主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019春アニメ】MIX 第3話&第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今日はアニメ・MIXの感想です!

 

まずは第3話。

 

冒頭から、音美&ナレーションのコンビ昭和アタック(゚◇゚;)

 

MIXアニメ画像

音美「陽当たり良好!いつも美空!毎週あだち充!」

ナレーション「なんのこっちゃ・・・」

 

なんでしょうか、このムズムズする感じ(-ω-;)

古臭さを出してるのは、きっとわざとなんでしょうけど、、、ちょこちょこ出てくるのよね。いつまで耐えられるだろうか。。。

 

二階堂先輩のお父さん、登場しましたね!

チンピラっぽいの連れてるけど、お父さん、ヤのつく人じゃないよね(ll゚д゚)?

電気工業株式会社の社長ってことなんだけど。

二階堂先輩、練習試合も途中で早退。。。

なんなんでしょうねー、スタミナないからってことなんでしょうか。試合に勝ちたい気持ちはあるようなんですが。

 

MIXアニメ画像

 

高等部に言っても、この二階堂先輩と監督がいるんじゃ、使ってもらえないかもしれないという立花兄弟。

監督、夏野くんの抗議にも、すぐ退部届出せとか言い出すしな~。

1年生に、それはあんまりなんじゃないの(゚⊿゚)??

この人、自分が悪い監督だという自覚があるぶん、タチが悪いですね。

開き直ってるなあ~監督。

 

最後、実の父親とはキャッチボールしたことがないという走一郎に、パパが挙動不審な態度をとります。

???と思ったのですが、公式HPのあらすじを見ると、

「どうやら英介(パパ)は走一郎の実の父親について何かを知っているようなのだが」

とあります。

え・・・アニメみた限りだと、全く分からなかったんだけど(≧Д≦)

そして公式HPのあらすじ、めっちゃ長い!

アニメからだと読み取れないことも書いてあるので、もしかしたら、アニメの補完をしているのかもしれません。

 

 

続いて、第4話。

 

投馬、わりと好戦的なキャラなのね!

二階堂先輩は、その挑発にはのらなかったから、そこまで争う気はないのかと思いきや、試合後に投馬に「エースはオレだぜ!」的なことを言ったりとか。。。よく分かりません。

 

MIXアニメ画像

完封試合で勝てたのだって、走一郎のリードと、守備に助けられたからだろうに( ´△`)

・・・このチーム、二階堂先輩以外は、そんなにダメダメな感じじゃないんだよね~。守備もよさそうだし、点も取るし。

 

それにしても、二階堂先輩の顔写真図書カード、笑いましたヽ(o゚∀゚o)ノ

知らなかったけど、オリジナル図書カードって作れるみたいですね!

 

 

そして、都大会1回戦の相手ピッチャー・・・∑(゚д゚*)!

に、西村だー!!

 

MIXアニメ画像

勢南高校の西村勇にソックリ、しかも名前が西村!

下の名前は拓味だけど、武器はカーブ。

これは間違いなく血縁者設定だよね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

後から出てきた二階堂先輩、西村にホームランを打たれてしまいましたね。

顔写真図書カード(笑)とか調子に乗ってた分、どう反応するんでしょうか??

 

 そうそう、走一郎の声優さん、すごくいい声してますね!

最初、石田彰さんっぽいかな?と思いましたが、調べたら違いました。

内田雄馬さんという声優さんで、なんと、今期、フルバの夾くんの役もやっているとか。

フルバ、見てるのに、全然気づかなかった・・・(≧Д≦)!

 

フルバの方は、原作をばっちり覚えているため、その都度感想というのは難しいので、放送終了後、まとめて感想を書こうと思っています。