主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS 第23話、2.43、バック・アロウ 第11話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

 

今期のアニメも、佳境に入ってきました!

バック・アロウは2クールなので来期も継続ですが、BEASTARSと2.43は来週でもう最終回なんですね~~(≧▽≦)

 

 

BEASTARS

BEASTARSアニメ画像


いきなり虫食の場面から始まりました・・・(((;゚д゚;)))

あれ、蚕じゃん!

小学生の時に、理科の授業で育てたことあるよ!!

近所の桑の葉を毎日摘みに行ったなあ~。

繭をビーカーで茹でながら、絹を巻き取ったの覚えてるゾ(o゚∀゚o)

 

私、虫は食べたことないけど、最初からああいう芋虫系はキツイんじゃないっすかね・・・しかも踊り食いっていう。。。

いくならカブトムシとかの外殻あるやつの方が、まだマシな気がする。

ま、虫なのに変わりはないけどさ(;゚∀゚)

食してる時のレゴシの感想が、地味にキモかったですぅ~~。

 

そしてピナくん・・・マジで(ll゚ω゚)!??

レゴシに本気を出させようとするリズの嘘であって欲しい!

ていうか、やっぱりリズは薬飲んでませんでしたね。

レゴシは虫しか食べてないけど、大丈夫なんだろうか(゚◇゚;)

 

一方で、イブキとルイ先輩は、せっかく分かり合えて種族を超えたいいコンビになりそうなのに、最後の銃声は一体??

イブキは話の内容から、ルイを害するような感じではなかったし、そもそもイブキは車運転中だしね。

 

ていうか、ルイ先輩、レゴシの決闘に間に合うの!?

次回最終回、どうなるのか楽しみです!!

 

 

2.43

2.43アニメ画像


ユニくんが戦線復帰できてよかったです♬

しかも、破竹の勢いの活躍じゃないですか!?

試合中に急成長してますね。

 

にしても、灰島くん、

俺のエースもすごいってことを証明したかった」

て言ってましたけど・・・

言われたユニくんも、頬を赤らめてましたけど・・・

それを言うなら、

うちのエース」でしょ(ll゚д゚ll)!!

 

試合はどうなったんでしょうね。

第5セットのスコア15-14で清陰がリードしてる場面で、三村くんのスパイクを部長がブロックしたところで終わりましたが、灰島くんが、

「試合が終わるのが惜しい」と言っているところを見ると・・・

清陰が勝ったっぽい!?

バレーボールって、第5セットは15点先取だったよね??

ずっとベンチに入ってた部長の見せ場もないと寂しいし、きっとそういうことなんでしょう(●´ー`●)!

 

 

バック・アロウ

バック・アロウアニメ画像

 

ゼツ凱帝、ここにきて急にアクティブになったな!と思ったら、裏フィーネ姫に「クソじじい」言われたのが効いてるなんて、ゼツさんも意外と気にしぃなのね(・∀・)

 

今回の小競り合いで、シュウがカイ将軍を本気で潰す算段だったということに驚きました。

今はアロウと行動を共にしているけど、シュウが目指しているのは、カイ将軍にとっても明るい未来なのかと思っていたので・・・。

共に苦労を乗り越えてきた、かけがえのない幼なじみですし。

本音では死んでほしくないと思っているのは間違いないけど、壁の向こうの世界を見たいという自分の知的好奇心を満たすためには、カイがいなくなっても仕方ない・・・ってことなんでしょうかね。

 

そんなシュウの複雑な気持ちを読んで、また、未来の仲間だから、という太っ腹な理由で、カイ将軍にとどめを刺さなかったアロウは、ほんと、カッコイイと思います(〃▽〃)!!