主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラクエ10 Ver1 キーエンブレムのお話 私的ベスト5

こんにちは、あさぴょんです♬

 

ドラクエ10は、まだver.2.1から先には進めていません。

現在、2・3キャラ目のパッシブ・スキルを取得中です。ここのとこ、ほぼメタルーキーしかやってない・・・。

それにしても、はぐメタルーキーが出る確率のゆらぎ、でかすぎません( ゚ω゚;)??

 

今回は、ver.1のメインストーリーであるキーエンブレムのお話10個で、個人的に良かったランキングベスト5を作成してみました!

 その後の外伝はまだ手を付けていないので、純粋にメインストーリーのみでの比較です。

 

それではいってみよう~(σ゚∀゚)σ

 

 

1位 メギストリス

1位なのに、スクショがまさかの1枚のみでした・・・(´=ω=`)

ドラクエ10ゲーム画像


 王妃のアルウェの、息子への愛の深さに涙したストーリー。

このアルウェ、口調がかなりオバカっぽくて、最初は、こんなのが王妃で大丈夫なのか~??と思ってたんですが・・・。

魔法のノートに記した3つ目の願いが、もう、号泣ものでした(´;ω;`)

3つ願いを書いてしまうと、苦しみながら酷い死に方をしてしまうにもかかわらず、息子の身を案じて、あえて息子を守るための願いを書いたアルウェ王妃。その想いが切なすぎる・・・。

息子のラグアス王子には、ぜひ頑張ってほしいです。

 

 

2位 カミハルムイ

ドラクエ10ゲーム画像


こちらも家族愛、ニコロイ王のお姉さんの、弟への想いを感じられるストーリーでした。身を挺して守ったのに、弟は姉が悪者だと思っていたなんて、不憫すぎる(゚´ω`゚)

最後は誤解も解けてよかったです♬

 

ドラクエ10ゲーム画像

キュウスケは、エルフの最初の村でも出てくるんですよね。

相変わらずのいいとこどりで、主人公を働かせて、自分もちゃっかりキーエンブレムを持っていくという、イラッとするおっさんでした(・`д´・)

 

 

3位 グレン

最後の、王様に薬を飲ませようとするシーンが最高におもしろかったので、3位で。

 

ドラクエ10ゲーム画像

抜き足差し足・・・。

 

ドラクエ10ゲーム画像

かかれーっ!

 

ドラクエ10ゲーム画像


ほんと秀逸なシーンだと思います!

笑えました。゚(゚^Д^゚)゚。

 

 

4位 アズラン

一番最初にやったストーリーなので、その分印象深いというのもあるんですが、やっぱりフウラちゃんとプスゴンが最高でした(≧∀≦)

 

フウラちゃんかわいい!

ドラクエ10ゲーム画像

 

プスゴンは、戦闘の前に、お気に入りの家具を端に寄せるという細かいこだわりをみせたり。

ドラクエ10ゲーム画像

 

可愛いもの好きだったり。

ドラクエ10ゲーム画像

え、そっちが欲しかったの!?というのあり。

そのフォルムも顔も、ぶさかわいいんですよね(〃゚д゚〃)!

ついてクンでプスゴン連れている人がいて、すんごく羨ましかったっ!!

 

もちろんストーリーもよかったです。

フウラがツンツンしながらカムシカに気を許していくところとか。まさにツンデレ♡

 

 

5位 ジュレット

ドラクエ10ゲーム画像

ヒューザがカッコいい!

ストーリー自体はそこそこ(失礼)でしたが、ヒューザがいたのでランクイン。

↑こう言って、キーエンブレムを辞退するんです・・・キュウスケ、見習え〜!!

 

ドラクエ10ゲーム画像

とっつきにくそうに見えて、実は面倒見がよくていい奴なんです(●´ー`●)

ヒューザは、ウェディの最初の村でも出てくるんですよね。

3キャラ目をウェディで始めたので、後日その部分をまた記事にできたらなと思います。

 

以上、キーエンブレムのお話の私的ベスト5でした♬