主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・舞踏会~第1部終了

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、金鹿ルートの舞踏会~第1部終了までです。

 

 

まずは舞踏会前夜祭での会話から。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ヒルダ「だから各学級の良い男を捜して、踊る相手をとっかえひっかえ・・・うふふ」

ヒルダさん、意外に肉食なのね( ゚ω゚;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

リシテアは、普段は学業に全力投球してるから、純真なところがありそう。

 

FE風花雪月ゲーム画像

 ヒルダ「そうはいかないわよ、マリアンヌちゃん。男子から誘われたら受けるのが礼儀なの」

男女ともに誘われたら断れないんでしょうか。

これはマリアンヌのような、コミュ障美人にはつらいルールですね(´・д・)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

なんと上から目線な・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

女生徒全員の声を代弁したね。

レオニー、グッジョブヽ( ̄▽ ̄)ノ!

 

 

そして今回も・・・

FE風花雪月ゲーム画像

同窓会予告出た!

金鹿は5年後、どうなるかねー。

 

 

舞踏会。 

これを見るのも、3回目〜(´ω`;)

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

このムービー、クロードが主人公の手を引いて、踊り場へ向かうところで終わるんだけど、この後2人で踊るんだよね?

思ったんだけど、男主人公の場合は男2人で踊るということに・・・(ll゚ω゚)??

 

 

その夜の女神の塔。

FE風花雪月ゲーム画像

お相手はクロードにしてみた。

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「できれば、先生にも同じ野望を抱えてもらえるとありがたいんだが・・・」

 

FE風花雪月ゲーム画像

2人で野望成就の祈願をして終了です。

クロードの野望とはなんでしょね??

 

 

そしてその後、12月の課題でジェラルトが死に・・・

FE風花雪月ゲーム画像

クロードはどうやら、教団や紋章、英雄の遺産などについて探っていることが分かってきます。

 

 みんなも主人公を心配してくれてます。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

みんなのやさしさが身に沁みますね~(´;ω;`)

 

 

1月の課題で、ソティスと同化してぶっ倒れた主人公。

FE風花雪月ゲーム画像

クロードの中では、ヒルダってどんだけ怪力なの!?

そこはオデに手伝ってもらうところじゃないのか(;゚∀゚)??

 

 

2月の課題で、炎帝の正体判明。

FE風花雪月ゲーム画像

さすがのクロードも予想してなかったみたい。

 

 

3月の会話。

FE風花雪月ゲーム画像ん?

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

これ多分、このゲームをプレイした人みんな思ったよね(゚Д゚;)

級長3人の中で、メンタルが健全なのはクロードだけという衝撃の事実・・・。

   

FE風花雪月ゲーム画像

 

 

3月の決戦前。 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「血は繋がらずとも、心は繋がる・・・そういう絆を、あんたと結びたいんだ」

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「きょうだいの絆があれば、再び会える。そう願って、俺はあんたをそう呼ぶよ」 

これは嬉しいですね♬

同志として認められたってことですもんね。

 

この後、エーデルガルト率いる帝国軍と戦い、主人公が崖下に転落して第1部終了となりました。

 

 

おまけ。

アッシュとマリアンヌの支援C会話。

FE風花雪月ゲーム画像

怖っ(ll゚д゚ll)!

マリアンヌのコミュ障の原因については、まだ謎のままです。

自身が持つ紋章が関係ありそうなんですが、詳細は第2部かな??

 

続きます!