主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート第2部開始&ミルディン大橋の戦い

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、帝国ルート第2部に突入です(o゚∀゚o)

 

 

青獅子ルートと同様、前回から5年後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こんなに大歓迎してもらえるとは!

ディミトリとの違いが心にしみる・・・(;゚∀゚)

 

あれから教団は王国と協力体制を組み、王国はディミトリが即位。

同盟はクロードにより、内輪揉めを装った中立を保っているとか。

 

クラスメンバーも大人になりました!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタ、かわいくなってない( *´艸`)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナンドは長髪がなー・・・。

リンハルトも長髪か・・・。

 

今月は同盟に侵攻する足掛かりとなる、ミルディン大橋を攻めるようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「お前もエーデルガルトも、俺を失望させるなよ・・・絶対にだ」 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はひ・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シルヴァン「それでもあんたが帰ってくるかもってそう思って、必死で頑張ってきたわけです」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

全体的に、やっぱり青獅子学級からスカウトしたメンバーとの会話は、重みがありますね。。。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ちょっとカワイイ♡

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナント×エーデルガルトを推奨しているので、頑張ってくれ!

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

でたー!!

こうして会うと、普通の娘さんなんだけどねー( ゚ω゚;)

 

 

そうそう、食堂でのこの会話が面白かったです♬

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いやいや、エーデルガルトさんも人の事言えませんから( ̄∀ ̄)

 

 

そして支援会話が山のように発生してたんですが、今回はカップルにしたい組み合わせだけAの会話を見てみました。

まずは、カスパル×ベルナデッタ。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんかいいよねえ、この2人♡

 

あとは、フェルディナント×エーデルガルトはまだAが発生せず。

戦闘で隣りあわせにしてるんだけど、なかなか支援値が上がらない・・・。

 

青獅子学級スカウト組は、その中でまとめようと思うんだけど、アッシュ・アネット・メルセデスは戦闘に使ってないので、支援値が上がらないのよね・・・。

今のところ、フェリクス×イングリットはAが発生しているので、支援会話見ました。

 

 

 

さて、戦闘です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

その前に密談。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アランデル公は、今はエーデルガルトと組んでいるが、別の企みがあるという。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ただ、彼らは教団に強い敵意を持っているため、今は共闘しているらしい。

主人公の父の仇だが、今はこらえてくれとのこと。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そしてエーデルガルトにとっても、実は憎むべき相手なんですね。

全ては教団を倒したあと・・・とのこと。

 

フィールドです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右と左に分かれて配置です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左は、宝箱目指して前進。

弓砲台があるので、弓のキャラはこちらに配置してもよかったかも。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右も前に出ます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

宝箱。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

前進して待機。

そこへ・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こんな所に援軍来るの( ゚ω゚;)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちは奥。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

近くにいたシルヴァンとリンハルトで対応します。

リンハルト、打たれ弱いから心配(≧Д≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レオニーは倒せそう。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

えっ、ひど!

敵ながら見事な保身です(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右側も、どんどん行きます!

 

すると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵将が目標地点に到達したら敗北という条件に。

目標地点、敵部隊のさらに向こうじゃないのよ~!

すごい遠いんだけど(;゚д゚)

これは飛行部隊に頑張ってもらうしかない・・・!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

目標地点に向かいつつ、敵を倒していきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シルヴァンとリンハルトは、もう全然間に合わないので、この辺で残党狩りです(゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵のザコが何人か逃げてしまった。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジュディットはなんとか間に合いました!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

まとめ。

・この戦闘、左側に飛行部隊を入れておいた方がいいです。

 目標地点まで早く到達できます。

・弓砲台があるので、弓キャラも左側に行かせてもいいかも。

 

続きます!