主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート・第2部4月&タルティーン平原の戦い 

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

今回のFE風花雪月は、帝国ルート第2部4月&ディミトリ戦です!

 

 

 帝国ルート第2部で、ディミトリ初登場~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右目がある!

しかもやさぐれてない(゚д゚*)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王国は、教団と連携して向かってくるみたい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

帝国ルートでの病みキャラはこの人かな(;゚∀゚)

 

 

一方で、帝国サイド。

敵はタルティーン平原での決戦を目論んでいるだろう、というエーデルガルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「その再現を、狙うんじゃないかしら」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この闇の勢力との戦いは、金鹿ルートでやるみたいですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナントは、父親が幽閉されちゃったんですよね(´・_・`)

いろいろと思い悩んでいる風でしたが、ようやくふっきれたようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういえばアッシュは、一度も戦闘で使っていないかもしれない(;゚∀゚)

 

 

イングリットとフェリクスは、ディミトリと幼馴染みで相手をよく知るだけに、ちょっと弱気??

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

どんな雰囲気だ・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうだねー、多分、ギルベルト出てくるだろうなあ。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うん、あったね〜( ̄∀ ̄)

 

 

 お相手選択は、ヒューベルトです♬

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

決戦の直前・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ようやくベルナデッタがボウナイトに合格!

馬術がまだ全然基準に達してないけど、受かってよかった〜ヽ(´ー`)ノ

騎馬の最上級職、馬術が必要なのは分かるけど、なんで弓・魔法系も槍術が必要なのか・・・。

 

 

さあいってみよう(σ゚∀゚)σ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

誰かと思ったら、レア様?

何この頭の飾り( ̄m ̄〃)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様がセイロス!?

 

 

その頃の王国軍。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

また意味深なつぶやきを・・・。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

開戦です!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右奥にドゥドゥー、ディミトリがいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左奥に宝箱が2つあるので、ファルコンナイトのペトラに行ってもらいます。

 

進軍していくと・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

1人の敵兵が魔獣に!

ディミトリも驚愕していると、、、

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥー「ここで負ければ、王国は落ちる。皆、望んで紋章石を受け取りました」

ディミトリ「望んだ、などと・・・くっ!彼らの死に・・・勝利をもって報いる!」

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

宝箱の辺りに援軍が。

ペトラ1人じゃ厳しいかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファルコンナイトのイングリットと主人公で、正面の魔道士を倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔獣。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

1つ目の宝箱。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ペトラの応援に、ドラゴンマスターのフェルディナントを行かせます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様キターヽ(・∀・)ノ

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

宝箱周辺。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

2つ目の宝箱。

 

レア様いきますよ~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア「そして今、奇しくもあの男と同じ剣を持つあなたと対峙している・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ずば。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

レア様を倒すと、周りの援兵が引き上げていきます。

先にレア様に対峙させてよかった~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「・・・皆、奮戦せよ!ファーガスに勝利を!」

なんだか、悲しくなってきます。。。

王国としては、もう後がないわけで・・・ディミトリも、兵士にこう言うしかないんですよね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この兵士を倒すと、「カドモスの盾」が手に入りました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

飛行以外のキャラも、上の陸地に侵入です。

 

すると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥー「おれは・・・ずっと、あなたのお側に・・・ディミトリ様・・・おれの、ただ一人の・・・」

 

じゃーん。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まあそうだよね、自分も紋章石持ってるよね( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最期って(;ω;) 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここから、ドゥドゥーをみんなでフルボッコに(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ここから数ターンかけて、エーデルガルトをディミトリに対峙させました。

エーデルガルト、足遅い。。。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「私は止まらない。未来を切り拓くための犠牲は厭わない!」

ディミトリ「黙れッ!屍と涙の上に築かれた未来が、善いものであるはずがない・・・!」

 

ずば。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「貴様が理想のために踏み躙ってきた者たちに頭を垂れて詫びながら死んでゆけ・・・!!」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「さようなら、妄執の王よ。乱世でなく治世に生まれていれば、名君としての幸福な生があったかしら」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト、強いよね~(≧w≦;)

昔馴染みの義弟を、斧で切りつけるわけだからね・・・。

青獅子ルートでは、ラスボスのエーデルガルトは魔物になっちゃってたから、あの時のディミトリとはちょっと心構えが違うというか。

 

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「私は彼には何もしてやれない。だから、せめて・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さすがに、何も思わないわけではないみたいですね。

ちょっと安心したわ(d゚ω゚d)

 

エーデルガルト「ようやく、ようやくここまで来たの。最後まで貴方と共にありたい」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

次はレア戦と、エンディング!

 

続きます♬