主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS 第20話、2.43、バック・アロウ 第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'∀'o)

 

花粉が本格的に飛んできましたね~。洗濯物を部屋干しにする季節に突入です。

直射日光でパリッと乾かしたーい(≧Д≦)

 

 

BEASTARS

BEASTARSアニメ画像


馴染みのないキャラの女子トークのお悩みから始まったので、何事かと思いました( ゚ω゚;)

ジュノちゃんへの振りだったわけですね。

彼女、支持者が多いので、実はルイ先輩の後釜を狙う野心的な面もあるのかと思ってたんですが、ハルちゃんとのやりとりみてると、悩みながら葛藤してるかわいい子ですね♬

ハルちゃんはさっぱりした性格なので、このままジュノちゃんと仲良くなっていって欲しいな~。

 

一方レゴシは、お肉を食べてないせいで顎の力が弱くなっちゃって、どうすんだろ!?と思ってたら、脚の力が強くなるという恩恵もあったわけですね!

今後、もしかしたらリズ先輩と戦うことになるかもしれないし、ほっとしました。

 

イブキさんも、ルイ先輩と同様、裏市での辛い過去があったんですね・・・。

ルイ先輩のことを気にかけてくれるのは、そういう親近感があるからなのかな。

 

 

2.43

2.43アニメ画像


試合中のメンタルって大事ですね(゚◇゚;)!

ちょっとしたきっかけで、ボタンを掛け違えたみたいに、みんなうまくいかなくなってしまうとは・・・。

まあそのおかげ?で、ユニくんが覚醒し、灰島くんも先に進んだわけですが。

試合本番でこれを企むなんて、監督、策士すぎ。

 

無事に勝ててよかったですが、試合後、灰島くんのユニくんに対する発言がちょっとゾワッとしてしまった(ll゚д゚ll)

「ずっと同じチームにいてくれ」

「その(ユニくんのバックアタックの)トスを上げるのは、ずっと俺だから」

こんなセリフ、女同士でもなかなか言わないでしょ(´=ω=`)

 

そして他校の人に向かって、スパイクのふりしちゃダメ!

それはやっちゃいけないやつ(≧Д≦)!!

ま、ユニくんは巻き込まれただけで、悪いのは灰島くんなんだけどね。

先生、こってり叱ってやって!!

 

 

バック・アロウ

バック・アロウ

 

シリアスなストーリーの中でも、随所に笑いの種をぶっこんでくるので、ほんと面白いです♬

 

レッカの外帝さん、戦場で何やってんの( ゚ω゚;)

布をかけたテーブル?の上に椅子を置いて座ってるのがツボりましたっ。

 

「科学卿」って何よ??

なんでもかんでも「卿」付ければいいってもんじゃないでしょ(*≧艸≦)

 

でも「科学合唱団」はちょっとやりすぎ感・・・。

狙いすぎてて笑えませんでした。

 

そしてフィーネ姫ですよ( ゚д゚ )!

後頭部の髪型がおもしろすぎるのはいいとして、二重人格?洗脳??

この国、いろいろと大丈夫かいな(ll゚ω゚)

 

エッジャ村の皆さんは、とんでもないところに来てしまったのかもしれません。

アロウと共に壁際に残ったソーラさんも、いよいよリュートに乗り込みそうな感じですね!

そのリュートでの因縁というのも気になるところです。