主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・第2部2月

こんにちは、あさぴょんです。

FE風花雪月の帝国ルート・第2部2月です!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

兵を貸して欲しい、という手紙の返事がジュディットから来たもよう。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジュディット「領内でおおっぴらに兵を集めると、同盟の他の連中を刺激しちまいかねない」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジュディット「あんたらは、そこまで兵を受け取りに来てくれないか?」

 

これって、青獅子ルートではロドリグで同じことあったよね??

それがジュディットになっただけだったりするのかな(;゚∀゚)

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

クエスト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ひょうきんなところあるんですね!

誰の真似かっていうと・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そう、この玄関ホール前の門番さんですね(´▽`)

なかなか面白い人なんで、毎回話しかけちゃいます。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ツィリルくん、20歳になったようですが、レア様への盲目的な敬愛は健在・・・。

勝手に、主人公がレア様に気に入られていると思っていて、主人公へきつく当たるので、戦闘で全く使ってませんヽ(`Д´)ノ

ドラゴン系兵種は、セテスとフェルディナントで足りてますから~。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「俺の親父も、その1人だ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリは、どうしてるんでしょうね??

青獅子ルートでは、死んだと思わせて修道院に潜伏してたし、帝国ルートでは、ヤサグレずに王位を継いでいたし。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カスパル「ここに来た時から、覚悟はできてる。だから、心配すんな」

意外にあっさりしてんなあ~( ゚д゚ )

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットとジュディットは、もとは同じ一族だということですか!

びっくり。

 

 

散策中、ワープじゃなくて、久しぶりにぶらぶら歩いていると、「留学管理官」とかいう人を発見!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いつの間にこんなシステムが??

「潜伏訓練」は、騎士団がもらえたりするらしいので、今度やってみようかな。

 

 

育成。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

生き甲斐ってあーた(;゚∀゚)

イングリットの後ろで、フェリクスが頭を抱えて首振ってるのが面白かったです。

 

 

今月、外伝が2つ発生してました。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデスとカスパルの外伝「隠された素顔」は、長くなりそうなので、次回にします。

 

今回は、もうひとつの外伝、ベルナデッタとペトラの外伝「異郷の空と地と」。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

帝国ルートでやった時の記事はこちら。

 

www.asapyondiary.com

 

 

今回は、帝国側と教団側が逆の立場で、途中から来る敵の援軍にヒューベルトがいました!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

帝国ルートで、ヒューベルトとペトラの支援会話をAまで見たことあるだけに、この冷たい物言いが悲しくなってしまいます・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうだそうだー (゚⊿゚)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

次回はメルセデス&カスパルの外伝と、今月の出撃の予定です。

 

続く~。