主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 抹消された英雄

こんにちは、あさぴょんです!

もう年の瀬ですね~。

皆様、新年を迎える準備は順調ですか(o゚ω゚o)??

うちは、大掃除も年賀状も全く終わってません!!

でも、ブログは更新します( ̄∀ ̄)!!

 

今回のFE風花雪月は、初プレイの外伝で~す。

外伝2つ書こうと思ったのですが、1つ目が長くなってしまったので、2つ目はまた次回にします。

次回の更新は・・・さすがに間が空くかもです・・・。

 

 

マリアンヌの外伝「抹消された英雄」いってみよう(σ゚∀゚)σ

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

マリアンヌが、知らないオジサンに絡まれています。

このオジサン、セリフの右側に表示される顔とゲーム中の顔が違い過ぎませんかね(;゚∀゚)??

 

FE風花雪月ゲーム画像

マリアンヌが引っ立てられそうになるのを、主人公が間に入って止めます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

「夜な夜な人を襲っては、森の奥へと引きずり込み、殺しているという。その獣の正体が・・・そこにいる娘だ!」

FE風花雪月ゲーム画像

オジサン退場。

 

FE風花雪月ゲーム画像

マリアンヌ「最初は父に付き纏っていました。父が失踪してからは、私に・・・」

FE風花雪月ゲーム画像

 

そして、フォドラを救ったとされる英雄の話に。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

そのため、モーリスは英雄の栄誉をはく奪されたという。

 

FE風花雪月ゲーム画像

マリアンヌ「紋章を宿す者は、夜な夜な獣と化して人を殺す・・・とも」

なるほど、それでマリアンヌは、ずっと人と関わることを避けていたんですね・・・(´・_・`)

ようやく理由が分かりました。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ということで、獣退治に出発です!

 

フィールド。

FE風花雪月ゲーム画像

霧だらけなのが、いやな感じ・・・。

しかもマリアンヌだけあんな奥にいる!

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

人語を話す時点で、ただの魔獣ではなさそうです。

 

とりあえずはマリアンヌとの合流を目指します。

FE風花雪月ゲーム画像

進んで行くと、次々と魔獣にぶちあたる~。

 

FE風花雪月ゲーム画像

一匹ずつ魔獣を倒していると・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

マリアンヌが敵ボスにやられ、ゲームオーバー・・・(ll゚д゚)

 

そこで、マリアンヌを森に待機させて再挑戦です。

FE風花雪月ゲーム画像

敵の攻撃をなんとか避けた!

 

FE風花雪月ゲーム画像

でも、フィールドの四方から魔獣が現れ、即攻撃してきます( ゚ω゚;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

マリアンヌは、2匹の魔獣に挟まれ・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

後方からも魔獣が出現・・・。

こんなに大量の魔獣倒せるかー(;゚∀゚)!!

 

敵ボスを倒せば勝利なので、他の魔獣は無視して、真っすぐに敵ボスを目指すことにします。

FE風花雪月ゲーム画像

スタートと同時に、「神速の備え」使用。

 

FE風花雪月ゲーム画像

一気に敵ボスへ。

これ、着地地点は同じでも、経路によっては他の魔獣に当たってしまうので、そうなったらまた進路を選びなおします。

 

クロードとの会話。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

いやいや、そこまで言ったらもう分かるし(=ω=;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

またしても周囲に魔獣が現れます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

でも敵ボス優先で!

 

FE風花雪月ゲーム画像

魔獣は、至近距離から出てきて即攻撃してくるので、やっかいです。

今更ですが、「たいまつ」使った方がよかったかも。。。

 

魔獣がどんどん増えて来ます!

 

てことで、敵ボスに集中。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ほんと、ようやくクリアーですわ・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

剣??

 

FE風花雪月ゲーム画像

すんごい長くかかった気がしましたが、終わってみればたったの2ターン・・・( ゚Д゚ )??

騎士団「エドマンド辺境兵」ゲットです。

 

戦闘後。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

最後に言ってたのは、この剣のことだったようです。

英雄の遺産かな??

 

そこへ・・・

FE風花雪月ゲーム画像

また来た。

 

FE風花雪月ゲーム画像

剣の紋章石には、モーリスの紋章が刻まれていたようで、獣がモーリス本人だと納得した様子。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ほほほ。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

マリアンヌ「今回のことがなければ、私はずっと、自分を嫌い続けていたに違いありません」

 

マリアンヌにもいい影響があったようで、よかったです♬

次回は、今回入らなかった外伝です。

続きます!