主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020冬アニメ】映像研には手を出すな!第10話&空挺ドラゴンズ第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです(・∀・)

前回の更新から、2週間ほど空いてしまいました。

それというのも、新型コロナの影響で学校が急に休みになってしまったことで、私のTVタイムが激減してしまいまして。

いや別に、子どもをテレビ漬けにしてるわけじゃないんですけど、急きょ買ってきた問題集をやらせてる横で、親がアニメ見てるっつーのもなんかね・・・(ー_ー)

で、勉強後は子どもがアニメやゲーム、夜は帰宅したパパさんのゲームタイム。

 録画したアニメが溜まってゆく~。。。

 

そんな中、今週はなんとか隙間時間でアニメを見ましたので、感想を上げたいと思います( ╹▽╹ )

 

 

まずは、映像研には手を出すな!・第10話。

 

f:id:fioridiciliegio:20200313131657j:plain

 

映像研、参加予定のイベントで商売をしようとしていることを知られ、ついに学校側と対立する事態に。

ここの先生達が酷すぎて笑う www

文科省の学習指導要領をただ読み上げて、革新的な活動をしようとする金森さんを諌めようとする先生。

話し合い中、ずっとゲームやってる顧問の藤本先生。

このアニメ製作者、絶対教師キライでしょこれ(°∀゚)

で、今気付いたけど、このめったに出てこない藤本先生、声優が井上和彦さんだったのね!

今回もセリフないし、なんつー無駄使いを・・・。

 

f:id:fioridiciliegio:20200313131909j:plain

 

生徒会書記の人、ちょっと印象変わりました。

映像研を目の敵にしてるのかと思ってたけど、実は心配しているのかな?

金森さんの考え方にも理解を示した上で、学校の範疇から飛び出しすぎると、守れなくなる、と忠告してくれます。

最後は音ロケに一緒に付き合ってくれるし、コワモテだけど、実際は柔軟な考え方をする人なのかも。

 

 

続いて、空挺ドラゴンズ・第9話。

 

ようやくクオーンの町編、終了しました。

4週かかったよ・・・長かったなあ(●__●)

 

f:id:fioridiciliegio:20200313131952j:plain

 

炊き出しの料理、すんごく美味しそう!!

食べてみたい〜〜(♡ω♡ ) 

でもカーチャの先輩が、くわえタバコで鍋作ってるのが気になった。

もしタバコの灰が料理に入ったら・・・毒性高いし、ヤバイぞ!!

 

f:id:fioridiciliegio:20200313131957j:plain

 

そして別れの時。。。

ジロー、町から出たことがないというカーチャをジャイロに乗せ、空からの景色や、日の出を見せてあげるなんて、やるじゃないの(≧▽≦)!

カーチャは、おそらくお金絡みの事情で、この町・・・というか、店から出られないってことなんですよね。。。

カーチャにとっては、ジローと過ごした数日間は、一生の思い出になるんじゃないでしょうか。

お店では、お客をとって、春を売るお仕事をしていかなければならない、辛い日々が始まるわけで。

ジローと空から見た景色が、その慰めになってくれればいいなあと思いました。