主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

オッドタクシー・聖女の魔力は万能です・MARS RED 第5話 感想

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d)

 

ご無沙汰しております~。

連休明け、いかがお過ごしでしょうか?まだ連休中の方も多いのかな??

うちは暦通りなのですが、連休中、PCもTVもなかなか空かなかったため、アニメの録画たまりまくってます(´+ω+`)

なんとか見れた分だけ感想を上げたいと思います♬

 

 

オッドタクシー

オッドタクシーアニメ画像


ここへ来て、今までバラバラに示されていた事項が、少しずつ結びついてきました。点と点が線でつながっていく感じが伝わってきて、「おおお~・・・(*゚д゚*)」

とちょっと感動してしまいました。

 

主人公の小戸川さん、アルパカ白川さんの薬品窃盗に気付いていたんですね。

何も知らずにほだされているのかと心配になっちゃったけど、主人公はああ見えて周りがよく見えてます!

一方でお友達のサル柿花は、思いっきり騙されてるね(´=ω=`)

浮かれ具合が痛々しいよ。。。

騙してる側のシホちゃんて子は、事務所からの指示でやってるようなことを言ってたけど、そうだとしたら逆に可哀想な気もする。

 

ドードー鳥のために課金におぼれた田中もそうだけど、なんつーか、世の中の闇に呑まれてる人が次々出て来るなあ(-_-)

まあタクシーの運ちゃんなんてやってると、ほんとにいろんな人に会うんだろうけど。

 

 

聖女の魔力は万能です 

聖女の魔力は万能ですアニメ画像


ストーリーを知っているというのもあって、お気楽に見ています。

小説のアニメ化というのはやっぱり面白いですね(●´ー`●)

 

おおむね楽しんで見てるんですが、今回、ちょっと言わせて欲しいところがひとつ!

王様への謁見のため、主人公が、お城の侍女さんたちの手で磨き込まれ、お城が用意した優雅なローブを身に付けるという場面。

鏡で自分の姿を確認した主人公が「これ誰?」っていうくらい、別人のように美しく仕上がっている・・・はずが。

全然変わってないんだけど( ゚ω゚;)

ローブも、光沢のある生地に金糸で優雅な刺繍・・・っていうはずなのに、なんか・・・あまりゴージャス感がない。

白のハイネックTシャツに白のガウン、みたいに見える(;゚∀゚)

ぶっちゃけ、襦袢っぽい。

 

この場面、ちょっと楽しみにしていたので、とっても残念でした~~。

 

 

MARS RED

MARS REDアニメ画像


前田大佐、大丈夫!?

過労ですかねえ。

でも、ようやく目覚めた病人に向かって、あの記者の女性、あんまりじゃないですかね(#゚Д゚)??私物の郵便物取り上げて、脅すとか・・・。

勝手に入ってきたのかと思ったら、ドアの入り口に軍人さんが見張りで立ってるじゃないの!!昏倒してる病人の部屋に、身内以外入れちゃダメっしょ( ´д`ll)

ただ、ここでようやく気付いたんですが・・・新聞記者さんがちょくちょく言ってた幼馴染って、栗栖さんのことだったんですね!

死んではいないっていうカンは見事に当たってるんだけど、死亡通知も来てるのに、その執念はちょっとコワイ。

そして前田大佐の婚約者だったミサキさん。

血文字の恋文(遺書)は、マジやばすぎ(((;゚д゚;)))

このアニメ、まともな女性は出てこないのか!?

 

そしてさらにヤバそうな異国の女性2人が登場( ̄∀ ̄)

ヴァンパイアが爆増した元凶はこいつらか!!

政府のゴタゴタもからんで、ますます複雑化してきそうな感じです。

次回は前田大佐に復帰して欲しいなあ♬