主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート第2部5月・メリセウス攻防戦

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

FE風花雪月は、第2部5月に入りました。

 

  

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

今月はメリセウス要塞攻めのようです。

 

ところが、同盟諸侯からの援軍は断られてしまったそうで・・・。

FE風花雪月ゲーム画像

 

そんなわけで、要塞内部に楽に侵入するにはどうするか、「卓上の鬼神」クロード様が策を練ることに。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

任せたよ!

 

カレンダー。

FE風花雪月ゲーム画像

 

会話です。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

作戦を立案して、ノリノリの二人( ̄m ̄〃)

 

一方で、その下準備をムチャ振りされたシャミアは・・・

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

めっちゃ大変そう(=ω=;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

多分、「発案者はヒルダ」ってところが不安なんだろうなあ。。。

  

 

FE風花雪月ゲーム画像

ギルベルト、生きてた!

アネットのためにも、金鹿ルートでは、生き残ってくれるといいなあ(≧w≦)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

アロイスのくだらないオヤジギャグに脱力したところで、いよいよメリセウス要塞へ!

 

 

要塞近郊。 

FE風花雪月ゲーム画像

イグナーツに、増援到着の書簡を届けてきてもらいます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「もちろん、見せかけさ。襲う連中も俺たちの仲間だ」

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

なるほど~。

 

ところが、みんなが準備のために散った後で、こんなことを言われます。

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「俺としては、最後の切り札として取っておきたかったんだが・・・」

帝国軍が思いのほか強いので、やもなく今回投入することにしたようです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

クロードは、安定感ありますよね~(〃ω〃)

エーデルガルトは、結果を出せない部下は即座に斬り捨てそうだし、ディミトリは精神病みがちだし・・・。

ついていくなら、こういう上司がいいですね!

 

FE風花雪月ゲーム画像

ちょっと何言ってんのか分かんない発言から、ネットでは厨二病と言われている死神騎士。

今回は敵ボスのようです。

 

それではいってみよう!

FE風花雪月ゲーム画像

今回も、他ルートと似た感じだったので、詳細は省きます。

 

教団ルートでの戦いはこちら。

青獅子ルートより、こっちの方が、今回と似てるかな?


青獅子ルートでの戦いはこちら。 

 

フィールド。 

FE風花雪月ゲーム画像

 

他ルートと違ってたのは、クロードだけぽつんと孤立してたこと。

FE風花雪月ゲーム画像

 

ムービーです。

FE風花雪月ゲーム画像

クロード率いる、前進中の同盟軍。

 

FE風花雪月ゲーム画像

後ろから、近づいてくる集団が・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

待機。

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロードんちの家宰・ナルデールこと、パルミラの将軍・ナデルです!

 

FE風花雪月ゲーム画像

ちょっと腕試し的なやりとり。

 

ナデル「腕は落ちとらんようだな、坊主」

クロード「当たり前だっての」

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

うぇーい。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

来てくれたはいいんですが、ナデルの部下が、弱いくせに敵に突っ込んでいくんですよね(´+ω+`)

 

FE風花雪月ゲーム画像

慌てて助けに入りますが、すぐにまた別の敵に突っ込んでいくという・・・もう手に負えないわ~。。。

ナデルは強いので、放置しておいても大丈夫です。

もう部下は諦めることに(;゚∀゚)

 

援軍の入ってくる青緑の地点に味方を向かわせつつ、宝箱を回収していると、急に死神騎士が撤収を始めます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

ムービー。

教団ルートと同じなので、ここも詳細はカット。

青獅子ルートでは、このムービーはありませんでした。

FE風花雪月ゲーム画像

あっちだよ。

 

FE風花雪月ゲーム画像

きらーん。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ちゅどーん。

 

 

戦闘後。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

慌てふためく二人でしたが・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

ジュディット「さあ、説明してもらおうか。あんたたち、私を騙してたね?」

さすが姐さん、鋭い!

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

バレちゃった~(゚◇゚;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

若い頃って・・・あなた、まだ23歳でしょーが( ´△`;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

ヒルダ「兄さんが黙って見過ごすとは思えないんだけど・・・」

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

なんと・・・( ゚д゚ )
クロード、なかなか大胆な方法を取ったようですな。

  

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「人も物も、自由に出入りさせて、外の世界への偏見を一掃したいのさ」

ここで、皆に自分の目的を話しました。

 

FE風花雪月ゲーム画像

反対意見もありましたが、とりあえずは置いておいて、帝都アンヴァルを目指すことに。

次回はアンヴァル!

もしかして、またヒューベルトとエーデルガルトの2連戦なのかなあ~・・・しんど・・・<(T◇Tll)>

 

続きます♬