主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020冬アニメ】number24脱落!空挺ドラゴンズなど第1話の感想

こんにちは、あさぴょんです!

 

先日、今期見たいアニメについての記事を書きました👇

 

原作を既読の「7SEEDS」、録りためておく予定の「ハイキュー!! TO THE TOP」以外、5つのアニメ第1話を見おわったので、その感想を書いていきたいと思います(●´ー`●)

 

まずは、脱落決定したアニメから。

それは・・・

number24 でございます!!

 

アニメ画像


もうね、全部見てません(;゚∀゚)

前半(Aパート)見ただけです。

本格ラグビーアニメを期待してたんですが、ラグビー云々言う前に、これ、BL好きさん用アニメでした。。。

舞台の学校が "堂紫社大学" という大学なんですけどね。

大学ラグビーで「関西の雄」として知られる同志社大学をモデルにするなんて、ラグビー詳しい人が原作書いてるのかな!?

とワクワクして見始めたんですが、キラキラした男の子たちがわちゃわちゃする感じで、ラグビーは二の次という雰囲気でした(=ω=;)

間で、このアニメのCDのCMが入ったんですが、

「〇〇(男)と△△(男)のドキドキ心理テストのやりとりを描いたミニドラマを収録!」

という謳い文句・・・もう隠す気ゼロだろ。

てことで、脱落決定でございます。

 

 

映像研には手を出すな!

 

映像研には手を出すな!アニメ画像


キャラがみんなオタク丸出しで、なかなかいい味を出してます( ̄∀ ̄)

わいわいアイディアを出し合いながら、想像をアニメーションにしていくのって、すごく面白そう!

ああいう風にしてアニメって作るのかなあ、と楽しみながら見てました。

そして、学校や町の風景とか、描写が細かいんですよね。

さすが題材がアニメなだけある!

ストーリーも、新たな同好会を立ち上げ、どうなっていくのか気になるところです。

 

 

空挺ドラゴンズ

 

空挺ドラゴンズアニメ画像


面白いです!

今のところ、今期イチオシかもしれません♬

私がファンタジー大好きっていうのもあるんですけど。

飛空艇でドラゴンを狩るっていうだけでときめいちゃうのに、キャラもそれぞれ魅力的。

ミカとタキタの掛け合いとか、絶妙です(*≧艸≦)

ドラゴンの肉なんて食べたことないのに、食べたくなる不思議・・・。

今後、乗組員たちの個々の掘り下げ話とかも見てみたいです(d゚ω゚d)

 

 

ソマリと森の神様 

 

アニメ画像

 

OP、すごくいい曲だな~、歌も上手だな~と思って聞いてたら、森山直太郎でした!

お話の方は、人間と異形の関係など、かるく世界観の説明があったくらいで、まだまだ序章といった感じでした。

ゴーレムとソマリが旅をしている理由も、まだ詳しいことは明らかにされませんでした。

若干、ソマリの無防備なはしゃぎっぷりがイラッとするところはありましたが(;゚∀゚)

子どもとはいえ、危機感なさすぎ。。。

お手手をつないだので、少し落ち着いてくれるといいんだけど。

 

 

 新世紀エヴァンゲリオン

 

前に見てからかなり時間が経ってるので、内容ほとんど覚えてなかったです。

ただ、以前見た時、主人公の碇シンジがなかなか煮え切らなくてイライラしたのを思い出しました。

今回もイライラさせられそう(;゚∀゚)

そして舞台設定が2015年だったとは!

初回放送当時から見たら、近未来だったんですねえ~。

それにしても、OPの残酷な天使のテーゼ、やっぱり名曲ですね!

平成カラオケランキングで1位だったそうですよ(o'ー'o)

 

 

今後、面白かったアニメについては、また感想を書く予定です。

まだ第1話なので、もし興味があるアニメがありましたら、第2話からでもぜひ視聴してみて下さい♬