主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS、2.43、天地創造デザイン部、蜘蛛ですがなにか?、バック・アロウ 第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)

 

今日から学校給食開始で、 ようやく通常運転となりました♬

長かった~。

ま、今年はコロナがあるから、学級閉鎖ありそうですけどね。

長女の中学は、2学期に別のクラスで1人出たんですが、その時はクラス全員PCR検査&1週間学級閉鎖となったようです。

そうなると授業遅れるし、受験生のお子さんがいるおうちは、気が気じゃないでしょうね(≧w≦;)

 

 

BEASTARS(第2期) 

BEASTARSアニメ画像


なんだかホラーな展開でした。

「シャー」って音が聞こえるっていうネタ、ハリーポッターであったよね?

音の正体は、配管の中を移動する蛇だったっていうやつ。

まさかね、と思ってたらアニメ公式HPでネタバレしてて、やっぱり蛇だったみたい(=ω=;)

こういうネタ被りは、ちょっと萎えますねえ。。。

 

ルイ先輩、しれっと帰ってきましたね!!

みんなの知らないところで、人知れず戦っているんでしょうか・・・。

 

そしてジュノが、いつの間にか学園内の勢力争いで出ばってきそうな予感??

ハルちゃんにとばっちりがいかないといいのですが。

 

 

2.43 

2.43アニメ画像


てっきり高校の話なのかと思ってたら、まだ中学時代の話だったんですね(;゚∀゚)

最後の方で「お前高校どうすんの?」みたいな会話があるまで気付きませんでした。

ていうか公立中なのに、幽霊部員ばかりで誰も練習に参加しないなんて、そんな部活ある!?

顧問の先生なにしてんの(゚◇゚;)??

 

黒羽くんは、典型的な事なかれ主義みたいですね。

親近感わくわ~(o'ー'o)

灰島くんは、尖ってるけど、前学校でも間違ったことは言ってないんでしょうね。

ただ、ちょっと空気が読めなかっただけで・・・。

今回も「試合に出たいからもっと練習しろ」っていうのは、マジの正論ですし。

つーか中学生だったらもっとまじめに部活やれ!!と言いたい。

そしてほんと、顧問の先生はいったいどーなってんの(#゚Д゚)!?

 

 

天地創造デザイン部

天地創造デザイン部アニメ画像


面白かったです!!

登場人物はそれぞれ個性的でクセがあり、その掛け合いが絶妙(o゚∀゚o)

そして生き物のお勉強にもなるんですね。

子どもにも安心して見せられそうです♬

 

アリクイがうまそう、っていう発想はなかったわー・・・。

ちょっと食べてみたくなってしまった(* ̄m ̄)

言われてみれば、家畜はみんな草食だよね。

 

そういえば、最初の「高いところの葉を食べる生物」というお題で、水島さんが提案した食虫植物みたいなやつも採用されてましたよね??

あんな生物いるのかな・・・気になる~!

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?アニメ画像


ラノベ界で大ブームの異世界転生モノですが、本作はまさかの蜘蛛への転生。

変わり種だなーと思って見始めたんですが、ほんとに蜘蛛なんですね( ̄∀ ̄)

人間に転生した同級生もいるのに、主人公はマジで蜘蛛!

空腹が我慢できずに親蜘蛛の死骸を食べたり、毒蛙と戦ってそれを食べたり・・・。

・・・でもずっと見てると、主人公がかわいく思えてくる(*´ー`*)

ここからどういう展開になるのか、楽しみです。

 

 

バック・アロウ 

バック・アロウアニメ画像

 

何の予備知識もなしに見たところ、コメディとまではいかないけど、ギャグ要素が多くてびっくりでした(・∀・)

そしてファンタジーだと思ってたのに、まさかのロボット登場!

しかもロボットなのになぜ徒手格闘!?

カイ将軍に集団で組み付くリュート卿和国の兵士たちが、ぶつぶつ呟いてるカイ将軍に一瞬で吹っ飛ばされるとか、おもしろすぎです(≧艸≦)!

名前の由来も「バカ野郎」だったとは。

いや~、おもしろいわこのアニメ(p゚∀゚q)

次回も楽しみにしたいと思います♬