主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS 第17話、2.43、バック・アロウ 第5話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

 

 今年の節分は2月2日だったんですね!

豆まき用に豆を買ってあったんですが、2月2日の寝る時間になって子どもたちに「なんで今日豆まきしなかったの?」と聞かれ、カレンダー見て愕然・・・。

仕方ないので、翌3日に豆まきしました(´・ω・`)

子どもたちは、学校で教えてもらってたそうです。

節分が2月2日だったことなんて、今までの人生で全く記憶にないなーと思って調べたら、124年ぶりとのこと。そりゃ知らんわ。

アニメばっかりじゃなくて、たまにはちゃんと情報番組見ないとダメですねえ。。。

 

 

BEASTARS

BEASTARSアニメ画像


先週、学園モノ脱却か!?と思ったら、レゴシあっさり学校に戻って来ました( ̄ー ̄)

ゴウヒンさんのおかげかな??

白レゴシとは、ナイスネーミング!きゃぴきゃぴするジュノちゃんが可愛い♬

 

びっくりしたのが、ルイ先輩のジュノちゃんへの態度。

すんごい優しいじゃん・・・微笑みを向けたり、一緒に踊ったりしてさ( ゚д゚ )

第1期でみせた、レゴシやビルへの厳しい態度と全然ちがーう!!

実は女子には優しいお方なのかしら?それとも、あの時と違って、いろいろと吹っ切れてるからかな??

 

そして養父に対しては、てっきりマイナスの感情しかないのかと思っていたのですが、逆のようですし。

ルイ先輩は本来は、愛情深い人(鹿)なのかもしれませんね。

 

 

2.43

2.43アニメ画像


今回の灰島くんは、本音や、弱いところをさらけ出してくれました。

今までがオラオラだったため、こういうかわいいところを見せられて、萌え萌えしちゃいました(〃ω〃)

ユニくんに心を許してきたというのもあるんでしょうね~。

ユニくんのことを元チームメイトに「幼稚園からの友達」って紹介してたしね!

 

中学時代の自殺未遂事件の真相が、かなり驚きでした。

灰島くんが悪いわけじゃなかったんですね(;゚∀゚)

バレーの才能があって、ねたまれてたのかなあ・・・。

そこで灰島くんのために怒るユニくん、優しい!

イトコちゃんに殴られたという怪我のことを言わなかったのは、もしかしたら、よりちゃんに加勢できなかった罪悪感みたいなのも影響してたのかもしれませんね。

 

そしてここでぶっこまれた、清陰高校バレー部監督が名将というネタ!

今まで全くそんな片鱗なかったんだけど( ゚ω゚;)

もしかして監督も、過去に何かあって今はやる気を失っている、とかじゃないよね??

 

アニメ公式ツイッターでは、自動改札や、新幹線に乗る練習について盛り上がってました。

 

 

私も進学で上京した時は、確かに自動改札は最初緊張したなあ~。 

自分が詰まっちゃうと後ろからの圧を感じるので、慣れてないと焦っちゃうんですよね(´xωx`)

そんな中でも、当時使っていた井の頭線渋谷駅の改札は、まだ駅員さんが検札鋏をカチカチ鳴らしながら切符切ってたのを思い出しました!懐かしい~。

 

 

バック・アロウ

バック・アロウアニメ画像

 

シュウとカイ将軍が決裂しちゃいました(-_-)

カイ将軍を突き放したシュウだけど、きっと何か深い考えがあるんじゃないかという気がします。

でもやっぱりカイ将軍は脳筋だったかー・・・ことごとくシュウの予想通りの行動をとるカイ将軍だったけど、それを話すシュウの口調は穏やかでしたね(*'ω'*)

ああいう奴だから、みたいな。

カイ将軍には自分の真意に気付いて欲しいけど、気付いちゃったら、なにせ脳筋だから、隠し事できなくて周りにバレバレになっちゃうため、シュウは言えないんじゃないかなーと予想( ̄∀ ̄)

そしてレン・シンさん、あなたも脳筋ですか・・・。

この脳筋コンビが今後どう出てくるのか、楽しみです♬