主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS、天地創造デザイン部、2.43、蜘蛛ですがなにか?、バック・アロウ 第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 実は最近、ドラクエ10を始めてしまいまして・・・。 アニメを見る時間がなかなか取れません(・∀・) 別記事で詳しく書きますが、あれは引力やばいですよ~。 気付くとログインしちゃってます!! さて、ようやく見終わ…

BEASTARS、2.43、天地創造デザイン部、蜘蛛ですがなにか?、バック・アロウ 第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 今日から学校給食開始で、 ようやく通常運転となりました♬ 長かった~。 ま、今年はコロナがあるから、学級閉鎖ありそうですけどね。 長女の中学は、2学期に別のクラスで1人出たんですが、その時はクラス全員PCR検査…

グリードフォールプレイ日記 幽霊の中で <後半>

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今回はグリードフォール。 だいぶ間が空いちゃいましたが、クルツ関連イベントその2・後半です! 前半はこちら↓ 夜を待ち、ロルフの宿舎と地下室をガサ入れすることに。 まずはロルフの事務所へ。 怪しい箇所が2つ光っ…

【2021年冬アニメ】オタク主婦的に見たいアニメ6選

新年明けましておめでとうございます、あさぴょんです(o゚∀゚o) いつも、拙いブログを読んで下さってありがとうございます! 今年もマイペースに更新していきたいと思っております。 よろしくお願い致します(〃▽〃) 年明け一発目の記事は、視聴予定の冬アニ…

憂国のモリアーティ 第11話(最終回)、アクダマドライブ 第12話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 憂国のモリアーティとアクダマドライブ、最終回でした。 今回はその感想です。 かなり辛口になってますので、これらのアニメがおもしろかったという方はご注意下さいませ。 こういう意見もあるよ、ということで、よろし…

グリードフォールプレイ日記 幽霊の中で <前半>

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) そろそろ年末ですが、皆様、年賀状はもう出しましたでしょうか?? 私はようやく印刷し、あとは一言ずつ手書きで書くだけになりました・・・ってそこが一番時間かかるんですけどね~。 年賀状は、これまでは子どもの写真…

グリードフォールプレイ日記 家族の再会

こんにちは、あさぴょんです(*´▽`*) 今回のグリードフォールは、バスク関連クエストその2「家族の再会」です! コンパニオンのクエストはそれぞれ3つずつあるらしいんですが、まだまだ序盤なのに、もう2つ目発生しました( ゚ω゚;) バスク関連クエストその…

憂国のモリアーティ 第10話、GREAT PRETENDER 第23話(最終回)、アクダマドライブ 第11話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) そろそろ冬アニメも終盤ですね。 今週は、GREAT PRETENDERが最終回でした。 2クールあると、やっぱりストーリーの深みが全然違いますね(●´ー`●) ではでは感想です! 憂国のモリアーティ 出典:TVアニメ「憂国のモリア…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 証言をめぐる対立、なんたるソクラテス

こんにちは、あさぴょんです♬ 「ソクラテスの裁判」一連のクエスト、今回が最終回です(p゚∀゚q) まずは「証言をめぐる対立」からスタートです。 ”神官たちがソクラテスの排除を企んでいることを知り、カサンドラはその阻止に乗り出した” ここに目標として、「…

グリードフォールプレイ日記 家族の名前

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) 今回のグリードフォールは、バスク関連クエスト「家族の名前」です。 バスク「ルーツ探しは今やワタシの強迫観念だ・・・ワタシは自分がどこから来たのか知りたいんだ」 バスクも多くの船員同様、幼いころに家族に売られ…

憂国のモリアーティ 第9話、GREAT PRETENDER 第22話、アクダマドライブ 第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 先日、小2の次女が近所の公園で、友達と鬼ごっこをしていて足を捻挫してしまい。翌朝、整形外科に行ってから遅刻して登校したのですが。担任の先生に、どこで怪我したか聞かれ、公園と答えると、こう言われたとか。 「…

金色のコルダ3 AS神南 千秋・逢生ルート 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 以前、記事に書いたとおり、最近はPCでPSPのゲームをプレイしています。 金色のコルダ3AS神南は、1年程前にPSPで、芹沢・律・大地をクリアしていました。 千秋と逢生がまだだったので、PCでひさーしぶりに続きをやって…

グリードフォールプレイ日記 失われた行為 <後半>

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) 今回のグリードフォールは、クルツ関連クエスト「失われた行為」後半です! 居酒屋へ向かい、そこにいた新兵に聞き込みをします。 新兵す( ̄m ̄〃) 急にしどろもどろになる新兵さん。 明らかにおびえてます。 そ、そん…

憂国のモリアーティ 第8話、GREAT PRETENDER 第21話、アクダマドライブ 第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです! もう12月ですね(n´―`n) そろそろ子どものクリスマスプレゼントを買っておかないとなーと思いつつ、寒くてなかなかお店へ足が向きません。 我が家の場合、サンタさんは中学生には来ないので(・∀・)、長女には親から図書券を…

グリードフォールプレイ日記 失われた行為 <前半>

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今回のグリードフォールは、クルツ関連クエスト「失われた行為」前半です! クルツは、その有能な新人に、コンスの護衛を任せたいと考えているようです。 てことで、一緒に兵舎に行き、そのへんにいた兵士に尋ねますが・…

グリードフォールプレイ日記 ニュー・セレン到着&新たな恋愛対象キャラ登場

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) 最近始めたグリードフォールですが、プレイがゆっくり速度になりそうです。 というのも、このゲーム、酔うんです・・・。 もともと私は3D酔いしやすくて、FPS視点のゲームは全てアウト、TPS視点ならなんとかできるという…

憂国のモリアーティ 第7話、GREAT PRETENDER 第20話、アクダマドライブ 第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ ただ今、長女の中学校は期末試験の真っ最中です。 今日は体育の試験(ペーパー)があるんですが、なんとスポーツ時事問題も出るんだそうです!1学期の期末試験でも、オリンピックや、話題のスポーツ選手に関する問題が出たらし…

ゲーミングPC購入!PS2とPSPのゲームを楽しんでます

こんにちは、あさぴょんです♬ つ、ついにゲーミングPCを購入しました・・・! うれすぃ〜〜ヾ(*´▽`*)ノ もちろんPCゲームをやってみたいというのもあったのですが、主な理由は、PS2やPSPのゲームをやるため。 私は知らなかったのですが、なんとPCでPS2やPS…

憂国のモリアーティ 第6話、GREAT PRETENDER 第19話、アクダマドライブ 第7話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ 今週は日中暖かくてびっくりです。 でも朝晩はわりと冷えるので、服装がなかなか難しい(;゚∀゚) いくら暖かくても、季節は晩秋ですね。 憂国のモリアーティ 出典:TVアニメ「憂国のモリアーティ」公式サイト ウィリアムの壮大…

グリードフォールプレイ日記 ナウツの失踪、コンスタンティンの捜索、コインガードの商品

こんにちは、あさぴょんです(●'w'●) 前回に続き、セレンでのサブクエです。 まずは、バスク船長からの依頼「ナウツの失踪」。 行方不明になってしまった船員、ジョナスくんを探します。 まずはジョナスと親しい船員2人から話を聞くことに。 1人目。 おお…

グリードフォールプレイ日記 異端者狩り&詐欺師

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) グリードフォール、ニューセレンへの出発の前に発生したサブクエ4つを片づけていきたいと思います。 実際は同時進行で進めたのですが、分かりやすいように、なるべくサブクエごとにまとめてあります。 まずはセレマ大…

憂国のモリアーティ 第5話、GREAT PRETENDER 第18話、アクダマドライブ 第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ 寒くなってきたと思ったら、コロナすごい増えてきましたね! まだ晩秋なのに・・・これ冬になったら一体どうなるんだろう(;゚Д゚;) さて、今週のアニメ感想です~。 憂国のモリアーティ 出典:TVアニメ「憂国のモリアーティ」…

グリードフォール始めました!

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) 先日、ようやく「グリードフォール(PS4)」というゲームが届きました! 洋ゲーのRPGです。 予約してあったんですが、発売日が2度も延期され、やっと先月末に発売に。 まだまだ序盤ですが、ちょっとやってみた感じを載せ…

憂国のモリアーティ 第4話、アクダマドライブ 第5話、GREAT PRETENDER 第17話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) ここ数日、ワイドショーはアメリカ大統領選挙一色ですね。 そりゃ日本にとっても重要なニュースだけど、どこのチャンネルもそれしかやってないっつーのもなんだかなあ・・・。 それだから、ついついテレ東見ちゃうんです…

薄桜鬼 真改 風華伝(PS4)感想③ ~沖田・山南・土方・私的ランキング~

こんにちは、あさぴょんです 今回で薄桜鬼の感想、最終回です! キャラ別・攻略順にネタバレありでお送りしておりま~す。 感想①の記事はこちら。 感想②はこちら。 ⑪沖田総司 せっかく変若水(おちみず)を飲んだのに、労咳治らなかったんですね・・・。 こ…

池袋ウエストゲートパーク脱落! 憂国のモリアーティ 第3話、アクダマドライブ 第4話、GREAT PRETENDER 第16話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 明日はハロウィンですね。 今年はコロナがあるから、さすがに渋谷も静かかな?? さて、今週のアニメ感想です! ついに池袋ウエストゲートパークが脱落しました(;゚∀゚) 憂国のモリアーティ 出典:TVアニメ「憂国のモ…

薄桜鬼 真改 風華伝(PS4)感想② ~永倉・伊庭・原田・坂本・相馬・ノーマルED~

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 前回に引き続き、薄桜鬼の感想をキャラ別・攻略順に書いていきたいと思います~。 ネタバレありなので注意!! 前回の記事はこちら↓ ⑤永倉新八 ちゃきちゃきの江戸っ子で、歯に衣着せぬ物言いをする性格、ということなの…

薄桜鬼 真改 風華伝(PS4)感想① ~平助・斎藤・山崎・風間~

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 今回は、「薄桜鬼 風華伝 真改」(PS4)の感想です! 長くなってしまったので、何回かに分けて記事にしたいと思います。 出典:「薄桜鬼 真改 風華伝」公式サイト 薄桜鬼は、言わずと知れた乙女ゲームのベストセラーで…

体操ザムライ脱落! 憂国のモリアーティ 第2話、池袋ウエストゲートパーク・アクダマドライブ 第3話、GREAT PRETENDER 第15話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ 視聴中のアニメは、今週で体操ザムライが脱落決定となりました。 池袋ウエストゲートパークは、なんとか持ちこたえてます( ゚ω゚;) ではでは、今週のアニメ感想です! 体操ザムライ 出典:TVアニメ「体操ザムライ」公式サイト …

憂国のモリアーティ・体操ザムライ 第1話、池袋ウエストゲートパーク・アクダマドライブ 第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) しばらく、子どものPTAで忙しくしてました。 ここで一句。 コロナでも なかなか減らない PTA ・・・お粗末様でした! 役員数は例年の半分だけど、もっと減らしてもいいような・・・ベルマーク委員とか文化活動委員とか、…