主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラクエ10プレイ日記 天宮騎士のよろい&スレイプニールを白宝箱でゲット!

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d)

 

メインキャラのレベルが85(戦士)に達したので、さすがにそろそろ装備を見直すことにしました。最近戦闘で受けるダメージ多いなあ~と思って確認したら、まだLv30装備の防具とか身に付けてたので(゚◇゚;)

バザーも覗いてみたけど、Lv80以上の装備って、値段高すぎません!?ビンボー人には、とても買えないっすわ~。

 

そこで、

Lv85装備の防具・天宮騎士のよろい上下、グリーブを落とすベヒードスと、

同じくLv85装備の両手剣・スレイプニールを落とすエビルソーサラーを狩りに行ってきました(´∀`)

 

 

先に、装備後の見た目を載せま~す。

ドラクエ10ゲーム画像

カッコかわいいですね(〃ω〃)

よろい下には、マント?のようなヒラヒラがついていて、後ろから見るとスカートのようにも見えます。

男キャラが装備した場合、どうなるかは不明です(;゚∀゚)

 

 

①天宮騎士のよろい上下、グリーブベヒードス>

ドラクエ10ゲーム画像

これですね。

 

ちなみに、落とす宝珠はこちら。

ドラクエ10ゲーム画像

 

この場所で狩ってきました。

ドラクエ10ゲーム画像

真のセレドの町が一番近いかな?

といっても、わりと距離ありますが、ここはベヒードスがごろごろいるので、狩りにはちょうどいいと思います。

 

私の場合、61匹倒したところで、天宮騎士のよろい上下、グリーブの3つをゲットできました(*≧▽≦)!

1つもかぶらなかったので、ラッキーだったと思います。

レアドロップで、しもふりミートを落とします!その時バザーでは、1つ8000ゴールド前後で取引されてました。

2個ゲットできたので、お小遣い稼ぎができましたよ~♬

 

 

②スレイプニール<エビルソーサラー>

ドラクエ10ゲーム画像

Lv85スレイプニールと、Lv80翠石の大剣を落とします。

Lv80近くなったら、両方狙いで狩っといた方が効率的かも。

 

宝珠はこちら。

ドラクエ10ゲーム画像

真・やいばくだきの技巧・・・( ゚Д゚ )!

ほしぃ〜!!


狩場。

ドラクエ10ゲーム画像

黄葉商店のすぐ近くなので、アクセスは素晴らしい!

 

7匹倒したら白宝箱を落としてくれました♬

こちらも、翠石の大剣ではなく、スレイプニールだったので、ラッキーでした。

でも宝珠は残念ながら1つも取れず。

 

 

③おまけ

装備もある程度整ったので、久々にメインストーリーを進めてきました(・∀・)

ドラクエ10ゲーム画像

まだVer2.1なんです・・・。

真のアラハギーロの牢屋で、ワカメ王子をずーっと待機させてましたヨ。

 

ドラクエ10ゲーム画像

なんか・・・いいなあ、この王様・・・(*´ー`*)

 

ドラクエ10ゲーム画像

こんなだけど、賢王っぽいんだよね。

いいキャラです!

 

アンルシア姫にご報告。

ドラクエ10ゲーム画像

アンルシアの中では、ムーニス王ってどういう扱いなんだろう(;゚∀゚)

 

この後は、また2キャラ目・3キャラ目の育成に戻る予定です。

3人+仲間モンスターでパーティ組むのが目標です(o゚∀゚o)