主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

オッドタクシー・MARS RED 第6話、バック・アロウ 第19話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)

 

今朝天気予報を見てびっくりしました。

東海地方までもう梅雨入りしたとか( ゚д゚ )!?平年より3週間も早いらしいですね。

関東地方の週間予報も、今週ずーっと雨なので、もしかしたらこちらも梅雨入りは早いかも。

昨日、ホームセンターでハーブの苗を買ってきて植えかえたばかりなので、ちょっとガックリしてます。

陽が当たらなーい!

でも本業の農家の方はもっと大変ですよね(´+ω+`)

 

 

オッドタクシー

オッドタクシーアニメ画像


小戸川さん、まさかのキャバクラで接待!

招待してくれたボーイさん、宝くじ当たったのをネットで公表しちゃったみたいだけど、のちのちトラブルに発展しそうな予感がプンプンしますわ~(´+ω+`)

銃を持って乗り込んで来たのは、小戸川さんに恨みを持つ田中くんだよね??

ついに犯罪に踏み込んでしまいましたね。一線を越えちゃったなあ。

でも警察は、主人公を嫌っている犬の兄弟がでばってて、ちゃんと仕事をしてくれるのか疑問。。。

 

ホモサピエンス、コンビ内格差が出てきました。

今までコンビを引っ張ってきた柴垣さんではなく、お笑いに乗り気じゃなかった馬場さんの方が売れちゃうというのは、しんどいですね( ´д`ll)

実際にありそうな話ですけど。

しかも・・・馬場さん、売れっ子アイドルと付き合ってるの!?余計に柴垣さんがかわいそうになってくる(≧w≦;)!

ラストの柴垣さんの哀愁ただよう後ろ姿が、やけに印象に残りました。

 

 

MARS RED

MARS REDアニメ画像


途中、やけに時計が映るなーと思ってたら、関東大震災ってことだったんですね。

実際、関東大震災は正午直前に起こり、ちょうど昼食の用意で火を使っている家庭が多かったため、大規模な火災が発生したというのは有名な話です。

中島中将は、間一髪でしたねえ。

いなくなった直後の倒壊だったから、てっきり中島中将が仕掛けた爆破かと思っちゃった(;゚∀゚)

 

前田さんは、ほんとに中島中将に盲目的に従うつもりだったんでしょうか?

まあ軍ていうのは上官の命令が絶対だから、そういうものなのかもしれないけど・・・。

岬さんの遺言もあるし、山上さんが前田さんを身を挺して救ったことで、なにか変化があればいいなと思います。

 

ていうか、山上さ〜ん!!

今回のタイトル「最後の青空」の理由が最後に分かって、切ないです(´;ω;`)

 

 

バック・アロウ

バック・アロウアニメ画像

 

前回、リュート卿和国の面々があっさりコロされちゃって驚きました。

フィーネを裏切ってルドルフについたのに、あっさり切り捨てられちゃって、さすがにちょっと可哀想でした(´-ω-`)

アロウの正体・・・ほんとなんでしょうか??

ルドルフはキモいしキモいしキモいので(;゚∀゚)、あまり信用できない感じ。

 

レッカの脳筋メンバーが戦艦に乗ってる姿は、なんか似合わない気がする!

己の肉体のみを頼りにして、雄たけびながら馬鹿でかい武器を振り回してるほうが合ってるような。

宰相、ちゃんと操縦できるんか(=ω=;)??

 

フィーネ姫の別人格は、フィノワールっつー名前があったんですねえ!

今回初めて知りました。

 

最後のシュウ・・・まじすか・・・。

ソーラ先生といい、リュートのトップらといい、あっさり死んじゃってるので、ありえなくはないけど、シュウはなんとか復活してて欲しい!!