主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS 第11話&この音とまれ! 第25話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

今日は、今週の「BEASTARS」「この音とまれ!」の感想です。

 

 

まずは、BEASTERS 第11話。

 

ハルちゃんを守るために、獣の本能を開放し、なんとかシシ組ボスに勝った!

と思いきや、わざと急所外してたとか・・・レゴシらしいけど、ちょっとツメが甘いぞ~( ゚ω゚;)

 

BEASTARSアニメ画像


そのピンチを救ったのは、てっきりパンダ先生かと思ったら、なんとルイ先輩でした!

やっぱりルイ先輩、すごい(p゚∀゚q)

大人の圧力に負けそうになりながらも、最後にはハルちゃんを助けに来てくれるとは、カッコよすぎ!

・・・ていうか、もうこれ、捨て鉢になってるよね??

今度こそパンダ先生、助けてあげて~(≧Д≦)!!

 

 

BEASTARSアニメ画像


一方でレゴシは、なぜか大人の階段を上がる瀬戸際に。。。

屋上直結エスカレーター、笑いました( ̄m ̄〃)

そしてついに、本当の初対面のことを打ち明けました。

やっぱりというか、ハルちゃんは薄々感づいていたんですね。

 

でもハルちゃん、レゴシに心を移したわけじゃないんだよね?

まだルイ先輩を好きなままなら、かえってレゴシには残酷なんじゃ・・・。

まあ、腕が勝手に口の中に入っていく展開だから、これ以上は無理そうだけど。

ウサギのDNAって何 www

思わず逃げちゃうとかなら分かるけど、食われに行くってどんなDNAだよ(=ω=;)

生存本能と真逆じゃないの・・・。

 

 

  

続いて、この音とまれ! 第25話。

 

この音とまれ!アニメ画像


時瀬高校の演奏、すっっっごく良かったです♬

前回の珀音高校の演奏は、正直、神崎くんが宇宙空間にぶっ飛んだ時点で目が点になってしまい、置いてけぼりをくらいました(;゚∀゚)

でもこの時瀬の演奏は素晴らしかった!

それぞれの音にみんなの想いがこもってて・・・

そして、それが合奏という形で一緒になって、更に広がっていく感じが、よく伝わってきました。

第1シーズンから観てますが、もうこれは今までのみんなの努力の集大成だなあ〜と思うと、うるっときちゃいました。

メンバー同士の衝突やら、周りからの妨害(教頭とか晶のばーさんとか)やら、いろいろ苦労あったもんね(´;ω;`)

でもそれを一緒に乗り越えて来たからこそ、信頼関係が生まれ、今日の素晴らしい演奏につながったんでしょうね。

 

この音とまれ!アニメ画像


聞いている人達にも、それは伝わったんじゃないでしょうか。

メンバー総出で探したさとわ母、やっと発見です!

母もさとわちゃんのことを想っていて、過去に突き放したことを後悔しているようですが、和解できるのかな??

そして実はそれより気になるのが、晶のばーさん。

時瀬高校の演奏を聞いて、改心したっぽいよね?

最後、拍手してたもんね(;゚∀゚)??

全国にいけるのかどうかも、気になります!!