱり珠彦父はろくでもなかったな~。

珠子も被害者ですよね。

まあ夕月と仲良くなれてよかった!

 

珠彦と夕月も、近所デート初々しい感じで、ほっこりしました♡