主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・第2部4月&グロンダーズの会戦

こんにちは、あさぴょんです

今回のFE風花雪月は、金鹿ルート第2部4月です。

スクショのストックがなくなったところで、子ども達の学校が始まったので、ちょうどよかった(;゚∀゚)

 

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

親・帝国派のローレンツ父が、反・帝国派に回ってくれたので、同盟諸侯はなんとかまとまってきたようです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

帝国軍は、エーデルガルトが指揮しているかも?ということでした。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

こっちからはディミトリかな。

果たして王子は、金鹿ルートでは病んでいるのか否か・・・。

 

クロード「俺たちも、いよいよ帝国領内に入る。敵が迎撃してくるなら、戦場は・・・」

FE風花雪月ゲーム画像

いよいよグロンダーズ会戦です!

 

 

カレンダー。

FE風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

そうね・・・。

 

王国メンバーは、ブレーダット(王家、つまりディミトリのお家)軍旗を掲げているという謎の軍について、いろいろ思い悩んでいるようです。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ツンデレ(*´艸`)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

帝国と接する領地の二人。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

盟主様。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

着々と戦いに備えているようです。

 

そんな中、ひとりだけ能天気なお方が・・・。

FE風花雪月ゲーム画像

イグナーツぅぅぅ・・・(´д`;)

いい笑顔ですわ・・・。

 

 

さあ、グロンダーズの会戦、いってみよう(σ゚∀゚)σ!

FE風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

FE風花雪月ゲーム画像

右奥が帝国軍、左奥が王国軍です。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

・・・あ、病んでるパターンだったようです(ll゚д゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

うん、全くなさそうね。

 

まずは、中央の丘に向かいます。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

丘が燃やされるのを知ってるので、ギリギリの位置で待機です( ̄∀ ̄)

弓砲台の敵は、ウザイので、倒してすぐ丘の外へ逃げます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

まだ燃えないなあ。

 

FE風花雪月ゲーム画像

帝国軍を倒しつつ、右方向に移動すると・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

同盟軍を倒す意味が全く分かりません( ゚ω゚;)

共闘した方が圧倒的に有利だろうに・・・。

こんな指揮官についていく部下も可哀想だなあ(´=ω=`)

 

王国軍の増援が3体×2か所に現れます。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

敵将は、まずはヒューベルトから片づけます。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

来た来た~!!

 

点火♡ 

FE風花雪月ゲーム画像

王国軍が大挙して来たので、先に王国軍を倒します。

 

ザコ敵があらかた片付いたら、魔獣も倒していきます。

FE風花雪月ゲーム画像

 

ディミトリとクロードの会話。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

必殺が出て、一撃で倒せました(●´ー`●)

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ドゥドゥーは魔法で一撃。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

上の宝箱。

FE風花雪月ゲーム画像

 

エーデルガルトとクロードの会話。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

2発目。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

FE風花雪月ゲーム画像

 

ヒルダ「あたし、彼を見たわ」

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

え・・・

ヒルダの目撃談で終わり∑(゚Д゚ )!?

帝国ルートでは直接対決したし、教団ルートでは幽霊になって出てきたのに、金鹿ルートでは、これで終了らしいっす。。。

ヒドイ・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

この人は生き延びたみたい。

教団ルートと一緒の展開かな??

 

更にその後。 

FE風花雪月ゲーム画像

 

リシテアが、過去に起こった惨劇について話してくれます。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

リシテア以外の若者も、実験台にされてしまっていたんですね・・・(≧Д≦)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

フレン、血を抜かれてたんだ??

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

金鹿ルートでは、闇うごの存在が明らかになるんですね!

そっちも倒すことになるのかな(d゚ω゚d)??

 

続きます!