主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート第2部8月・フォドラ解放戦(ネメシス戦)

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月は、いよいよ金鹿ルート最終戦です(p゚∀゚q)

 

 

カレンダー。

FE風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

確かに・・・!

FE風花雪月ゲーム画像

イングリット、鋭いなあ~。

 

FE風花雪月ゲーム画像

前回のレア様の告白ですな。

FE風花雪月ゲーム画像

気合いを注入してくれます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

イグナーツ「彼らは女神とその眷属を滅ぼして、地上を人の手に取り戻そうとしていた」

FE風花雪月ゲーム画像

一概に、どちらが善でどちらが悪とは言えないですよね。。。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

いや、別に「発掘せねばならない」ってことはないと思うけど(;゚∀゚)

ネメシス軍が近づいてきて、みんなその話題なのに、遺跡の話とは・・・ハンネマンらしいというかなんというか。。。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

同じ苦痛を味わったエーデルガルトの死には、リシテアも感じるものがあるんでしょうね 。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタ「もしかして、千年以上、引き籠ってたのかなあ・・・」

FE風花雪月ゲーム画像

本音がダダ洩れっす(´=ω=`)

このベルナデッタの脱力感、けっこー好きですけどね♡

 

 

お相手選択です!

FE風花雪月ゲーム画像

まあ、フツーにクロードで。

 

 

最終戦、いってみよう(σ゚∀゚)σ!

FE風花雪月ゲーム画像

 

フィールドです。

FE風花雪月ゲーム画像

奥にネメシスがいます。

あちこちに敵将がいるんですが、それが「フラルダリウス」とか「グロスタール」とか、すごく聞き覚えがある名前・・・。

多分、十傑ってことですよね。

 

真ん中にでかい毒沼があって、飛行以外はダメージを受けます。

先に言っちゃうと、フィールド左奥の魔術師を倒すと、毒沼が消えます。

右奥の魔術師を倒すと、増援の魔獣が止まります。

 

まずは横一列で前に出て、待機します。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

もう最後なんで、温存してきた神聖武器や英雄の遺産を、ここぞとばかりに投入しました( ̄ー ̄)

 

FE風花雪月ゲーム画像

左方向へは、オデ、リシテア、ローレンツ(踊り子)が向かいます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

てことで、ネメシスは放置で、その他の敵を片づけます!

 

FE風花雪月ゲーム画像

ネメシスです。

やはり、レアへの恨みの念でここまで来たっぽい。

 

FE風花雪月ゲーム画像

飛行部隊は、ヒット&アウェイや、待機を使いつつ、直進です。

 

FE風花雪月ゲーム画像

飛べないシルヴァンとイグナーツ、応援のヒルダとクロードで右サイドを進みます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

闇うごの残党が魔獣を呼んでいたもよう。

つーか、消え失せたって、逃がしちゃったってことだよね( ゚ω゚;)?

 

そのまま奥へ進み、敵を倒していきます。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ネメシスの周囲の敵も、倒してしまいます。

 

右上の宝箱。

FE風花雪月ゲーム画像

 

飛行部隊は、中央エリアの残党狩りです。

FE風花雪月ゲーム画像

 

その頃、左サイドでは・・・。 

FE風花雪月ゲーム画像

こやつの「サンダーストーム」という遠距離魔法攻撃が強力で、魔防がザルなラファエルがなかなか進めませんでした(;´д`)

 

FE風花雪月ゲーム画像

なので、ローレンツに受けさせてリシテアで回復、というのを繰り返し、サンダーストームを4回全て打たせます。

 

橋の上の宝箱です。 

FE風花雪月ゲーム画像

 

サンダーストームの打てない魔道士なんて怖くない! 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

そしてこいつが最後の敵将だったようで・・・

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

奥の宝箱。

FE風花雪月ゲーム画像

 

いよいよネメシス。

FE風花雪月ゲーム画像

つよ∑(゚Д゚ )!

 

FE風花雪月ゲーム画像

もはや意味不明・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

踊り子に踊らせて、もっかいセテス。

一回攻撃すると、ネメシスが移動するようになります。

 

FE風花雪月ゲーム画像

オデでHP削って、最後は主人公と対峙させて会話を発生させよう!

・・・と思ってたのに、必殺が出て、倒しちゃった(;゚∀゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

 

ムービーです。

FE風花雪月ゲーム画像

主人公が剣で戦い・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

間を縫って、クロードが矢で攻撃するという連携プレイです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ネメシス「戦エヌ弱キ者ドモヨ!」

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「だからこそ壁を乗り越え、手を取って・・・」

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ここで、上に打ち上げ・・・

 

クロード「生きるために!」

FE風花雪月ゲーム画像

突っ込みます!

FE風花雪月ゲーム画像

弾かれた。

 

FE風花雪月ゲーム画像

にやり。

 

FE風花雪月ゲーム画像

また主人公と打ち合うネメシスですが・・・

 

上から、先ほどクロードが打ち上げた攻撃が!

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「任せたよ、先生。俺は・・・」

FE風花雪月ゲーム画像

 

まだエンディングあるんですが、長くなってしまったので、一旦ここで切りたいと思います(;゚∀゚)

次回は、エンディングと、総評とか書けたらいいなー。

 

続きます!