主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS、天地創造デザイン部、2.43、蜘蛛ですがなにか?、バック・アロウ 第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)

 

実は最近、ドラクエ10を始めてしまいまして・・・。

アニメを見る時間がなかなか取れません(・∀・)

別記事で詳しく書きますが、あれは引力やばいですよ~。

気付くとログインしちゃってます!!

 

さて、ようやく見終わった今週のアニメ感想でーす♬

 

 

BEASTARS

BEASTARSアニメ画像


ルイ先ぱ〜い!!!

何やってんの〜(゚Д゚;)!??

まさか、あのシシ組を従えていたとは。

鹿肉専門店で平然と脅しをやってるところに、覚悟を感じました(;゚∀゚)

 

レゴシの方は、今更ながらテム殺害の犯人捜しをやることになっちゃいましたね。

でもこれで上手く見つけられたら、ビースターの称号が与えられちゃうってことだよね??

テムの日記がヒントになってくるのかな。

友達になれたと思っていた肉食獣に殺されちゃったってことだよね・・・かわいそうすぎる(´;ω;`)

 

 

天地創造デザイン部 

天地

 

細かい部分がことごとくツボに入って、今回も楽しんで見ました♬

 

コアラって、一般的に見ると、えげつない生き物だったんですね!

ユーカリに毒が入ってたとは初耳でした。

・・・そういえば、学生時代に流行った動物占いで、私はコアラだったのを思い出した(;゚∀゚)

動物占い、もう全然聞かなくなっちゃいましたね。超マイペースな友人がペガサスだったりして、わりと当たってて、面白かったんですけどねー。

 

土屋さんの馬愛が強すぎて面白すぎる(*≧艸≦)

虫部もそうだけど、みんな個性強くてイイね♬

 

 

2.43  

2.43アニメ画像

 

今回、一番に思ったのが、顧問がちゃんと仕事してる~!ってとこでした( ̄ー ̄)

やる気はなさそうだけど、自分の仕事はする先生みたいね。

よかったよかった!

 

逆に大変だったのがユニくん。

いいとこのお坊ちゃんみたいだし、きっと何事も器用で要領よくこなしてきて、今まで追い詰められたことがなかったんじゃないでしょうか・・・。

辛いですね(・ω・`)

 

でも、ユニが、試合の無断欠席という一番やっちゃいけないことをしでかしたのは確かだけど、試合中に緊張でボロボロになっちゃったユニに、灰島くん、

 「チッ、使えねえ」

 て言ってたよね?

まさか聞き間違えだよね?と思って巻き戻したけど、やっぱり言ってるし(ll゚д゚)!

これは駄目でしょ~~。

 

その後の展開が、灰島くんが勝つために孤軍奮闘してて、ユニが悪い、みたいな流れになってたけど、灰島くんもあんまりなんじゃ・・・。

友達・・・というか、チームメイトとすら思ってないよね。。。モノ扱いですよ。

 

この灰島くんの思いやりのかけらもない性格、高校編までになおるのかな(´=ω=`)??

 

 

 蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?アニメ画像


うーん・・・テンポが悪い気がするっ。

ちらっと原作小説をなろうサイトで見た感じ、もっと長いから、これでもかなり端折ってるんだろうけどね(´△`)

最近の展開の早いアニメを見慣れてしまったせいか、ラノベ原作だからなのか、このゆっくりテンポにジレジレさせられます。

第1・2話、主人公ずーっと穴の中でひとりで虫や動物と格闘してました(;゚∀゚)

誰とも出会ってないんですよ、主人公はひたすら独り言呟いてるんです!

これいつまで続くんだろ・・・それともそういう話なのかな??

 

ストーリーは面白そうなので、先が気になるんですよね。

・・・なろうサイトの原作を読んじゃおうかな♬

 

 

バック・アロウ

バック・アロウアニメ画像

 

 後半、ようやく主人公が服を着ました( ̄m ̄〃)

主人公なのに、前回はほぼマッパ、今回はほぼパンイチとか、斬新すぎる!

受け継いだ保安官魂(笑)

 

イキ合愁国の代表の人が非情すぎてびっくりでした~。

エルシャが、先祖の亡命をイキ合愁国が許可してくれた、と言ってたから、慈悲深い国なのかと思ってたらとんでもなかったですね( ゚ω゚;)

 

今回出てきたリュート卿和国の皇女様、コードギアスのユーフェミア皇女に似てる気がする!!外見だけじゃなくて戦争のない世の中を願うところとか。

リュート卿和国内ではどういう立場なんでしょうねー。

この人の余計な発言の結果、エッジャ村が滅ぼされそうになっちゃったわけで・・・。

あんまり思慮深い人ではないのかもしれませんね(´+ω+`)