主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 デアドラ救援戦

こんにちは、あさぴょんです。

今月のFE風花雪月は、第2部6月の出撃「デアドラ救援戦」です(*^▽^*)

 

 

出発!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

背水の陣でデアドラを防衛するクロードたち。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

指揮官として何を言うべきか、よく分かってますよね(  ̄ー ̄)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおーっ、女傑って感じでカッコいい!

金鹿ルートで出てくる人かな?

 

本当に援軍は来るのか、というジュディットに、クロードは自信満々です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子が正気に戻ったのは、ロドリグの尽力が大きいんだろうけどね・・・ロドリグ・・・ (ToT)

 

一方の青獅子組。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クロードは、ほんと抜け目ないなあ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

了解です!

 

てことで、戦闘開始~( ・ω・)ノ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右下にも敵兵がいるので注意!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

でたでた、おじさん。

左奥にいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こちらは、右奥。

おいおい、ヒルダ1人でそこ守ってんの( ゚ε゚;)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右下は、ギルベルト1人でなんとかなるだろ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

飛べるイングリットとセテスにクロード救援に向かわせ、残りは前進します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵がうじゃうじゃいるけど、こっちが行くまで、持ちこたえられるかなあ(≧□≦)

・・・と思ったら、ヒルダ、強い!

これは大丈夫そう( ゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここを含めた数ヶ所から援兵が出てくるみたい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アウロラの盾は、矢を防いでくれる優れものだそうです!

飛行のキャラに持たせるべし。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジュディットも右奥の方へ移動していきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテスとイングリット、ヒルダまでもうちょっと(゚ー゚*)

ヒルダ、すごい集中攻撃されてる!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左側は、フェリクスと主人公で進みます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

中央は、乱戦になってきた。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おじさんが動きだしました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

スタート地点のギルベルトは、ようやく周囲の敵兵3人を倒しました!

お疲れ~(^O^)

 

援軍の出てくるマス。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こうやって移動して待機すると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こうなりました!

これ今回初めて気付いたんだけど、もしかして、今までも援兵のマスってあったのかな(;゚∇゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒルダ、全然1人で大丈夫そうじゃん(゜ロ゜)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なので、イングリットも戦線復帰です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

門を潰します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最後の門はシルヴァンに対応させます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵兵はもうおじさんだけになったので、王子、やっちゃって~( ≧∀≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ずば。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アランデル公「エーデルガルトと・・・せいぜい義姉弟で殺し合え・・・。光よ・・・」

なんじゃ、「光よ」って??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

そして、これをポンと渡してきます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

え( ゚д゚)!?

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんと!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

準備良すぎでしょ( ̄▽ ̄;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クロード「俺は、フォドラを出るよ。やらなきゃならないことがあるんでね」

その辺のお話は金鹿ルートで分かるのかな?

ていうか、この世界はフォドラだけじゃないのね!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様の情報まで・・・。

クロード恐るべし。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

と思ったら、王子とエーデルガルトが義姉弟なの、まだみんな知らなかったんだね(◎-◎;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

義姉と戦うことについて。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトにも彼女なりの信念がありそうですよね。

 

一方、そのエーデルガルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

何をしようとしてるんでしょ??

「戻れぬ危険」て・・・まさか変身したりしないだろうね(((^_^;)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お次はメリセウス要塞!

帝国の指揮官は、あの死神騎士だとか。

 

続きます♬