主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS、天地創造デザイン部、2.43、蜘蛛ですがなにか?、バック・アロウ 第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

今朝は雪の予報でしたが、うちの地域は雨で、助かりました(´ω`)

もともとは雪の予報だったため、昨日のうちにスーパーに買い物に出かけたんですが、 みんな行動パターンが同じだったらしく、すんごい混雑!

複合施設に入っているスーパーだったので、駐車場の出口が渋滞してて、脱出するのに30分もかかってしまいました(´+ω+`)

 

さて、今週のアニメ感想です。

 

 

BEASTARS

BEASTARSアニメ画像


前半は、ルイ先輩の第1期のその後でした。

さすがに自分からシシ組のトップを取りにいったわけじゃなかったんですね(;゚∀゚)

ルイを組長にしようと言い出した色眼鏡のライオンさん、ライオンなのにすごい理性的だなあ。こういう組員がいるから、シシ組が勢力を拡大してきたんでしょうね。

 

後半は、恋するレゴシくんの葛藤いろいろ。

肉食獣と草食獣の相互関係について頑張っていろいろ考えて、演劇部の肉食獣仲間にそれを語ったり。自分の恋愛が信仰だと言われて、それを認めるにいたったり。

ハルちゃんとの切ないやりとりなど・・・。

 

いやあ、若いですね(*≧m≦)!!

微笑ましい気持ちになってしまいました。

 

・・・でもあの新入部員は、イラッとしますねえ(゚⊿゚)

あれは天然なのか、計算なのか・・・。

 

 

天地創造デザイン部  

天地創造デザイン部アニメ画像


今回も勉強になりました。

やっぱり水生生物は面白いのが多いですね(o'ー'o)

今回はたくさんでてきました。

タツノオトシゴ、ヒトデ、チョウチンアンコウ、ハルゲニア・・・。

 

ヒトデの再生の話で思い出したのが、プラナリア。

これも再生能力の高い生物ですが、高校時代、生物の資料集?か何かに、頭部分に細かく切れ込みを入れるとどうなるか?というのがあって、八幡のおろちのような、頭がたくさん生えたプラナリアの写真が載ってて、ショーゲキだったのを今でも覚えています(゚◇゚;)

 

ハルキゲニアってなんじゃこりゃ!?と思ったら、古代カンブリア紀の海に生息していた生物で、現在は絶滅しているらしい。

 

チョウチンアンコウのオスはメスに同化するって初めて知った( ゚Д゚ )!水生生物の中でも特に深海生物は、ユニークですね~。

 

 

2.43

2.43アニメ画像


一気に高校まで飛んで、ん??ってなりました( ゚ω゚;)

冒頭の試合は、ユニくんが来なかった中3の2回戦の試合かな?

その後半年以上ずーっと気まずいままなんて、かなり拗らせましたね~。

 

高校に入っても、灰島くんのオレ様な性格は健在のようです。

初対面の3年生相手に暴言連発(ll゚д゚)

「そんな弱小部に俺だけ強くてもしょうがないでしょ」はまあ、事実だからまだ分かるとして。

「あんたはなんでそのポジションにしがみついているんですか」は余計だよね~。

悪意を持って近づいてきたわけじゃないのに、その相手になぜそこまで牙をむくのか・・・と思った瞬間、とある歌詞が頭の中で再生されました

 

♬ナーイフみたいに尖っては~♬・・・(以下略)

 

ああなるほど、こういう感じのことかあ・・・と妙に納得してしまった(;゚∀゚)

 

 

それと、ユニくんたちがよそよそしくなった直接の原因って、中学時代1回戦の

「チッ、使えねえな」だよね??

でもそれ、灰島くんは分かってないっぽいというか・・・。

なんとなく自分がまずいことをしたという自覚はあるようなことを言ってたけど、

何が悪かったのか、もしかして理解してないのかな??

「2回戦の朝ずっと待ってたけどあいつは来なかった」って、そこじゃないんだよ~!!

 

でもバレー馬鹿という共通点のある主将とは、分かり合えそうな気配ですね♬

 

 

蜘蛛ですが、なにか? 

蜘蛛ですが、なにか?アニメ画像


ようやく、話が動き出しそうな気配です(d゚ω゚d)

主人公はあいかわらず、暗い穴の中を這いずり回ってますが、どうしていきなり人間に狙われるハメになったんでしょう?

もしかして、この異世界の珍種の蜘蛛に転生しちゃったとか??

 

今回は学園の方がメインでした。

魔法の先生・・・野外での授業中、首からホイッスル下げて「ピッ!はい次!」てやってる( ゚Д゚ )!!

異世界でも先生はやっぱりホイッスルなのね( ̄m ̄〃)

 

 

バック・アロウ 

バック・アロウアニメ画像


ビットくんはほんと・・・マヌケだなあ(´=ω=`)

よくあの状況で、イキ合愁国を信じられますね。

どう考えても罠だろ!と思ってたらやっぱり罠だったし。

その比較からか、今回は、アロウがすごく大人に見えたわ~(〃▽〃)

 

若干気になるのが、女性キャラのお胸部分のデザイン。

自分は、アタリーやレンはまだ許容範囲としても、エルシャのあれはちょっと気になりますね(;゚∀゚)

バック・アロウアニメ画像

 

ストーリーは男性向けというわけではなさそうだし、もうちょっとソフトな感じにしてもよかったんじゃないかなー。