主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 ガルグ=マク籠城戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、第2部1月の課題です(o'ー'o)

 

 

ディミトリが、ひとりでなんかブツブツ言ってます・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

みんなって誰~!?

目の前にはだれもいないよぉぉぉ(((;゚д゚;)))

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ほんと、「気を確かに」だよ。。。

どうやら、幻の父・母たちと会話をしているらしい。

そうかあー、死者と話せるようになったのかあー(゚∀。)アヒャ

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

・・・なんてふざけてたら、帝国軍が攻めてきた!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お、この人、3月のガルグ=マクの戦いで帝国軍にいた人だ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

多分今回やられちゃう人なのに、わざわざ妹設定とかあるんだ?

もしかして、エーデルガルトのルートで活躍する兄妹なのかな?

 

 

さあ、いってみよー(σ´∀`)σ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

一番奥にランドルフがいます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このエリアに敵が侵入してきても敗北のようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左側は、このメンバーの分隊で行きます。

ギルベルトとアネットは、支援値を上げるために、この2人は最近は隣りあわせにして、「応援」させ合っております( ̄ー ̄)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

また途中でそういうめんどくさいことを・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

本隊はこのメンバーでいきます。

 

分隊。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

護衛対象の兵士は、意外と弓矢の攻撃とか避けてくれます(p゚∀゚q)

床が緑の場所(敵兵がいるところ)まで誘導すればオッケーです。

 

本隊。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

どんどん行きますよ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん!?

主人公は分隊だから、向こう側だけど・・・ナニナニ(゚Д゚;≡;゚Д゚)??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アネットに特攻してきました(ll゚ω゚)

ディミトリめ、主人公じゃないじゃんか!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっさり返り討ちに(≡Д≡;)

うちのイングリットちゃんは強いぞ!

速さの値が高く、敵の攻撃をほとんど回避しちゃいます。

移動範囲も広いし、ファルコンナイトいいよねー。

男子はなれないのがネック・・・2周目は女子は全員ファルコンナイトにしようかなあ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵はザコがあと1人左上にいるけど、ランドルフ倒したからここで終了かな?と思いきや・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

え、今から火攻めΣ(゚ロ゚;)!?

あと1人しかいないのに!!?

 

するとこんなメッセージが・・・ 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いやいや、ランドルフ、今イングリットにやられてたじゃん(゚△゚;)!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フィールドの下半分が容赦なく火の海に( ;∀;)

そこにいたアネットはダメージ喰らってました。。。

 

そして何もしてないのに、この画面に。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これ、想定より早くランドルフ倒しちゃったからかな( ゚ω゚;)?

任天堂さんには、ここ改善してほしい・・・。

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ねちねちとランドルフを虐める王子。

このSめ!

ディミトリ「ならばまずは、貴様の両目から・・・」

 

そこへ、見かねた主人公が割って入り、ランドルフを斬ります。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「お前も仲間も、骨の髄まで利用してやる」

まだまだヤサグレ中ですねえ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

というわけで、ロドリグ様(フェリクスのパパ)に援助をお願いすることに。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルト「彼らとの合流を取り計らってもらえれば、我らの兵力を増強することも叶いましょう」

 

それに対するロドリグのお返事。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

自領の守りもあって長く前線を離れられない、ということで、大修道院とロドリグの領地の中間地点で合流することに。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「エーデルガルトの首を捧げさえすれば、きっと・・・きっと、な」

首、捧げちゃうんだ・・・(ll゚ω゚)

そんなお供え物されても、笑って頷かないと思うけど。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっ、なんかスパイっぽいやつがいる(`Д´)!

アリルも容易にはいかないようですね。

 

ところで、主人公の支援がマックスまで上がってないのは、途中加入のセテス・ギルベルトを除き、ディミトリだけになってしまった・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリひとりだけ、みんなと支援があげられなくて、寂しいことになってます(;゚∀゚)

早く復活して欲しいところです。

 

次回は2月の課題です!

続く~。