主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2020年冬アニメ オタク主婦的に見たいアニメ7選

明けましておめでとうございます♬

拙いブログですが、本年もよろしくお願い致します!

 

 

さて、新年一発目の記事は、アニメです(●´ー`●)

もうすぐ2020年冬アニメが始まります!

今回は、私が見る予定のアニメ7選の紹介記事です。

いつものように、期待値の高い順となっております。

また、記載した放送局・放送日時は、関東地方のものであり、地域によって異なることがあります。

 

 

1.映像研には手を出すな!

NHK総合 2020年1月5日(日)より毎週日曜24:10~

TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV 第3弾【1/5(日)24:10~NHK総合テレビにて放送開始】

 

高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。 スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、 1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。 そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。 さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、 3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに…… 「月刊!スピリッツ」(小学館)にて好評連載中の大童澄瞳のデビュー作に、 国内外で数々の賞を獲得してきた湯浅政明監督&スタジオ「サイエンスSARU」が手を出した!! キャラクターデザインは浅野直之、音楽はオオルタイチが加わり“最強の世界”を“最強のスタッフ”でつくり上げる。 全世界が注目する電撃3人娘の冒険譚が始まる!!!!

 

なんか、アニメ好きとしては、見た方がいいような気がして(;゚∀゚)

PV見た感じ、キャラも味があって、コメディタッチで面白そう!

NHKってところで、期待値大です♬

 

 

2.空挺ドラゴンズ

フジテレビ 2020年1月8日(水)より毎週水曜24:55~
 ※初回放送は1月8日(水)25:05〜25:35  


【2020.1.8放送開始】TVアニメ「空挺ドラゴンズ」本PV

 

空と龍に魅せられた乗組員たちの旅を描いた、桑原太矩の「空挺ドラゴンズ」(講談社「good!アフタヌーン」連載)。その美麗で壮大なファンタジー世界と、そこに生きるキャラクターたちを、「シドニアの騎士 第九惑星戦役」「BLAME!」で副監督を務めた吉平"Tady"直弘がドラマティックに描く。シリーズ構成・脚本には「暗殺教室」「アルスラーン戦記」など数々の人気作品を手掛ける上江洲 誠、音響監督を「スパイダーマン:スパイダーバース」、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの岩浪美和がそれぞれ務める。そしてアニメーション制作は、ポリゴン・ピクチュアズが担当。「シドニアの騎士」「BLAME!」のスタッフが再集結し、圧倒的なハイファンタジーの世界を魅せる。 

 

こういうジブリっぽい雰囲気、大好きです(o゚∀゚o)

ドラゴンとか、飛行船とか、わくわくしちゃいます!

 

 

3.ソマリと森の神様

TOKYO MX 2020年1月9日(木)より毎週木曜24時半~ 


TVアニメ「ソマリと森の神様」第2弾PV

 

地上は異形たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。

そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。

滅びゆく種族「人間」と森の番人ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録。

 

あらすじとPV見ただけでもう、泣きそう・・・。

親子の絆とか、この歳になると、涙腺のツボですわ(´;ω;`)

 

 

4.7SEEDS

 TOKYO MX 2020年1月14日(火)より毎週火曜23:00~


アニメ『7SEEDS』本PV

 

少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。

突然荒れ狂う海に放り出された彼女は、嵐と蟬丸、牡丹と共に島へと辿り着く。

その島には未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や、凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ、死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれる。

そんな中、ガイドだと名乗る人物より信じられない計画の話を聞かされる。

それは、人類絶滅を回避するため、若く健康な人間を冷凍保存し、災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を残そうという壮大な計画「7SEEDS計画」の話だった。

彼女らはその計画に選ばれた人間なのだと初めて知り愕然とするのであった。

「7SEEDS計画」に選ばれた若者たちは変わり果てた世界で、過酷な環境にさらされながらも懸命に生きてゆく。

 

Netflixでは半年前に放送してましたが、うち、契約してないので諦めてたんですよ。

それが今回、地上波でやるということで、小躍りして喜んでます(σ´∀`)σ

原作のコミックは、昔レンタルで読んだことありますが、すごく面白かったです!

かなり長くて重い話なんで、絶対1期じゃ終わらないと思ってたんですが、すでに第2期の制作が決定しているようです。

・・・ていうか、第2期じゃあまだまだ終わらないよね~(;゚∀゚)

 

 

5.ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)

TBS 2020年1月10日(金)より毎週金曜深夜1時25分~


TVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』放送直前PV

 

春の高校バレー宮城県予選、激闘を制し悲願の全国大会出場を決めた烏野高校排球部。

全国大会を控えた彼らのもとに、影山の全日本ユース強化合宿召集の報せが舞い込んだ。
さらに月島にも宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。
同じ1年生との差に焦る日向は、宮城県1年生選抜強化合宿に押しかけるも……!?

全国大会本番に向け、日向、影山、そして烏野高校排球部の更なる挑戦が始まる⸺!!

 

大人気シリーズの第4期なのに、なんで期待順で5番目なのかというと・・・現在、アニマックスで第1期を見ている最中だからです(=ω=;)

アニマックスで今月第2期を放送するようですが、第3期の放送を見るまでは、録画しておいてそのままとっておくことになりそうです。

 

 

6.number24(ナンバー・トゥーフォー)

 TOKYO MX 1月8日(水)より毎週水曜22:30~


【2020年1月放送】オリジナルラグビーアニメ「number24」第1弾PV

 

柚木夏紗はラグビー部のエースと期待されて大学に入ったが、とある事情からラグビーができなくなってしまう。

ラグビーを辞めた先輩・上丘伊吹。夏紗を疎ましく思う後輩・都留靖也と、反対に夏紗に憧れ追いかけてきた後輩・真白優。

幼馴染みの親友・真行寺清一郎。

かつてのチームメイトと関西大学ラグビーのリーグ戦を戦っていくオリジナルラグビーアニメ!

 

私、ラグビー観戦大好きなので、見てみることにしたのですが。。。

2019夏アニメで、かなり期待して見たラグビーアニメ「トライナイツ」が、相当ガッカリな感じだったんですよね(´-д-)-3

今回のアニメも、登場人物がみんなイケメンなので、キャラ重視のストーリー運びなんじゃないかと恐れてます・・・。

本格ラグビーアニメを期待してます!

ラグビーワールドカップで盛り上がったラグビーブームを、さらに大きく・・・とまでは言わないけど、維持させて欲しい(*≧艸≦)!!

 

 

7.新世紀エヴァンゲリオン

テレビ神奈川 2020年1月5日より 毎週日曜23:00~

千葉テレビ 2020年1月9日より 毎週木曜 24:00~24:30

テレビ埼玉 2020年1月3日より 毎週木曜 23:30~

 

HDリマスター版が、関東圏放送局3局(テレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉)で放送決定だそうです。

シン・エヴァンゲリオン劇場版というのが、2020年6月に公開されるそうなので、その宣伝もあるんじゃないかと思われます。

このアニメはねー・・・若かりし頃に見たんですが、話が進むにつれて、表現が抽象的すぎて訳が分からなくなりましてね・・・。

綾波レイが何人も水槽で泳いでたりしてさ・・・(ll゚д゚)

あれから20年以上が経過し、私も大人になったので、もしかしたら理解できるようになってるかもしれない!

・・・という期待をもって、見てみたいと思います(;゚∀゚)

 

 

以上、2020年冬アニメ、私が見たいアニメ7選でした!