主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラクエ10プレイ日記 レーンの村の最初のお話 後半

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

 

ドラクエ10はここのところ、3キャラ分、職人ギルドからの依頼品作成ばっかりやってます。

木工、裁縫、ランプと、ひととおりやるだけで結構時間かかります。

いい加減そろそろメインストーリー進めないと、忘れそう(´∀`;)

アラハギーロの牢屋で、ワカメ王(子)が、ずーっと助けを待ってるんすけどね~。

 

 

今回は、レーンの村の最初のお話(後半)です。

前半はこちら↓

 

  

 主人公は、アーシクの花嫁を迎えに、祈りの宿へ。

ドラクエ10ゲーム画像

花嫁のキールさん、髪型のせいか、ちょっと老け・・・大人っぽく見えますね(・∀・)

ジュレットのキーエンブレムのストーリーで分かるんですが、このキールさん実は、ジュレット町長の娘さんなんですよ!お嬢様!!

 

慰霊の浜でとった、例の貝殻をキールに渡すと・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

魔物の顔がコミカルすぎて、緊張感ぶっとんだ( ゚Д゚ )

 

キール「私は、あなたの花嫁ではありません」

???「・・・さあ、行こう。来光の浜に。ぼくたちは結婚するんだ・・・」

 

突風が吹き、キールさんが連れ去られてしまいます。 

ドラクエ10ゲーム画像

 

 

リリーエ神官「じつは、慰霊の浜の本当の名は、来光の浜というのです」

ドラクエ10ゲーム画像

てことで、引き返して慰霊の浜へ。

 

すると・・・

ドラクエ10ゲーム画像

魔物は、キールさんを「ダーリア」という自分の花嫁だと認識しているようです。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ヒューザも負傷しているもよう。

 

そこへ颯爽と駆けつける主人公(*≧▽≦)

ドラクエ10ゲーム画像

「ちょうどいい。君も連れていこう。チカラづくでもね。そして式を挙げるんだ!ぼくたちの結婚式を!!」

 

ここで戦闘なんだけど、スクショ撮り忘れた・・・。

ま、最初の村なので、楽勝です♬

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

悪あがきをする魔物に、光の帯が降りかかります。

 

すると・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

正気に戻った怨霊さん。

あんなヒョウキンな顔だったのに、元はイケメンだったようです(o゚∀゚o)

ウェディは美形が多いなあ~。

 

そこへ・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

花嫁さんが、迎えに来てくれました!

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

そして消えてしまいました。。。

なんだかちょっともの悲しいですね・・・(≧Д≦)

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

アーシク「お供えものに手を出したことなんか、これまで一度もなかったし・・・」

 

てっきり、そういう無礼者キャラなのかと思ってたけど、そうじゃないらしい(;゚∀゚)

 

ヒューザの怪我の具合はというと・・・

ドラクエ10ゲーム画像

この軽口がまたカッコイイのう( ̄m ̄〃)

 

 

そして村に戻り、結婚式です♡

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

無事に式を挙げられてよかったよかった。

 

 

その後、バルチャから主人公に大事な話が。

ドラクエ10ゲーム画像

そういう身の上だったんですね。

 

ドラクエ10ゲーム画像

出た!
ドラクエでおなじみ、ラーの鏡。

 

ドラクエ10ゲーム画像

あ、バレた( ゚ω゚;)

 

ドラクエ10ゲーム画像

バルチャさん、やはり只者ではないようですね。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

バルチャ「手がかりは、ふたつ。かすかに記憶にあった大きな城の姿と、両親が何かの研究者であるらしいこと」

 

大きな城・・・というと、ヴェリナードでしょうか??

そういえばお城の中に、研究所があったような。あそこのバカ王子が入り浸ってなかったっけ(;゚∀゚)

 

バルチャ「もちろん、おぬし自身が運命を見定めることもここで祈ってあるぞ。おぬしも今は、わしの子なのだから」

 

そして主人公は、ここから旅立っていきます。

スクショ撮り忘れましたが、ヒューザも村を出ることにしたとのこと。

で、ジュレットのキーエンブレムのお話をやると、再会するわけですね(o゚∀゚o)

 

次回は、レーンの村のその後のお話をやってみたいと思います。

ルベカちゃんと探偵ゴッコヽ( ̄▽ ̄)ノ!!

 

続く~。