こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)
ドラクエ10、サブキャラ2人がようやくレベル92になりました!
これでメインキャラのサポート仲間として雇って、久々にメインストーリーを進めていけそうです(≧∇≦)
スキルも全員180まで解放したぞ~!!
サポート仲間の雇い賃をケチるために、けっこー時間かかった。。。
Ver.2~Ver.3くらいまではこのレベルでいける・・・かな・・・?
今回はレーンの村関連クエスト、第3話からです(o'ー'o)
第1話・第2話の記事はこちら↓
第3話、ルベカの家から始まりま~す。
ではでは行ってみよう(σ゚∀゚)σ
ちゃんと前回までのあらすじから入ってくれるルベカ。
いい仕事してくれます( ̄ー ̄)
前回調べた村民名簿は、ある女の子の名前が消されていて、そして結婚式の儀式中に亡くなったレグさんとダーリアさんが「夫婦」と記載されていたことから、2人の結婚式前後に何かがあったんじゃないか、ということですね。
そこで、結婚式といえば教会!なので、早速聞き込みに行くことに。
なーんかアヤシイなあ。
どうして自分で話さないんでしょ??
この、けだるい雰囲気の方がニーブルさんのようです。
教会の人・・・だよね(;゚∀゚)??
意外とちゃんと探してくれるもよう。
見かけで判断しちゃいけませんね!
そしてニーブルさんから結婚式の案内を受け取り、ルベカのところへ。
なんと、ルベカの祖母とダーリアさんは姉妹だったらしい( ゚Д゚ )!
それが例の女の子なのか、確認するために再び教会へ。
やはり神父さん、何かを知っているようです。
ルベカ「どうして隠すんですか?それはもしかして・・・」
何かを悟った様子の神父さんは、先代から聞かされた話を教えてくれます。
まあ、ルベカに「頭の中に死の言葉が聞こえてくる」って言われたら、そりゃ「教えなきゃ!」ってなるよね・・・。
以下のお話は、結構ホラーでした(((;゚д゚;)))
神父「ある日、少女が村人の名前を呼び、死ぬと言った。数日してその村人が事故で死んだ」
神父「村人たちは恐れた。次に少女に名を呼ばれるのは自分かもしれない・・・と」
神父「ダーリアが死ぬ・・・と告げたのだ」
!!
更に監禁・・・
神父「だが・・・結婚式の前の日」
神父「ダーリアを海に沈めたのだ」
おおう・・・
ルベカは神父さんに、その少女の名前を尋ねますが、教えてもらえません。
ただ、監禁されていたという場所は教えてくれました。
そこへ行くと、お決まりの戦闘発生。
戦闘後、何かを発見した様子のルベカ。
ルベカ「まさか・・・あれが、あの子の名前だったなんて・・・」
意味深( ゚ω゚;)
ここで第3話は終了です。
続いて第4話。
唐突ですが、ルベカには何か考えがあるようです。
そこで孤児院のバルチャさんのところへ。
「フィーヤ孤児院」を選択。
すると、当たり障りのない孤児院の概要を教えてくれます。
そこで「名前の由来」を選択。
ほう。
・・・・・・。
お決まりのボケもこなしてくれるバルチャでした(・∀・)
「孤児院の名前の由来」を選択。
バルチャ「なぜ、そんなことを聞く・・・」
そこへ・・・
ババーンとルベカ登場!
ていうか、孤児院の名前、例の少女の名前が由来なの!?
少女の声が聞こえることを話します。
すると意を決したバルチャが真相を語ってくれました。
第3話の神父さんの話より、さらにホラーでした・・・。
どーん・・・
フィーヤも、そのふたりには心を開いていたと言います。
バルチャ「だが、フィーヤはその恩を忘れてダーリアに死の言葉を使ったのだ」
ひえええ・・・武器・・・<(ll゚◇゚ll)>
その神官が、フィーヤの遺体を引き取りたいと申し出たそうです。
そしてその神官、バルチャにこう言ったとのこと。
なるほど・・・そういう理由だったんですね。
まだ第4話の途中ですが、長くなっちゃったのでここで切ります。
今回はルベカの「この真実いただきます」が入れられなかった〜(´+ω+`)!
続きます♬