主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート第2部6月・アンヴァル潜入&宮城戦

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月は、ようやくヒューベルト&エーデルガルト戦の月まで来ました(●'w'●)

 

 

カレンダー。

FE風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

前回クロードが語った、フォドラを開かれた世界にしたい、ということについて、考えを話すキャラもいました。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

今のフォドラでは、難しいということなんでしょうか??

確かに、マリアンヌの外伝「抹消された英雄」では、モーリスの紋章を持つ者に対する偏見・差別があることが伺えました(´u_u`)

 

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツ「故に、常識を当たり前と考え、それを検証しようなどと思ったこともなかった」

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

それは分かる気がする!

ただ、級長3人の中では、ディミトリはそういう感じじゃないよね~。

そういえば帝国ルートで、エーデルガルトがディミトリのことを、「平成の世なら名君になれたかもね」みたいな事言ってたなあ・・・(;゚∀゚)

 

前回、ナデルの正体を知ったジュディットさん。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

うわぁ~、姐さんキツイっす(≧Д≦)

実際、早々に逃げちゃったから、反論もできないけど。。。

 

 

アンヴァル突入です!

FE風花雪月ゲーム画像

まずはヒューベルト戦ですが、詳細は他ルートの記事参照で。

 

教団ルートでの戦いはこちら。

自軍の初期位置などは、青獅子ルートより、こっちの方が今回と似てます。

 

青獅子ルートでの戦いはこちら。

 

 

フィールド。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

教団ルートと同じく、正面と左横の二手に分かれます。

 

この戦闘で一番大変だったのは、死神騎士でした。

もともと回避が高い上に、回避床の上に乗ってるんですよね(ll゚ω゚)

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

こんな感じで、こちらの命中が低くなってしまい、なかなか攻撃が当たらず、そのくせ必殺の反撃でやられること多数・・・。

今回は難易度ハードなのですが、回避床からおびき出せばよかったんじゃ!?と後から思いました(´=ω=`)

難易度ノーマルでプレイした時は、死神騎士は床の上から動かなかったので、ついそのつもりで戦ってました。。。

 

FE風花雪月ゲーム画像

みんなで囲んで連携攻撃にして、ようやく倒せました!

 

ヒューベルトとクロードの会話です。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

スクショ撮り忘れましたが、一撃で倒せず、ヒューベルトからの攻撃に対する反撃で倒しました。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

FE風花雪月ゲーム画像

教団ルートと同じく、ドゥドゥー登場。

情報を渡して去って行きます。 

FE風花雪月ゲーム画像

さりげなくディミトリもディスるクロード( ̄∀ ̄)

 

 

続けてエーデルガルト戦です。

FE風花雪月ゲーム画像

こちらも教団ルートと同じような感じでしたので、詳細はカットで。

教団ルートでの戦闘はこちら。

 

 

 今回は、宝箱回収組4人を左下の小部屋に向かわせました。

FE風花雪月ゲーム画像

この人たちは、そのまま上に抜けて進ませます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

残りのメンバーは、左の小部屋から入って上へ向かいます。

右側の小部屋は放置で。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥーも来ます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

増援を止めて・・・

 

クロードがエーデルガルトと対峙です。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

ムービー。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

さすがに、後味は悪いですよね・・・(´・ω・`)

 

FE風花雪月ゲーム画像

教団ルートと同じく、ヒューベルトからのお手紙です。

闇うごの拠点・シャンバラの場所と、闇うごを倒せという内容でした。

 

 

FE風花雪月ゲーム画像FE風花雪月ゲーム画像

早速いろいろ質問すると、ネメシスの話に。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

レア「しばらくのち、ネメシスがザナドに現れた時、その手には、すでに天帝の剣がありました」

FE風花雪月ゲーム画像

レア「ですが彼は、その剣でザナドの民を・・・神祖の眷属たちを虐殺しました」

FE風花雪月ゲーム画像

この、亡骸によって力を得るというのが、ちょっと分かりにくいですよね。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「その協力者こそが、闇に蠢く者たち・・・。奴らは、ネメシスを利用したんだ・・・!そして今度は、帝国軍を使って、フォドラを再び戦乱に陥れようと・・・!」

 

FE風花雪月ゲーム画像

お次はシャンバラです。

 

続く~♬