主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・最後の戦い&エンディング

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)

今回のFE風花雪月は、帝国ルート・最後の戦い&エンディングです!

 

 

まずは最終戦「最後の戦い」から。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

奥に「白きもの」に変身したレア様がいます。

手前の方にも敵が何体かいて、囲まれた感じになってます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「今、レアと共に姿を変えたのは、儀式で石と血を飲み込んだ者・・・枢機卿たちだ」

石と血を飲まないと、出世できないっつーことか。。。

イヤな組織だねぇ~(=ω=;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

マジですか( ゚д゚ )!?

 

てことで、レア様のいる奥の塀の向こう側は置いておいて、塀のこちら側の敵を倒すことにします。

3手に分かれます。

左方向。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右方向。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

飛行部隊の「警戒態勢+」大活躍です( ̄∀ ̄)

 

下方向。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

しばらくすると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この青緑のブロックのことみたい。

 

ここに立つと・・・ 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ようやく塀の向こうにレッツゴー!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様の、この遠隔攻撃がわりと厄介でした( ゚ω゚;)

5×5のひし形の範囲攻撃です。

ひらりと回避する子も多いんだけど、素早さが足りない子はくらいます・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタ、塀越しに攻撃。

塀の向こう側、ベルナデッタのすぐ左上に弓砲台があるので、そこへ移動させます。

 

ゴーレムは、レア様の前にいる2体だけ倒します。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

後ろの2体は、放置で(;゚∀゚)

 

レア様と対峙です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

わりと硬くて、全員で攻撃を加えました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

今回は2連戦じゃなくてよかった~(゚∀゚)

 

ムービーです。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様が大修道院の方向へ飛んでいきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

墜落~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公の目の前で・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様に戻ります。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

がくり。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

さあ、セテスエンドです!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王となった主人公、めっちゃ激務のもよう。

セテスはその補佐役ということで、同じくめっちゃ激務らしい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「・・・おっと。この言葉は、これを渡してから言おうと思っていたのだが」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

出た!

この指輪、ディミトリ、シルヴァン、フェリクスと同じですね(;゚∀゚)

フェルディナントは違う指輪だったけど。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「だが、誤解しないでもらいたい。私がそう思ったのは、我々の使命を果たすためでも、我々の血脈を残すためでもない」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテスは、クールですねえ~ヾ(*´▽`*)ノ

表情が全くデレない。

さすが年の功??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんと主人公がデレた∑(゚д゚*)!

初めて見た~~!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「良き時も、悪しき時も、健やかなる時も、病める時も・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公「え・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「故に、我々の結婚を公表するのは、フォドラが落ち着きを取り戻してからだ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公が翻弄されるパターンは初めて見たかも(;゚∀゚)

オチありみたいな感じで、おもしろかったです♬

 

 

他のキャラです。

おひとり様エンドは除外してあります。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この2人の支援会話は、すごくよかったです!

カスパルが頼りがいのある男の子に見えました(d゚ω゚d)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

支援Aの会話から恐れていたほどレズレズしてなくてよかった・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

似たもの同士の2人にしてみました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

元・婚約者同士の2人♡

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

薄々感じていたけど、同じ組み合わせでも、少なくとも主人公は、ルートによってエンディングが違うっぽいですね。

主人公が王でセテスが宰相って、教団ルート以外じゃありえないし( ゚ω゚;)

 

 

次は、ようやく金鹿ルート♬

3クラスで唯一、級長の心が健全なクラスなので、安心してみていられそう。

楽しみです!