こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)
今回もアニメの感想記事です。
まずは、映像研には手を出すな!・第8話「大芝浜祭!」。
いよいよ文化祭ですね♬
この高校、ものすごく自由というか、生徒の自主性に委ねられているというか・・・。
マンモスで同好会がたくさんあって、雑然とした感じが、ちょっと大学っぽい雰囲気ありますね!
こういう文化祭の雰囲気、すごく懐かしくなっちゃいました(●´ー`●)
当日ももちろん楽しいんだけど、それに向けての準備をみんなでわいわいやるのが楽しいんだよねえ~。
今回は、ロボ研の小野くん、見直した!
生徒会から逃げつつあちこち駆け回りながら宣伝し、見事に第一体育館に辿り着いて本番の生アフレコに間に合うなんてすごい(。ゝ∀・)b
ついに完成したオープニングソングも、なんか古臭いロボコンアニメって感じでイイ!
そして今回のもう一つの山場、水崎さんとその父母の和解ですが・・・。
これ、水崎さんにアニメ禁止にしてたのって、パパさんがママさんにいらん気を回してやらせてただけってこと(゚-゚;)?
実際、ママさんは水崎さんがアニメーション作ってること、全然反対してないっぽいよね??
これは水崎さんがかわいそすぎる。。。
今まで両親にバレないように気を使ってきたのが、全然いらない苦労だったということに(´△`)
・・・まあ、今後は堂々とアニメーション制作できるわけだから、よかったんだけど。
終盤、かっこいいセリフが続きました!
水崎(両親に対し)「私が生きるってことは、こういうもの(アニメーション)を、ひたすら作ることなんだって。これはもう、どうしようもない」
浅草(水崎母の「つばめのお友達?」に対し)「いえ・・・仲間です!」
か、かっこいいーーー(〃゚д゚〃)!!!
これにはしびれました~~☆
続いて、空挺ドラゴンズ・第8話「暴れ龍捕獲作戦」。
暴れ龍騒動、3回目の今回でようやく終結しました!
ちょっと尺取り過ぎな気もしますが(;゚∀゚)
龍を煽った2人組は、最後までふてぶてしかったですねえ~。
自分たちが町に大損害を与えたという認識がないんですね(#゚皿゚)
まあ、船長はマトモな人みたいなので、そこはよかったです。
カーチャ、無事でしたね(o゚ω゚o)
ジローも頑張ったかいがあるというものです!
お祭りがなくなってしまったことを謝るのに、ジローはかなり口ごもってましたが、他にも言いたいことがあったのかな??
カーチャは今後も出てくるんでしょうか。
あの千剖士のじーさんは、絶対登場しそうな気がするけど( ゚ω゚;)
そしてミカは、今回の龍の肉を食べられるのかな!?