主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラクエ10プレイ日記 レーン外伝クエスト 第3~4話

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

 

ドラクエ10、サブキャラ2人がようやくレベル92になりました!

これでメインキャラのサポート仲間として雇って、久々にメインストーリーを進めていけそうです(≧∇≦)

スキルも全員180まで解放したぞ~!!

サポート仲間の雇い賃をケチるために、けっこー時間かかった。。。

Ver.2~Ver.3くらいまではこのレベルでいける・・・かな・・・?

 

 

今回はレーンの村関連クエスト、第3話からです(o'ー'o)

第1話・第2話の記事はこちら↓

 

 

第3話、ルベカの家から始まりま~す。

ではでは行ってみよう(σ゚∀゚)σ 

ドラクエ10ゲーム画像

ちゃんと前回までのあらすじから入ってくれるルベカ。

いい仕事してくれます( ̄ー ̄)

 

ドラクエ10ゲーム画像

前回調べた村民名簿は、ある女の子の名前が消されていて、そして結婚式の儀式中に亡くなったレグさんとダーリアさんが「夫婦」と記載されていたことから、2人の結婚式前後に何かがあったんじゃないか、ということですね。

 

そこで、結婚式といえば教会!なので、早速聞き込みに行くことに。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

なーんかアヤシイなあ。

どうして自分で話さないんでしょ??

 

ドラクエ10ゲーム画像

この、けだるい雰囲気の方がニーブルさんのようです。

教会の人・・・だよね(;゚∀゚)?? 

 

ドラクエ10ゲーム画像

意外とちゃんと探してくれるもよう。

見かけで判断しちゃいけませんね!

 

そしてニーブルさんから結婚式の案内を受け取り、ルベカのところへ。

ドラクエ10ゲーム画像

なんと、ルベカの祖母とダーリアさんは姉妹だったらしい( ゚Д゚ )!

 

ドラクエ10ゲーム画像

それが例の女の子なのか、確認するために再び教会へ。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

やはり神父さん、何かを知っているようです。

 

ルベカ「どうして隠すんですか?それはもしかして・・・」

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

何かを悟った様子の神父さんは、先代から聞かされた話を教えてくれます。

まあ、ルベカに「頭の中に死の言葉が聞こえてくる」って言われたら、そりゃ「教えなきゃ!」ってなるよね・・・。

 

以下のお話は、結構ホラーでした(((;゚д゚;))) 

ドラクエ10ゲーム画像

神父「ある日、少女が村人の名前を呼び、死ぬと言った。数日してその村人が事故で死んだ」 

 

ドラクエ10ゲーム画像

神父「村人たちは恐れた。次に少女に名を呼ばれるのは自分かもしれない・・・と」

 

ドラクエ10ゲーム画像

神父「ダーリアが死ぬ・・・と告げたのだ」

 

ドラクエ10ゲーム画像

!!

 

ドラクエ10ゲーム画像

更に監禁・・・

 

神父「だが・・・結婚式の前の日」

ドラクエ10ゲーム画像

神父「ダーリアを海に沈めたのだ」

 

おおう・・・

 

ドラクエ10ゲーム画像

ルベカは神父さんに、その少女の名前を尋ねますが、教えてもらえません。

 

ただ、監禁されていたという場所は教えてくれました。

ドラクエ10ゲーム画像

 

そこへ行くと、お決まりの戦闘発生。

ドラクエ10ゲーム画像

 

戦闘後、何かを発見した様子のルベカ。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ルベカ「まさか・・・あれが、あの子の名前だったなんて・・・」

 

意味深( ゚ω゚;)

ここで第3話は終了です。

 

 

続いて第4話。 

ドラクエ10ゲーム画像

唐突ですが、ルベカには何か考えがあるようです。

 

そこで孤児院のバルチャさんのところへ。

ドラクエ10ゲーム画像

「フィーヤ孤児院」を選択。

すると、当たり障りのない孤児院の概要を教えてくれます。

 

ドラクエ10ゲーム画像

そこで「名前の由来」を選択。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ほう。

 

ドラクエ10ゲーム画像

・・・・・・。

お決まりのボケもこなしてくれるバルチャでした(・∀・)

 

ドラクエ10ゲーム画像

「孤児院の名前の由来」を選択。

 

バルチャ「なぜ、そんなことを聞く・・・」

 

そこへ・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ババーンとルベカ登場!

ていうか、孤児院の名前、例の少女の名前が由来なの!?

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

少女の声が聞こえることを話します。

 

ドラクエ10ゲーム画像

 

すると意を決したバルチャが真相を語ってくれました。

第3話の神父さんの話より、さらにホラーでした・・・。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

どーん・・・

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

フィーヤも、そのふたりには心を開いていたと言います。

 

バルチャ「だが、フィーヤはその恩を忘れてダーリアに死の言葉を使ったのだ」

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ひえええ・・・武器・・・<(ll゚◇゚ll)>

 

ドラクエ10ゲーム画像

その神官が、フィーヤの遺体を引き取りたいと申し出たそうです。

 

そしてその神官、バルチャにこう言ったとのこと。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

なるほど・・・そういう理由だったんですね。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

 

まだ第4話の途中ですが、長くなっちゃったのでここで切ります。

今回はルベカの「この真実いただきます」が入れられなかった〜(´+ω+`)!

 

続きます♬